無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モノが無いんですよね、田舎って。   

日本の上空は秋めいて・・・
ところで最近乾燥激しくないですか? 特に
スキン! もう全身!!
乾燥しまくってます、え~と、まだ九月ですが・・・
九月にしてこの状態ですと冬がとても恐ろしいです、
季節の変わり目だからでしょうか。

空気が乾燥しているお蔭で紙が乾燥して
シャープペンシルの芯のノリが良くなってきました、
私は今2Bの芯を使っているんですが
「2B!? Bじゃなくて?」と言われたことがあるんですよ。
絵描きさん、Bの芯を使用される方が多いんでしょうかねw

しかしですねー、湿気がある日は2Bの芯でもノリが悪くて
指が辛いと思うときがあります、
よぉ~し、こうなったら3B・4Bの芯に挑戦だ☆ と
地元のお店を回るんですが
何処にも置いてませんわ! (あぁ、田舎w)
消費が少ないと思うのでメーカー希望小売価格でも良いんですが
商品そのものが置いてなくてwww
ネットでも購入できますが、送料の事を考えると・・・都合のよい時も無いものですから。
それに芯もそうそう簡単に減らないですし。

偶然出会える事を期待します☆
あ、取り寄せてもらう という手段もありますね。
[PR]

by nino0w0 | 2008-09-10 09:25 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by btfleam at 2008-09-10 10:19
ボクも2B使ってましたよ~☆
中学校のことBを使ってて、それよりも濃く描ける2Bに移って、高校2年くらいまで愛用してました。

HBだと絵を描くのに抵抗がありすぎるのと薄いということでモチベーション下がってたので、2Bで燃えあがって描いてましたww

3B・4Bっていうのがあるとは知りませんでした!
Commented by nino0w0 at 2008-09-11 11:14
店頭では見かけない3B・4Bの芯
私もインターネットで見るまでそういう物があるという事を知りませんでしたよw
これから乾燥してくる季節、そこまで必要ではないので
ぼちぼち探していこうかと思います~。

勉学以上に芯をすり減らしていたあの頃・・・同類です。(笑)

<< なんだかんだで二周年☆ MFC会長さまへ。 >>