無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2015.7、門司へ。   

先日母がどこかのお店の抽選でバスツアーに当選し便乗してきました
こんにちわ、北九州 門司レトロタウン街!



といっても門司レトロタウン散策は一時間半、足りないよー
時間が無いので三か所見ようと決めたものの
旧門司税関を見て次の目的地へ向かおうと
歩行者専用はね橋を渡っていたら待ったをかけられてしまい迂回d0093433_1457533.jpg
タイミングが悪かったようだ
結局思うように見て回れず終了ー。(有名?紙芝居はちょっぴり見ましたw)

もっと色々見て回りたかった
しかし蜂蜜屋さんの檸檬蜂蜜は美味しかったなぁ~
自分でも作ってみようと思った。
そういえば立ち寄ったお店でこのようなお土産品があった
d0093433_150501.jpg
・・・・・・誰だ・・・

あ、あぁ くまモンなのね
最初ネズミかと思った
もうちょっと似ませんかね?

くまモンはまだまだ人気ですね
二年程前
熊本県民と触れ合う機会があったのですが
なんか熊本県民さんは
「くまモンはもぅいい」 と
疲れたお顔でおっしゃっていた。

お昼ごはん、ふく(ふぐ)料理
d0093433_1582565.jpg
ツアーなので金額に見合ったお食事でしょうが初めてのふぐ刺し、頂きます。
以前焼きものを食べて「別に・・・」という印象だったふぐ
しかしお刺身は美味しかった、ふぐに対する印象変わりました。

いくつかのお店・観光地、そして恒例のジュエリー即売所(笑)を回り
帰路につこうとした矢先に問題発生、バス走行不能
とゆー事で代行バスが来るまで約一時間待ち
まぁアクシデントは有るものです、のんびり待ちましょうw
しかし代行バスの運転手さん、乗客の為なのか何なのか
凄いスピードで高速道路爆進! ちょっと怖かったヨ



バスツアーってホントばたばた、時間に追われますね
でも機会があったらまた参加したいです。
今回はふぐの解体ショーも見ちゃったし
ふぐに対する印象が変わった旅でした☆
[PR]

by nino0w0 | 2015-07-09 15:56 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 白い恋人~v ・・・あれ? 初、薄力粉食パン。 >>