無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バックアップとって無くて。   

昨日・・・昨日と今日はスリリングな事が起きてドキドキしました。

コミックスタジオ3でペン入れ途中PCがフリーズ
・・・まぁ、良くある事です。(良くある事なのかッ!?:苦笑)
起動中のソフトを全て終了させ、再度コミスタ起動。
・・・んん?
最初のソフトのパッケージのような表示までは普通にいきますがその後が
・・・・・・起動しないぞ?
「あぁ、ウインドウズがおかしくなったのね」 とPCを再起動。
よし さぁ、コミスタ起動♪
・・・・・・・・・それでも起動しないぞ?
再度PCの電源を落とし通電も切り数分待って起動。
・・・・・・・・・・・・やっぱり外観変だし、コミスタ起動しない。(汗)

どうやらご機嫌斜めなご様子、昨日このPCあと三年くらい使いたいと言ったばかりなのに。
時間の掛からない方のスキャンディスク(チェックディスク)かけてみる。
二十分くらいで終了、再起動 ・・・・やっぱり変だ―――っ!(焦)
うむ、何となく暗雲が立ち込めてきたような・・・
と、とりあえずバックアップでも。
Σうぎゃっ!コミスタだけでなく、他のソフトも起動しない―――ッ!!!
あ”―っ あ”―っ あ”―っ  やばくないか―ッ!!!
外付けハードディスク付けていないのでROMなどにバックアップしているのですが
コミックスタジオデータは日々変わっていく、ここ一ヶ月ほど
バックアップとっていません。 (魂抜けかけ)
今製作中の退治屋漫画はここ数週間の事でしたから・・・・・・・・・。

スキャンディスクやデフラグの支援ソフトは動くのに、その他のソフトは動かず。
祈る気持ちで時間のかかる完全スキャンディスク、再起動。
頼む!せめてコミスタデータだけでもぉ~~~。
やはり外観の表示がおかしいのですが、ROMに書込みするソフトが起動☆
迷う事無く手当たりしだいバックアップ  ふぅぅ~良かったぁ~~~。

それでもバックアップしたいデータはあと8Gくらい残っているのですが、
眠らないとその日(笑)の起床にひびくので就寝しました
いい機会なのでハードのフォーマットもしようと思います。
[PR]

by nino0w0 | 2008-02-26 09:57 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by ランオーフェン at 2008-02-26 16:13 x
甘やかさない点はたしかにありましたね。
オレも最初、質の悪い質問?言い方悪いかもしれないけどしていて
「掲示板を読みましょう」「ドロップリストから調べましょう」など言われて
一度、反抗してなんで質問に答えてくれないのか聞いてみたら
Commented by nino0w0 at 2008-02-26 16:27
・・・・・・
ランオーフェンさん、これは一体何の書き込みなのでしょううか?
Commented by btfleam at 2008-02-27 18:32
それは大変でしたね~。
デジタル時代の今、パソコンの故障は重大問題です!
なんせ、ネットが出来ない上に保存していたデータ(特に漫画)が消えてしまう恐れがあるからですね~(恐)ブルブル

ボクも最近バックアップしてませんね。
今回にのまえさんの記事を見て、外付けのハードディスクにバックアップしておこうと思いました。

とりあえずはデータのバックアップできてよかったですね~。
ボクのと違ってにのまえさんのあのクオリティの高い漫画データが消えてしまったら大変ですものね~。
ボクのデータは、まあ消えてもブログなんかで取れますし、また書き直せるレベルなので・・・(ナハハ)

これはもしかしてパソコンの買い直しですか?
ひえ~それはそれで大変ですね!(汗)
Commented by nino0w0 at 2008-02-28 09:34
そうですよね、こんな時は「跡形もないワ♪」的になってしまうので。
ハードではなくてウインドウズ異常だけっぽいので助かりました☆

やはり、外付けのハード購入・・・というより、PC乗り換えの時期かもしれません。
も~、その時はピカイチ頭脳にメモリ4G積めれるようなコに換えちゃいますよ~www
でも、PCの熱やファン回転数の関係で早く壊れる危険性もあるようなので★

<< そこはどんな現場? コミスタ4で初落書き~☆ >>