無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 時計を設置、規則正しい生活だ。   

いつも思うのですが、PCで作業をする時
ソフトを画面いっぱいに広げて、タスクバーも隠しておくと
集中している時は時間を忘れがち。

某ブログで
簡易タイマーソフトを起動させておいて時刻をお知らせさせる
てな事をやっているという記事が。
自分も集中したりボ~っとしているとおもいっきり時間を忘れるので
アラーム付き時計を常駐させてみました。

00分と30分に五秒ほどの音楽
23:55分に長めのしっとりとした音楽 (←作業を中断して寝なさいの合図:笑)
うん、いいね
あぁ、そんなに時間経ったんだ!? をキチンと自覚できますw

昨夜初めての『寝なさい合図』を聞いて、ちゃんと作業を止めてみる・・・
規則正しくて私には良いです。



BTドレス様が新たに描き始めた 『デジタル漫画描こうぜ!』 のキャラクター。
『マンガ読もっ!』 では 『デジタル漫画への誘い』 だったかな?
描いてみても良いですか?とポロリと言ってみたところ、快く了承して頂き・・・

d0093433_1012344.jpg
はい、途中です。
下書きを微調整、それから ペン入れ→微調整→ペン入れ のエンドレス・・・
二時間半かかってこれだけかッ!!?
背後の女の子のボディ調整に時間を喰わされました~ しかも、まだまだ不納得。(凹)
時間が経った今改めて見てみると・・・苦笑してまスw
必殺!似せる気無いだろ!?の技が炸裂★ ・・・スミマセン。

(BTドレス様のブログは コチラ
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-25 10:11 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by toutou_net at 2008-03-25 20:28
おお! BTドレスさんのキャラたちが!!!
これは、どーなるかが楽しみです♪

時計を設置ですか! それはいいかもですね!!
時計があれば、描き描き計画を立てるキッカケにもなりそーな予感!!
Commented by nino0w0 at 2008-03-26 18:18
描き描き計画www

時計でアラームを鳴らせる
例えば一時間単位で目を休ませる・凝り固まった体をほぐす等
健康面に良さそうですよ♪

他人様のキャラクターを描くというのは楽しいものですね☆
ドレスさんの漫画、私も楽しみです!
Commented by btfleam at 2008-03-26 22:53
ミュウミュウが!
ボクのよりも1万倍萌えチックに~(萌)
しかも、マロ~ン先生にいたっては1億万倍かっこよくなってますね(爆)

わざわざ描いていただいてありがとうございます♪
ちゃんとWCのスリッパを履いてるところまで描いていただけるとは!

時計でアラームですか~。
ボクの場合は気にせずに夢中になって描いてるでしょうね☆
そして眠ってしまったら携帯のアラーム、目覚ましのアラームが鳴っても絶対に起きません(爆)
Commented by nino0w0 at 2008-03-28 10:20
あ、スミマセン 最作途中なんぞを出してしまって。
完成にむけて地味~に進めています、数日お待ち下さいッ。(数日もか!)

アラーム良いですよ、眼精疲労・肉体疲労軽減にちょっぴりお役立ちです♪
ドレスさんもいかがですか?

あああ、最近特にお忙しいようですね★
病気に付け込まれないよう気をつけてください~。

<< 知っていたようで気付いていなか... 春ですね~、今年は植えるぞ~♪ >>