無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 焼きりんごパン☆   

地方を取り上げる番組、人気があるのか最近特に多いですよねw
このテの番組で一番好きなのは
カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
いつも木曜の21:00はNHKのニュースを見ているので
なかなか観れない場合が多いのですが
昨日はたまたまチャンネルを変えて観てました。
すると!
番組内でミニドラマ 恋するケンミンシアター
ケンミンにはケンミンの愛の形がある 恋するケンミンアワー
県の中心で愛を叫ぶ
昨日は親の故郷、長崎県、長崎市内でした☆
年に数回お盆などで長崎市内を訪れるので分かるものもいくつか。

ゲストが「なぜ焼きりんご!!?」と驚いていたあの菓子パン
私が知っているのはりんごの絵が袋に印刷されているやつですねぇ、
ちなみにこんなページを発見しました。

焼きりんごパンの謎  (焼きりんごパンを知っているだけに面白いですw)

あぁっ!ページの一番下の方に私の知っている焼きリンゴのパッケージ
これ、これですよ! 懐かしい~~~☆
そうそう、焼きりんごは本物のリンゴが入っていちゃいけないんです!!
りんご味であってもいけない!!(笑)

コチラのページ内に私の知っている焼きリンゴパンがローソンに売られているとか!!
(リョーユーが作っていたのか・・・元祖は東洋軒というところだそうです)
うわっ、久々に食べたくなりましたwww
ん? 全国どこのローソンにも売っているのかな???

ちなみに・・・
焼きりんごパンを知っている長崎人はわざわざ”パン”という言葉を付けない。(多分:笑)
[PR]

by nino0w0 | 2008-10-24 10:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 遅いシャコバむしり取り。 心が重い、煩わしい。 >>