無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デッサン!!!   

『マンガ読もっ!』 こちらのブログで裸体に関する情報をゲットしましたw
知っている方は知っている、知らない方は知らない・・・のは当たり前か。


『Pose Maniacs』
「Pose Maniacsは絵描き、イラストレーターのサポートブログ。
独学で絵や漫画の描き方を練習したい方や、美大生などを対象
ヌードデッサン用のポーズモデルを淡々とアップしたり、
ドローイングの描き方を学ぶ為の教材Flashを公開。
人体デッサンやクロッキーのモデルを探している学生、
漫画家イラストレーターのみなさまの練習台としてどうぞ。」 (サイト文より)


デッサン、だめだめなので早速検索して行ってみたんですが・・・
凄―――いっ! コミックスタジオとはモノが違いますが、比較にならないぞ★
理科室に置いてあるような皮膚が無い人体の
上下は動かせないようですが、左右に動かせる360°回転観覧OKな
3D人体モデル。(ダメな人はダメかな?)

ポーズのヴァリエーションが豊富、これは勉強になります~vvv
なんて素敵なんだw さっそく、お気に入りに登録だ♪(笑)
デッサンの本だと多種多様なポーズは無いし、なにより筋肉の流れを知りたかった。
人物絵を描く為の基礎勉強というものをまったくやらずに今に至っているので
描きながら「コレ、大丈夫か・・・?」を自分ながら不安なんですよ。
(ここ数年はホント気をつけるようになりましたが)
ここのサイトを知るきっかを下さった方々に感謝感謝、感謝の嵐~☆

ささ、興味がある方 早速どうぞ!!(ただしマシンパワーが無いと重いです)
(『Pose Maniacs』は コチラ
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-04 11:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by at 2008-03-05 06:40 x
ちぇー(笑)
また更に努力家を増やしてしまった(笑)
こっそり勉強サイトはもっとナイショにしとけばよかったかな~?(笑)
(*´艸`)
まだまだすばらしい勉強サイトはありますので
どうぞご活用下さいww
Commented by nino0w0 at 2008-03-05 09:03
とぉーってもお役立ちなサイトを知るきっかけを与えてくださってありがとうございますw
精進精進、そして精進!!
頑張りますー☆

<< 長持ちしました、アレッポの石鹸くん。 結納の儀を済ませました。 >>