無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっぱりキャプテンが好きなのか?   

絶賛Myブームを引き起こしたCGアニメ映画『キャプテンハーロック』
ブームが始まって約一ヶ月経ち、ようやく沈静化しつつあります。
・・・や、映画は観てないが映画の音声から作った
自作ヴォイスドラマやサウンドトラックを聴いているときは萌え萌え・・・
音楽かっこいいなぁ、これじゃ沈静化とは言えないか?



現在は週に1,2話、昔のアニメを観てます
CG映画とのギャップ感が楽しいです、そう、特に キャプテン が。
アニメのキャプテンはよく喋る、そして緩い放物線を描いた口で笑うんですね。
CG映画ではたった一度、鼻で「っ」と笑う程度だったのにアニメでは良く笑います
最初は「笑うんだ」と驚きましたが、だんだん慣れてきました、しかし!
アニメ10話「謎の惑星に迫れ」の回で、キャプテンが”台羽 正”君に対して

目を閉じ口を三角に開ける満面の笑みを向けたのです

ひぁ―――――っっ! と、叫ぶ私
・・・
・・・・・・・・・ おい

やっぱり私はキャプテンが好きなのかッ!?

キャプテンの笑顔にだいぶ免疫が付いたと思っていたのに
まさか、このような満面の笑みが待っていたとはっ

CG映画での初見、普通に”お兄さん”という印象だったキャプテン
うっかりカッコいい演出に気づいたばっかりに・・・
アニメでは賛同出来ない場面もあるのに。(乗組員に自由させ過ぎだヨ)
ただ ”有る” という存在が ”気になる” 存在に変わった、この心の変化
面白いものですね。
もう、キャプテンの事”好き”という事にしておきます
でないと、自分が疲れる。(爆笑)

コチラは映画を観たときの感想と+α
.
[PR]

by nino0w0 | 2014-10-19 11:10 | ■キャプテン駄文 | Comments(0)

<< チラシ出来た♪ キャプテンハーロック と私。 >>