人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 退治屋稼業キャラの落書き置き場。   

~作者の数だけ物語がある~   あなたも参加してみませんか?

作家参加型アンソロジーコミック『退治屋稼業

一の描き癖全快のキャラクター絵(ほぼ落書き)です。
※下に行くほど古い作品

■2020.8.19
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_10102546.jpg
退治屋稼業HPのBBSには色味を加えたものを投稿、私は何故かモノクロが好き・・・
別作業中なんだか萌えを感じたくなって脱線 ←やヴぁい奴
タブレット直描き・描き殴りジャンクスおぢさんです。

夏の暑い中(室温29度)、電池内臓型液晶ペンタブは恐ろしいほど熱くなります
苦肉の策として固くならない冷凍保冷剤プラス他のアイテムで冷やしつつ作業
冷たさ保持力は約2.5時間ですが、
これって作業を止めるいい合図だったりする。(苦笑)



■2018.11.22
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_221615.jpg
PC周辺の調子が悪くてデータの移動時間空きができたので
退治屋落書きBBSのしぃPainterで落書き。
本絵はコミスタさんで清書しようとするものの、なんせPC周りが。。 エンドレス


■2018.5.6
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_10222283.jpg
睡眠時、口を閉じるアイテムの感想を漫画にしよう、
だったら退治屋キャラを使おう♪と画策し必要に迫られて「リンナ」さん練習。
ぶっちゃけ、自身の漫画「KOTEN」のキャラ、煌クンの女性版(汗)
重い荷物も持つのかな?という事でお肉増量w


■2017.12.1
がってんスルーしていたジャンクスおぢさんのキャラクター月間11月
やはりそんな訳にはイカン!と筆を取った次第です が、
間に合いませんでした★
粗いっぱいのざっくり絵ですが今日(12月1日)から多忙になるので投稿します。
一緒に居るのは忍さんです、にしても余白が ひ・ろ・す・ぎ。(^-^;)
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_0443797.jpg
左肩がえらく下がっていますが
利き手である左手で何かしようと企んでいるのではないでしょうか。(をい)

■2017.9.21
『カイザー物語』から ファイアーブレス
鎧描写はほぼ経験が無く、どどど どうでしょう? トーンは控えめに。
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_21292097.jpg
ただ、我ながら疑問なのはどーして真ん中分けの髪型なのか?と。
コミック内のとあるシーンで前髪が無い様に見えてこのように描いたのですが
よくよく観察するとちゃんと前髪がありましたっ!! (( ;゚Д゚))
まぁ、アジアっぽくて私らしぃといえば私らしぃ ・・・ですがね。(をい)
余計な線も入り込んでいるけれど無修正で。

■2017.6.18 ※当初から若干修正しました
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1124112.jpg
退治屋稼業生みの親の一人”BTドレス”さん投稿
ロゼッタの若い頃の 写真を見て驚く主人公達の1P漫画(←BTドレス氏のブログ)に
触発され勢いで描いてみました!
ちょ、この二人、髪がっ 髪がぁっ! なんて手間のかかる野郎共だ!!(笑
こうやって見ると ジャンクス&ロゼッタ = カイザー&フェイス て感じ。
ところで、ロゼッタさんの衣装ですが・・・”つなぎ”ですかっ!?(オーバーオールと言えw)
頭足りなくてスミマセン、あ、もちろんストレートヘアが矯正ですよね!www
ロゼッタとのバランスで薄めですがジャンクスはもっと黒味強調が良いのかなぁ・・・
髪の表現が白だから・・・あ、毛の流れとかデッサン狂いなんて気にしな~い♪(爆)

お名前の英語表記は一応調べたものですが、間違ってないか不安で仕方ない
今回は滅多にやらないオールデジタル作業です。

■2017.4.29
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1123589.jpg
提供キャラクター:吸血鬼「ヴォルグ」
使い?に幽霊の「ミール」と「パルフ」が居るそう
ずーっと前から使ってみたいと思っているんだけどなかなか上手くいきませんねぇ。
ストレートヘアだとカイザー辺りと被りそうなのでパーマちっくにしてみた
凶悪そうな目つきになりましたかね!?
幽霊は蝙蝠に変身~・・・あ、今になってアイデアが沸いてきた、
出来れば退治屋十二周年記念漫画に出したい~www

