無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々に発熱しています。   

今年の花粉量は多いと聞きますが、皆様大丈夫でしょうか。
私は、去年甜茶を一度に500g(大量)購入しずっと飲み続けていたところ
いつもやって来る目の痒みがありません♪
ニュースなどの花粉情報を見て
「花粉、飛んでいるんだよね?」と思うくらい。
甜茶(花粉対策に効果があるとされるのは、バラ科の甜葉懸鈎子
(テンヨウケンコウシ)」という種)、体質に合っているみたいだな~と
感じていましたが効いているみたいで嬉しいです!

今期の春はスッキリ~v と思っていたら
日曜日夜更かしをしてまで友人とゲームをやったせいか
ハナ風邪をひき更にこじらせてしまい・・・

ワァオ 熱があるせいか、いつもなら足が冷えてくる時間なのに
寒くな~い♪
むしろ外のひんやりとした風が気持ちいゼ★
こいっつぁイイ!暖房費節約だゼ★ (熱に犯されて少々おかしぃ)

・・・あと、皆様は
自分の鼻水に溺れる という経験は無いだろうか?
周りの人からは無いと言われましたが・・・
上を向いたり、運動で上半身を回転させ遠心力で鼻水は逆流
なんて事ありませんか?
え?ありません!? 私はたまにあります。(爆)
・・・ちなみに体には良くないそうです。

ガンバッ☆免疫細胞! (あ、でも花粉症は免疫機能が過敏反応で・・・)
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-12 09:51 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

Commented by ieru-mika at 2008-03-13 01:12
甜茶って薔薇科なんですね〜!知りませんでした!!(なんか素敵♪)
今年の花粉はスゴいので、甜茶効いて良かったですね〜。っていうか羨ましいです!!!
(スギ花粉ヒット中なんです私!…涙)
とはいえ、自分の鼻水に溺れるのはイヤですね〜!勘弁してほしいですね〜!無茶九茶苦しそう〜〜><
とにもかくにも、溺れる前に風邪が治るといいですね。^^
(だから、溺れるんだってっ!…あッ!…滝汗)
m(_ _)m{すみませんっ!)
Commented by とうとう at 2008-03-13 18:06 x
私も花粉はなんとかしのいでます!
寝不足になると症状が出やすくなる私は、
夜更かしはほどほどにしてますよ!
あと鼻水が逆流ですか!
私も無いかなぁ(笑)むせる感じですかね?
風邪の鼻水と花粉症の鼻水のダブルパンチはキツそうなので
風邪酷くならないよーにです!
Commented by nino0w0 at 2008-03-15 09:08
松尾さんも、とうとうさんも花粉症をお持ちですか~

皆さん独自の軽減方を持っているみたいですけど
鼻水に溺れた事はありませんでしたかッw
水中に潜ったような感じになるんですよ、ありませんか?無いですかwww
風邪ですが、お薬が効いてだいぶ楽になりました♪
ご心配ありがとうございます!

<< 春ですね~、今年は植えるぞ~♪ 長持ちしました、アレッポの石鹸くん。 >>