無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 焼酎出来上がりそう☆ でも、このラベルはちょっと・・・。   

スキン画像をガラリと換えてみました♪
シンプルながらもファンシーv
今外交問題で話題のパンダさんも付いています。(笑)

去年うちの親父様が、
わざわざ宮崎県までドラックを走らせてさつま芋を購入し
業者にオリジナル焼酎を造ってもらっている件ですが、とうとう瓶詰めっぽいw
それで業者の営業さんらしきお兄さんが瓶に貼るラベルの見本を持ってきたのですが
見た瞬間家族の女性陣全員からダメ出しをくらっていました。(親父様不在中)
私も見たところ・・・
きっと親父様が「商品名はこう、黒いラベルで」くらいの情報だったんでしょう、
そして業者さんも困ったことでしょう・・・  あまりの芸の無いラベルに苦笑。

背景が白・黒ヴァージョンあり、成分や製造元の必要な記載 ま、それは良いんです。
問題は商品名
PC内に入っているフォント使用(江戸文字風)、普通に縦書き
初めは孫の書く字を当てるだの、書道五段の姉の字を当てるだの言ってたのにー?
母が「あんた、もうちょっと何とかしてやって」と言ってきたので
「まぁ、参考までに作ってみるよ」と、フォトショップで加工。
商品名の字体を私のへっぽこ字で角度を付けてみたり
背景にうっすらフリー素材を入れ込んでみたり・・・
出来上がり印刷した物と業者さんがもってきた見本を
母は何も言わずに親父様にみせると・・・やっぱり柄入りの方が良いみたいでw
これからまた業者さんに色々変えてもらうっぽい。

出来たお酒は姉の結婚式に配るの配らないの・・・ はて、どうなるんだろう?
一本あたりの単価がどれくらいになるのか教えてもらっていませんが
とっても美味しいらしいです♪
[PR]

by nino0w0 | 2008-05-10 11:36 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< ¥100均一のサンセベリアv 脛がね、痛いですよーぅ。 >>