■2016.11.20
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_2047253.jpg
ジャンクスの懐最後の砦?w アンドロメダ&ポセイドン♪
ポセイドンの大きさがいまいち掴めなかった
小さいのか、スターウォーズに登場する”ジャバ・ザ・ハット”並に大きいのか・・・
元絵は2014年製だけどペン入れは今年
当時、液晶ペンタブの接続順番が悪くて正しく機能しておらず
「今日は使いづらいなぁもー!」ヾ(*`Д´*)ノ" と自分が悪いのに苛々して
非常に雑な線になっている。。。

■2016.11.20
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_14342041.jpg
2016年からジャンクスおぢさんのキャラクター月間が始まりました☆
Fanとしては描いとかないと!とゆー事でざざっと。
何も考えないとこのアングルと表情で描いちゃうので過去歴史と比べる事が出来、画力の差を知ることが出来ます
つーまーり、成長してない事が判明!(爆)

■2016.8.10主役カイザーの誕生日が8月4日に設定されました!
とゆー事で『カイザー物語』から若いころのカイザー落書き絵。
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1742146.jpg
とゆーか、絵を描きたかっただけというか。(をぃ)
難産でようやくこの子が描けました、正直。。。 おっさんだよね。(滝汗)

■2016.3.9現在退治屋グーグル+で開催されている『キブカ・クロス』に影響を受けて。
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_11301559.jpg
キブカ・クロスで語られている
碧海(へきかい)のクラックムーン ←クラックムーンの種は大地の気を吸うそうだ
この物語が、何と!私の脳内にあるジャンクス物語
困っていた設定に”こじつけ”という希望の光を与えてくれたのです。
しかし物語を描く予定がま―――ったくないので
登場するキャラクターをネタばれしてやれー☆と思い描いた絵。(何じゃそりゃ)
え?トーン貼り忘れたって? いえいえ、わざと線だけです
え、ちちち 違いますよ、メンドくさいとか、そんなんじゃないですからねっっ。


■2014.10
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_16454815.jpg
左:BTドレス氏の「退治屋高校レディース!」に感化されて描いた
女学生風ジャンクスと、ジャンクスの若い頃をイメージした落書き
いやー、まつ毛びしばし!なジャンクスさんを描きたくて描き始めたものの
具合悪くなりそうだったので(爆笑)控えざるを得ませんでした。(≧≦)
服装は兎も角、骨格は!?と少し悩んでみたが体格は男性みたいwww
右:ジャンクスさんの若い頃、家を飛び出して軍事的な組織に加わっている辺り
どうせなら髪を短くすれば良かった。
当時は”片翼の剣”持ってないけど、今現在の私のデザインを描いておきたくて。
(見えないって:笑)


■2014.3
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1436316.jpg
カイザーに拾われるずっと前のフェイス という感じ。


■2013.9
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_195031100.jpg
描き方が定まっているとはいえ毎回髪型が少しづつ変化
フェイスは細マッチョ、ジャンクスは中肉マッチョをイメージ。(笑)

■2013.8
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_17504269.jpg
一向に容姿が安定しない主人公カイザー2013年Ver


■2012・8
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_14335680.jpg
2011年からスタートした
”退治屋稼業夏祭りリレー漫画”に登場させたいマニア物大好きシーザー君。
・・・・・・本物はもっとキツイ目つきなんですが、私が描くとどうも優しくなっちゃう ぬぬぬ。


■2011・9
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1139449.jpg
初描きの あかり嬢  どう髪の毛を流すか、難しいですっ。
私の描く女子は皆似たりよったり(滝汗) でもハッキリと見えませんがミーナだけは
他の女子キャラと目の描き方が ・・・実は大きく違うんですっ。(分かりませんって)


