人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 っま、一服どうだ?   

昨晩の落書き画。

退治屋稼業キャラクター、ジャンクスさん
久しぶりにデフォルト版 やはりこっちの方が彼らしいですw



っま、一服どうだ?_d0093433_94540100.jpg
花柄バンダナでジャンクスさんのセンスの悪さを演出?

最初落書きしたときは右手は存在していなかったのですが
バランスが変?と思って右手を後付け。
(もうちょっと下まで描くべきでした★)
後になって左利き人が右手に缶を持っているこの行動は普通なのか!? 逆じゃ?
と悩み始め、とりあえず自分でシュミレーション(笑) ですが、
私煙草吸わないし、若干両利きなので分からない。
今日煙草を呑まれる方に訊いてみると
”利き手で作業をするから煙草は反対の手で持っていた、俺は”
との事  や、やっぱりー・・・ 勉強になりました。

私は煙草を吸わないので必要ないのですが
ジャンクス画の為に一風変わったジッポライター¥4,000を購入しようか
本気で迷ってます。 (姉はちょっぴり呆れ気味w)

by nino0w0 | 2008-09-20 10:01 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(2)

Commented by btfleam at 2008-09-20 23:49
ああ!
にのまえさんのジャンクスまでセンス0男に・・・(爆)

利き腕の件ですが、同時に二つのことをやってると関係ないような気がしますね~。
ボクは漫画を描いててコーヒーを飲むときは右手にペン、左手にコーヒーですからwww

ジャンクスの画のためにジッポライターを購入する予定なのですか?(スゴッ)
Commented by nino0w0 at 2008-09-22 09:43
現代社会では右利きなものばかりなので左利きさんも必然と両利きになる という話を聞いたことがあるので
細かいことについてはそう悩まなくてもだいじょうぶかな~?と思うのですが
自シュミレーションでは利き手は細かい作業担当とするなら
煙草を吸う&缶飲料を飲むという行動、果たしてどちらが器用さを必要とする!!? と考えてしまいましてwww

ジッポライター、お店のオーナーさんから変り種を紹介していただいたんですが
ホント変わっていてTVドラマにも出たという商品で
ジャンクスさんにどうかな~?と危ない妄想をしてみたりですよ。(苦笑)
でも¥4,000 う、う~ん・・・。

<< 3Bのシャープペンシル芯、手に... なんだかんだで二周年☆ >>