人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タコやウオのメだと思っていたら。   

数日前、足裏診断してきました!
何の足裏診断か!?と言いますと、体のバランス
足裏にかかる体重のバランスをみる診断です。

自分の骨格 自覚は無いけれどきっと歪んでいるだろうと思っていたので
アンバランスになってるという診断もうなづけました。
診断をしてくれたお兄さんは 「コッチの足、マメがあるでしょ?」
うおっ!流石分かるんですね☆



そこはオーダーメイドのインソールを作っているところ
これは一生の大事なので早いうちに何とかしておいた方が良いのは当たり前
「ちなみにお値段はおいくら位ですか?」と訊ねると
「検査・加工込みで約10万円くらいになります」(特殊素材使用)
Σ Ohッ!! そいっつぁ考えちまうお値段でいっ!(江戸っ子風にどうぞw)

う”~ん・・・と悩んでいると地元商店街のスポーツ用品店が
似たようなサービスを始めていて早速色々お話を伺ってみました。
インソール・加工代、さらにインソールを敷く、ちょっぴり良い紐靴を入れても
約三万五千円程度。
地元って・・・素敵です♪

それから数日後別件で皮膚科にお世話になったのでマメも一緒に診てもらうと
「これはウオのメでもタコでも無いよ、イボの仲間の○☆×△@でウイルスの病気だよ
エイズやハシカと同じくらい強いウイルスなんだよ」
は!? え!? 何、もう一度!!(汗)

どうやら、体のバランスもですがウイルスに感染していたようで・・・。
たしかに普通のマメにない感じでした、マメに血管や神経が通っているっぽい。
もう手足包帯巻かれまくりです。(実は利き手にも出来ていた)

ウオ・タコのメは足裏が悲鳴を上げている証拠だとか
出来ている人は是非自分の体のバランスを考えてみてください
で、血管や神経が通っていたら迷わず皮膚科へGo!

うおのめ・たこ・いぼの違いを知ってみよう!(苦笑

by nino0w0 | 2008-06-05 11:56 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 退治屋稼業 ~Coccinel... かなりアバウト製作しています。 >>