■2011・8
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_17253752.jpg
退治屋稼業リレー漫画2011夏 に触発されて”ふんわりミーナ”落書き
しかし、猫手袋を大忘れ。
↓下の画と比べると 目の中を塗り潰す・潰さない だけで印象がガラリと変わりますね~。


■2011・7
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1791153.jpg
色んな部分で残念な失敗デッサン。
無計画に描き始めたのでいつものように紙切れで足元が切れてます。
ミーナの衣装は涼しげで良いですね♪(しかし露出度が高いので誤魔化せないのが★

■2011・5
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_2285121.jpg
BTドレス氏の『カイザー物語』から初々しいカイザー
普段彼を描かないのは、納得がいくように素敵に描けないからです はははー★
がががっと落書きしました。

■2011・5
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_2434914.jpg
退治屋稼業BBSに触発されてジャンクスを勢い落書き
心の力は凄い。

■2010・7
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_1647526.jpg
退治屋稼業のコミックス内で可愛らしいシーンがあったので見まね描き。

■2009・5
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_8155879.jpg
(セリフはカイザーに向けたもの)
BTドレス氏の作品内ではカイザーに殴られっぱなしのジャンクス
ふっ、みんなから愛されてますねぇ ジャンクスおぢさん♪
普段私は物語先行でゆっくりとキャラクターを好きになっていくのですが、
彼の場合89%は容姿・・・です
BTドレス氏が描かれた、たった一枚の提供画+軽い設定だけで一目惚れしましたから。
自由度が高い退治屋稼業の世界も惚れ込んだ要因の一つかもしれません~www

それにしても、本当に久しぶりにジャンクスを 描 い たっ 。


■2009・5
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_918875.jpg
右の中途半端に大きいお爺さん(仕様です):大道山
左の特殊ヘアーお兄さん(衣装は時代モノ退治屋):シャナビス
真ん中の困ったちゃん眉毛の眼鏡っ子:リン=ガーネス
この三名はど~ゆ~利害があってか行動を共にしているようです。


■2009・2
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_15383492.jpg
近頃は時代モノ退治屋ばかりだったので久々にデフォルトのジャンクスさんです。
アナログ鉛筆線まんま画。(汗


■2008・2
退治屋稼業キャラの落書き置き場。_d0093433_11332076.jpg
近頃ジャンクスさんがムサく描けない!!
ダメだっ! 退治屋稼業キャラクター・ジャンクスはむさくないと彼じゃない!!
(陰陽師衣装だとキレイキレイにしようと心が働く後遺症)
にゃろうっ!と思ってBTドレスさんの『金欠』というタイトルの
1P漫画に出てくる親父アイテム(U首シャツ・パッチ・腹巻)着せてみました。
一応足まで描いていたんですが・・・
色々思うところがあって大幅カットしました。(笑) (ちょっと・・・リアルだったので)

エベレスト登山隊も着用したというインナーの健康肌着『ひだまり』
アレ、着てみたい  いいお値段ですが、とっても暖かそうです♪

by nino0w0 | 2020-08-19 10:18 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(2)

Commented by BTfleam at 2017-07-05 22:14
ぬおおおおお!
おふざけで描いたロゼッタのリアル版がここにィィ!ww
ありがとうございます!

今までキャラの若き頃の絵を描いてきましたが、ロゼッタが一番変化のあるキャラとなってしまいました(笑)

過去の作品も描けたら面白いな~なんて今は思いますww
Commented by nino0w0 at 2017-07-12 10:32
ドレスさん、おはようございます!
九州内は雨が降り続いていますがソチラはどうでしょうか、災害にはお気をつけ下さいm(._.)m

>おふざけで描いたロゼッタのリアル版がここにィィ!ww
何ィー、おふざけでしたか!www
いや、もぉ衝撃でした、若かりし頃のロゼッタ。
年齢(外見)などを鑑みて色んな妄想が出来て楽しいですよ、ドレスさんの発想力の影響は計り知れません☆
喜んでいただけて良かったです♪

<< また納豆。 ハートポイント、頑張るぞー♪ ... >>