無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デジタルだとペン(線)の太さは分かりにくい 慣れ?   

数年前から友人に誘われてイラストサークルに入っています。
そちら、デジタルでもOKでちゃんと印刷所で冊子を作っているサークルさん。
コミックスタジオを使ってのイラストサークル活動、楽しいものですv

お知り合いにPCに業務用コピー機(富士ゼロックス)を直結させている方がいて
実際の印刷具合を確認する為に度々訪問しては印刷(かなり綺麗v)
細くなく、太すぎず で、人物用ペンの設定を0.7mmに。
WEB上ではフォトショップで50%減のリサイズを三回ほどやって載せています。
画面と紙、見た目の大きさを同じにしても比較すると違うんですね~
あ、当たり前!?



しばらく休んでいたサークルが活動を復活、サークルのHPもちょっぴり変わって
参加している作家さんのイラストがばぁ~んと見えるような仕組みに。
自分のページをちっとも更新していなかったので、何か描かなきゃ!と
急いで深く考えずに絵を描くとこうなりました。(なんて計画性の無い・・・)
物語があるような無いような。

d0093433_9511050.jpg
人間キャラクターの妄想・下書き時間一人三分未満、
オウムにかけた時間十分くらい  オウムの方が断然難しいw
(違う向きのオウム写真二枚を脳内合成、目の位置が良く分からない・・・)
カラー予定ですがオウムの色塗り大変そうです。

あ、光源がッ! 目の光の入れ方を間違っている。(汗)
[PR]

by nino0w0 | 2008-04-22 09:57 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 色塗り用に線画・・・ふふっ。 田七人参ってスンゴイお味ですよ☆ >>