無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小説「雨宿り」の漫画化、妄想中。   

元記事ぽいやつ ”描いてみようかな”


2015/1/27
d0093433_15585691.jpg中身が有りつつも
簡素に、少ない頁数を目指し
ネーム三回目に突入しようと思う
と、その前に。
キャラクターに対して
何か入り込めないような気がするのと
そろそろ容姿を練習しようと
絵を描き始める。
サク、カク、バッサリなタッチの絵(?)
を描ければと練習しましたが
頭が固くて入ってきません
逆に絵が描けなくなる始末★
結局こうなるのかな・・・と。(苦笑)

ヒロインのアキさん。





2014/10/28
仕事と頼まれたチラシ作りが一段落したので昨日からネーム創り突入
しかし、うぅ~~~ん・・・・・・
才能の神様は近くにいらっしゃらない様
ぬぅ~~~ん、それとも・・・
それとも私に少女漫画は無理なのかッ!?
まだまだMyブーム中のCGアニメ映画
『キャプテンハーロック』(サントラ)の誘惑を頑張って振り切り
作業しているのに。
(サントラ聴きながらの作業は、世界観が違い過ぎて無理)
・・・ん?とゆー事は、実は集中してない!?(苦笑)

10/11
d0093433_10575100.jpg絶賛Myブーム中の
CG映画「キャプテンハーロック」の
誘惑をなんとか振り切り(笑)
大まかなシナリオ出来ました。
台詞と、ちょっとした情景を
書き出しただけでA4用紙2枚
あれ、おかしいな
原作者様には12頁位と伝えたのに24頁は必要な感じ・・・(  ̄~ ̄;)
熟考しながらネーム作業に入ります。

9/25
シナリオやキャラクター設定が微々と進む中
ヒロインの通っている学校の制服情報が欲しかったので検索すると
その学校 制服が無い ときました、ビックリ
いやー、囚われないので良かったような悲しいような。
更に可哀そうなのはヒロインの相手役
事柄の理由について妄想を進めると原作とはマ逆のヘタレに。
威厳もへったくれも有りません。

9/19
d0093433_1713014.jpgキャラクター衣装設定中
本家様アイテムは描くのが難しぃ
なので、描き易いように変換(をい)
更に気分を盛り上げるため
この漫画のテーマ曲を決めた(爆笑)
音楽素材を提供している
秋山裕和さんのサイトから一曲チョイス
漫画が完成すれば漫画画像と音楽を使って何か作りたいという夢まで見てる。
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-01-27 16:18 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 孔雀王子。 キャプテン断ち。 >>