無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ¥100均一のサンセベリアv   

皆様のお宅には植物置いてらっしゃいますか?
ウチにもあるんですが・・・ 結構いっぱい、外にも植木鉢がわらわら。
夏場の水遣り、たまにストライキを起こしたくなる。
水やりだけに三十分以上かかるってどういう事!?(庭じゃありません、植木鉢だけで)
でもお水あげないと弱るのでやっていますけど。

春になると夏場食す為の小ネギ・青紫蘇の葉(おおば)・パセリ栽培は欠かせない。
この三品、とても簡単に育ちますので皆様育ててみては?
アブラムシや青虫被害はございますがw
(我が家はン年モノの小ネギが大ネギクラスに生長しております★)
で、植木鉢が増える。

観葉植物、春の剪定によって切り取られた枝や葉
それを水栽培しておくと根が出てちゃんと大きくなる。
で、植木鉢が増える。

父・母のお知り合いが花やら植木物をプレゼントで持ってくる
で、植木鉢が増える。

苦ッ!・・・なのでなかなか新規で植物を購入出来ないのですが、
近くの¥100均ショップで葉に柄の無いサンセベリアを発見。
既にウチには柄の入ったサンセベリア居るんですが、柄なしは新鮮に見えました。
とっても綺麗で肉々しくって・・・悩んで悩んで購入~。
d0093433_1040656.jpg
さっそくちゃんとした鉢に
植え替えてあげたんですが
一ヶ月もすると明らかに伸びた。(笑)
5mm以上は成長しました
だって¥100均のポットは
めちゃめちゃ小さいですからね~
苦しかった事だろう。

写真は今現在の成長したサンセベリア。
株から別の芽が出て増えるのが楽しみ♪
頑張ってお花を咲かせたいですvvv
[PR]

by nino0w0 | 2008-05-13 10:41 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< Painter練習の残骸置き場 焼酎出来上がりそう☆ でも、こ... >>