無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 茶茶茶の茶、ゴーヤ☆   

夏になっても温かい飲み物を飲む私ですが、
皆さんの好きな飲み物は何ですか?
私は緑茶派です、ハーブや茶色いお茶よりも断然緑茶~vvv


ちょっと前に姉からゴーヤ(ニガウリ)茶を頂いたんですが
ゴーヤ茶・・・
ゴーヤは嫌いじゃありません、苦味を若干残している料理は好きです
が、ゴーヤ茶は苦手でした。

え~と、随分前にダイエットでゴーヤが流行ったんですかね?
”種子まで摂る”といったような。
頂いたゴーヤ茶は種子まで入っているタイプ
ゴーヤだけど、ゴーヤの種の味しか感じない。(笑)

飲みにくいので緑茶と混ぜてみる・・・ いまいち★
次は三種類の烏龍茶を混ぜてみる・・・ いけますね♪
烏龍茶は万能ですね~、飲みにくいお茶でも
なんとかカバーしてくれる。(単に私が好きなだけだからかな)

お茶に限った事ではありませんが、たまに
”今まで口にしていた物が急に嫌になった”という事ありません?
数週間ほど経つと平気になるんですが。
これが”飽きる”という現象なんでしょうかね、
ちなみに緑茶でこの現象が起こった事はありません♪
[PR]

by nino0w0 | 2008-07-02 10:29 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(5)

Commented by toutou_net at 2008-07-02 20:51
私はさっぱりしたお茶が好きです♪
なので、緑茶以外にも、茶色いウーロン茶や麦茶も大好きです!!
ちなみに、紅茶は苦手です^^;
暖かい、または熱い緑茶はいいですよね!
「くぅ~!」ってなります!(笑) 食後だと、「ふぅ~」ってなります!w

私は急に嫌になったってのは無いかなぁ?
思いつかないだけで、あるかもですが!
今は思いつきません~!
Commented by nino0w0 at 2008-07-03 09:34
>「くぅ~!」ってなります!(笑) 食後だと、「ふぅ~」ってなります!w

日本人で良かった~と思える瞬間ですよね♪
私も紅茶はあまり飲めないですねぇ
沢山飲むと喉の潤いを奪われてカサカサするような感じがするんです。

急に口にしたくなくなる というのは無いですか。
お茶の場合半年くらい飲みたくなくなる物があったんですよ。
食品で言うと・・・たとえば脂っこいものばかり食べ過ぎて眉間がイライラしてくる みたいなw
Commented by nino0w0 at 2008-07-03 09:37
>「くぅ~!」ってなります!(笑) 食後だと、「ふぅ~」ってなります!w

日本人で良かった~と思える瞬間ですよね♪
とうとうさんは茶所育ちでしたっけ。

私も紅茶はあまり飲めないですねぇ
沢山飲むと喉の潤いを奪われてカサカサするような感じがするんです。

急に口にしたくなくなる というのは無いですか。
お茶の場合半年くらい飲みたくなくなる物があったんですよ。
食品で言うと・・・たとえば脂っこいものばかり食べ過ぎて眉間がイライラしてくる みたいな。
無いか☆
Commented by toutou_net at 2008-07-03 23:06
ウチの近くは狭山茶って茶の畑が多いですよ!
でも、ほとんど飲んだことが無かったり^^;
茶所育ちとゆーより、私が小さい頃は、
家の冷蔵庫に麦茶と牛乳しか無かったものででで!!!
ジュースは、めったな時しか飲めませんでしたよ^^;
とゆーか、たいてい水道水\(^o^)/

なので、今でもさっぱりしたものが好きみたいで、
甘い飲み物はたまに飲むものと、体に叩き込まれてます!!

あと、脂っこいものを食べ過ぎてて、
食べたくなくなるのは、私もありました!!!
でも、食べ物も最近はさっぱりしたのが好きなので、、、、
ああ!さっぱりなものばかりで、
もう夏バテの症状が出ているのかもしれません><
Commented by nino0w0 at 2008-07-05 09:54
ウチの親戚も自分の畑の茶葉でお茶作ってましたねぇ、さすがに市販のお茶のように綺麗な緑の水色ではありませんが。
でも自給自足で素晴らしい。

私は幼い頃親の影響でジュース・スナック菓子の類を大量に食していたようですが、今では全然摂らない方向へ成長 不思議ですw

さっぱり好き、健康的です♪
が、この時期は汗かくのでミネラル不足に陥り気味になるので夏バテ要注意ですね。(自分も)
夏に人気の栄養満点な鰻、その他の食品偽装問題、物価上昇。
いろいろあって大変ですが、食を改めて考える良い機会かもしれません☆

<< 四コマ 『六月の花嫁』 変な”ところ天”好き。 >>