無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ビタミンの爆弾!? ホントかも♪   

都心部は色んな現象が相まって桜満開!というニュースを聞きましたが~?
ホント暖かいですね
大丈夫ですか、この陽気? と心配になるくらいです。
暖かくなったせいなのか近頃体の病的乾燥が和らいできました
でも、もうちょっと何とかなりたい。
特に油分を避けている食事という訳では無いんですがね。

コラーゲン?ヒアルロン酸?アミノ酸? あ~も~、色々ありすぎて大変です。
ここは基本に戻ってビタミンを摂る事にしました。
合成よりも自然のものから摂取したかったので
別名ビタミンの爆弾とも呼ばれている『ローズヒップ』を。
以前から姉がお茶として飲んでいましたが、エキスを出して残ってしまった実
アレ、もったいないけれど加工して食すこともなかなかやらないので
小麦粉並に粉砕されたローズヒップパウダーをチョイス。
飲みかけのお茶に小さじ一杯入れて数分待ってふやけた所を飲む、
一日二回、手軽です~♪
(ローズヒップのビタミンCはビタミンPに守られて熱に強いそうです)

十日ほどたって気がついた。

・・・そういえば、潤ってませんか――――ッ!!?(笑)

顔もですが、体が潤っている事に感動を覚えましたよ。
お顔の毛穴もキュッと縮んだせいか、皮脂詰りが減ったような・・・。
驚きました、ローズヒップって凄いんですね♪

ちなみに私がローズヒップパウダーをネット購入したところは『香詩苑』というお店。
お店側の商品説明を信じれば、高品質でとってもリーズナブル
1kg ¥2,000 でした。
この話を家族女性陣に話したところ、ローズヒップブーム到来ですw
紫外線量も増えてきますし、しばらく続けてみます☆
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-28 11:07 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

Commented by btfleam at 2008-03-28 21:25
なるほろ~
ビタミン摂取ですか!
確かに最近はヒアルロン酸、アミノ酸とかいろいろあってややこしいですよね~。
ボクは男ですがローズヒップを飲んでみようと思います☆
Commented by toutou_net at 2008-03-28 21:50
東京インター近くの公園は桜満開でした♪

で! マジデスカ! そんなに効果を実感ですか!!
私も見かけたら買ってみようかなぁ。
ローズヒップと。メモメモ
Commented by nino0w0 at 2008-03-31 10:12
桜、都心部は昨日が見ごろだったんでしょうかv
コチラでは今週一杯まで十分楽しめそうです~♪

健康補助食品って溢れすぎていて、もう何がなんだか・・・
とにかく、そのもの!という物よりは漢方みたいに回りくどい効き目でも
自然の食品から撮りたかったのでローズヒップのビタミンを選びました♪

おお~ ローズヒップ、チャレンジされてみますか?
えとですね、初めて飲む方にしてみれば 「何ですか、こりゃ?」 という味でしょうw
酸味のあるものなのでお茶としていただくなら単独よりも何か他の物もブレンドされた方が良いかと。
わたしは手軽に採れるようローズヒップの実をカットしたものではなく
パウダータイプにしましたが、
お茶なんて面倒くさ~い!という方にはパウダーの方が良いとおもいますよ~。

<< 漫画には関係ないけれど、描きたいw 知っていたようで気付いていなか... >>