無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サッちゃんとの絵文通。   

姪っ子のサッちゃんが私のPCで初デジタル絵デビューを果たしてはや数年
大きくなったら当時の絵を見せてあげようと大事にだ~いじに保存している私
ふふふ、その時が楽しみだゼ☆ と、ニヤリとほくそ笑んでいます。

とまぁ、普通の子供並にお絵描きを楽しんでいたサッちゃん
今はもう小学の中学年。
ある日「私に見せて」と母親に自由帳を託してきたので見てみると
女の子のイラストが。
最近”ちゃお”にはまってて人間の絵を描き始めたそうです。
へっぽこながらも私も絵を描く事を知っているので見せたかったのでしょう、
いやいや 私の同時期に比べれば断然御上手ですっ。
それにしても参考にする漫画の影響力は大きいですね!
サッちゃんは同年代の女の子描いてます、
私の場合当時マイブームだったのは篠原千絵センセイの作品
明らかに見た目が自分よりも年上のキャラクターばかり落書き。
絵描きスタート地点の違いはここなのかも!と思いましたwww

d0093433_12223078.jpg

やりましょう という意志疎通があったわけではないのですが
お返しに私も絵を描いて自由帳返却。
そして数日後また自由帳がやってきて私も描いて返却
・・・という事がもう四度続いてます。
サッちゃんが好きそうなものを意識して描きますが段々・・・
自分のレパートリーの少なさに気落ちしてしまいましたっ!!(苦笑)
サッちゃんと共に私も頑張ろうと思います~。

・・・・・・しかし私の行動はサッちゃんの将来に悪影響を及ぼさないか心配です。



[PR]

by nino0w0 | 2012-01-17 12:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 風呂話、唐辛子使えます! マンガ読もっ!チャリティー同人誌 >>