無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Theダイソーの歯ブラシ♪   

皆さんは歯は丈夫でしょうか?
私は生まれつき歯質が弱いせいか、もー虫歯が凄かったです。
高校生からマウスケアに力を入れ始めましたが、後の祭りと言いますか・・・
今はマメに歯科に通ってこれ以上悪くならないよう現状維持に努めています。

そういう事で歯磨き粉や歯ブラシにはこだわってます。
今一番好きな歯ブラシはライオン㈱から販売されている”デンターシステマ”
あの極細毛が気持ちいいですね~♪
初めて使ったときは歯茎が極細毛の刺激に驚いてちょっと腫れましたけど
今は鍛わって平気です。
極細毛の良い所は噛み合わさる部分のごつごつした凹み、
臼の溝にきちんと毛先が入るところかな。
奥歯などはそこから虫歯になりやすいですからね~、もちろん側面もです。
私は基本電動歯ブラシは使っていません、システマとフロス(糸)で頑張ってます。



珍しい歯ブラシも試しに使ってみる冒険派
二週間ほど前近くのダイソーでこんな歯ブラシを発見。(私が足を運ぶ店舗では新商品でしたw)
d0093433_1094067.jpg
な、何だコレ。(笑)
なになに、米国特許取得済 画期的な歯ブラシ!! 歯の表面も裏側も同時に磨ける
三面歯ブラシ(画像は大人用)
d0093433_10123895.jpg
アップだとこんな感じ、一本の歯をぐるっと毛に包んで磨いちゃおう♪という商品。
歯ブラシの反対側には舌の汚れを取る舌苔取りも付いてて便利です。
え? 写真に撮ったということは、もちろん購入済みです。(笑)

使ってみた感想は・・・
特殊ナイロン樹脂の毛が長すぎて歯が入りにくいゼ!
前歯、歯並びのカーブがきつい人はちょっと磨きにくいかな?
最初はコレどうかなぁ~・・・という印象でしたが
歯の裏側もそれなりに磨けるので忙しい人・マメに磨かない人には良いかな?
私としては、毛が太いのでシステマで仕上げ磨きをやりたい気分
歯茎への刺激が強いと思いましたが、それは慣れるっぽい。
ダイソーの三面歯ブラシ、まぁ なかなかの好印象ですw

ただ・・・
毛の中に歯を食い込ませて磨くわけですが、思った以上に凄い音がします。
ガリッ! ガリガリッ!! ザグッ! ザグザググッ!!
というような、歯大丈夫かな?と心配になる音が出ます。
d0093433_1037676.jpg心配なので
歯の再石灰化を助けてくれる
私お気に入り、ライオン社の
DENT.Check-up foam:歯科専売品をつけて
ニ~三日に一度の割合で磨いてますが、どうなんだろう?
今度歯医者さんに訊いてみようっと☆
[PR]

by nino0w0 | 2008-10-09 10:44 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< デザインTシャツ、届きました♪ 3Bのシャープペンシル芯、手に... >>