人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長持ちしました、アレッポの石鹸くん。   

去年の十月半ばに必死こいて探し回ったアレッポの石鹸、
今では近くのホームセンターやドラッグストアでも取り扱いをはじめ
入手しやすくなりました。
ネットでも購入できますが、出来れば地元で♪

アレッポの石鹸くん ↓長持ちしました、アレッポの石鹸くん。_d0093433_8522362.jpg
内側は原料のオリーブ色
左写真はノーマルタイプ。
とりあえず200gと商品説明の
シールに記載されていますが、
なにせハンドメイド
だいたい210g以上です。
(いくつも量りにかけた人w)
石鹸ケースに収まらない図体の持ち主なので
電子レンジで暖めて多少柔らかくして半分にカット
それを使って顔・髪・体・・・ つまり全身洗ってましたw
アレルギー持ちのお肌でも好感触、粘土のようなローレルの香りも慣れました。

良かった点は、浴室内に石鹸一つなので見た目スッキリ! お肌も髪も順調。
特に髪、硬かった髪質が多少柔らかくなりました  これにはビックリです。
初めは合成シャンプー・リンスに慣れている髪にはダメージが酷かったですが
今では全然平気、一ヶ月以上過ぎてくると健康になりました。
クエン酸やお酢(その他グリセリン・トレハロース配合)のリン酢で済んでしまいます
悪い・・・というか、不便な点は溶けやすさ  これは扱う人の工夫次第でしょうか、
泡立ちも少なめ 大量のモコモコ泡にするにも工夫が必要。
(私は排水溝ネットと結束バンドを使用して洗顔ネットを自作、一つ五円で出来るw)

なかなかの好感触オリーブ石鹸
ようやく無くなりました、一個約210g ¥500(店舗によってばらつきあり)
なんと四ヶ月も持ちました!(溶けない様細心の注意をしていました)
凄い、長持ち!そして経済的!(笑)
次はローレルオイル配合の高いエキストラに挑戦 ・・・香りにむせそう★

子持ちの姉もお子さんには石鹸系シャンプーを・・・と興味を持ちはじめ
石鹸系シャンプージプシーになっていますw
ならばと、ストックしておいたアレッポ石鹸ノーマルをカットしてプレゼント。
さてさて、反応はどうなのか 楽しみです。

by nino0w0 | 2008-03-07 09:18 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 久々に発熱しています。 デッサン!!! >>