無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 袴フェィルター、かかってます。   

学生さんは夏休みに入って約十日余り経ちましたね~
私が出勤する道すじには中学校があり(しかも自分卒業生♪)
クラブ活動の練習の為か学生さん、普通に朝早く登校しているようです。
いつもならジャージ姿の学生さんをよく見かけるのですが
今日は剣道部所属と思われる胴着&袴姿の男子生徒二人を発見。
(竹刀袋を持っていたのできっと剣道部)

イイですね~vvv
何度ものお洗濯&天日干に耐えている色あせてしまった紺の胴着
ちょこんと足が見え隠れ、ロング丈の袴
袴のサイドから胴衣が見えているのもトキメキます。

朝といえど、もう日差しが強くて二人ともダレた歩き方をしていたのが残念
ぴしっとしゃきっとしていれば、なおカッコイイぞ 君達!!!(笑)
卒業した高校にも剣道部があり
中高年の見た目寡黙そうな渋い先生が指導していましたが
とにかくカッコ良かった ホゥv(すでにオヤジ好きは始まっています)
袴ですねー やっぱり袴ですよー あのシワ具合もたまりません。(←は?)

でもなかなか絵で上手く表現できないのが哀しいです~
とことん和服にほだされている自分でした。
[PR]

by nino0w0 | 2008-07-29 10:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2008-07-30 22:50
さすが、和服好きのにのまえさん!!!見る目が違いますね!w
部活動とかで着る服や胴着は、結構私も好きでした♪
着るのも見るのも! や、変な意味じゃなくてですよ^^
その所属している部の活動をしているぜ!とゆーか、
ココに所属してます!とゆーか、そんな感じがして^^
テニスラケットを振り回して、登下校していたのが懐かしいです♪
試合で着るユニフォームもなんか好きでした♪
や、変な意味じゃなくて!!(怪)
Commented by nino0w0 at 2008-07-31 11:06
やはり袴は日本人の魂!誰でも袴は素敵に見える!! かも。

や~、危険ですよ~?
袴を穿くと誰でも素敵に見えてくるので。(爆!

ユニフォームそのものが何の部活動をしているのか
一目で分かる使用になっていますから
学校の個性もあって見ているほうも楽しいですよね☆
着用すれば気分も盛り上がる事うけあい♪(違うッ

は、とうとうさんはテニス!
さぞくっきりと日焼けされたでしょうね~w
学生さんは真剣に活動されて心も体も健康的だな☆と思います。
(技術もですが、精神面もかなり鍛えられるので運動部は良いですね☆)

<< VistaのMIDI問題って、... 無計画だから継ぎはぎなのです。 >>