無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春ですね~、今年は植えるぞ~♪   

ここ数日風が酷いですが、春ですね~♪
春といえば・・・

植え物の時期だ―☆

祖母の影響からか、ガーデニングや園芸は好きv
時間があるときはニ~三時間、腰痛で動けなくなるまでやってる。(笑)
家庭菜園いいですよ!
お弁当に入れたい葉モノのレタス系植物 あれは作った用が良いです!
だって、ほんの数枚しかいらないじゃないですか
必要な時に植木鉢から数枚ぺりぺり収穫 便利です。
ミックスレタスなんていう、リーフレタス系の植物の種子がブレンドされたものが
結構お気に入りです。

で、今年の春は芽キャベツに挑戦です!
最近TVでも紹介されるようになった芽キャベツ
三年ほど前、種子のカタログで一目惚れしました☆

↓芽キャベツってこんな子
d0093433_945322.jpgねっ ねっ
可愛いでしょう!
素敵でしょう!!
育ててみたいでしょう!!!(笑)

元々栄養をたくさん必要とするキャベツ
なおかつ、これだけの芽が付くので
そうとう肥料が要りそう・・・でも、大丈夫。
お米のとぎ汁を与えれば最強です♪

この芽キャベツの種子
付近のお店では売っていないんです、
でも今年は育てたくてネットで購入。

は~やく届かないっかなぁ~♪♪♪

(性質上暖かい地方だと夏場は弱いかも)
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-21 09:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by 海月 at 2008-03-24 13:17 x
め、、、芽キャベツって、こんな風に出来るんだ〜〜〜〜!!!!(°△°;
Σヒェ〜〜〜! 知りませんでしたよ===!!!
ビックリビックリ〜〜〜〜!!!☆(@、@;
Commented by nino0w0 at 2008-03-25 09:44
こんにちわ、海月さん☆
どうです? 芽キャベツ可愛いでしょう~vvv
プロならば60~80球くらい育てる事が出来るらしいので
私の目標は30球!
種子はまだ届きませんが、早く植えたいwww

<< 時計を設置、規則正しい生活だ。 久々に発熱しています。 >>