人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あると便利ですね、見開きのビューワ。   

沢山の画像を観覧したい時
購入したPCに元から入っているビューワを使用てもいいですけど、
漫画として作った画像二枚を左右配置して見開きの状態で見れると
作り手としても便利ですね~。
今はMassiGraというビューワを使っています。

昔、これはオススメビューワ(ビューア?)ですよ☆ と
言われたものをインストールしてみましたが
こう・・・使い勝手がしっくり来なくて。(エクスプローラ風はなぜか嫌いなんです)
PCを新しくしてそれ以来見開き表示できるビューワソフトは入れてませんでした。
コミックスタジオ上でこんな風に表示されるし
ネームや下書き時に左右のコマ具合を考えるので
特に必要ないか? と思っていましたが(↓コミスタ上でこんな風に表示)
あると便利ですね、見開きのビューワ。_d0093433_10132116.jpg
やっぱりつなげて見ないと詳しい事は分からない という事で
軽そうな、シンプルそうな、でもちょっと高機能で見開き表示OKな、見た目スッキリ☆
私の要望に応えてくれる『MassiGra』 (マッシグラ)というビューワを発見。
対応している画像形式は BMP, GIF, JPEG, PNGですけど
Susie Plug-in対応なので拡張可能です♪
PSDファイルも表示出来るようになるので
いちいちフォトショップを開いて確認しなくても良くなったのは便利。
ま、もっと機能が欲しい!というのであれば
別のビューワソフトの方が良いかもしれませんね~。

見開き表示って・・・楽しい。(笑)
ソフトはベクターからダウンロードしましたw

by nino0w0 | 2008-09-05 10:28 | ■フリーソフトな話 | Comments(0)

<< 姫ッ!いや、巫女ッ!今年の作況... いらすとすたじお(仮)~☆ >>