無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 羨ましい程の待遇です☆   

昨日の天気予報によると、今夜は冷えるそうです!

私だけでは無いと思いますが、冬の夜眠る時って顔寒くありませんか?
私は特に鼻が寒いです! 鼻呼吸メインなので冷たくてしょうがない!!
お布団に潜り込むのも息苦しくて嫌ですし、なにより足が出ちゃいますからねー。
なので就寝時はタオル等を顔(鼻から額まで)に置いて寝ています、
もちろん起きる頃にはタオルは何処かへ行ってますがw
さらに寒くなると同時に耳も隠します。(ハタから見ると変な図:苦笑)
え、暖房? 節約節約、これで十分なので必要ないです。

なのにですよ
私のお勤め先に研修生、実習生として勤めているインドネシア人の方
毛布一枚かぶっただけで”寒いから”とヒーターを左右に置いて寝てる。
電気使う前に布団を重ねたまえ! 
(お布団はあるのに使わない、ご立腹です)
住む所、電気代、灯油代 会社持ちだからって好き放題するんじゃありませんヨ!
ちょっと羨ましいじゃないですか。(笑)

暑い国の方は毛穴が開ききっていて気温が低くても閉じる能力が弱くて寒さに弱いとか。
それにしても灯油代だけでなく、電気代まで・・・
外国人の不法就労が問題になっているところもありますが
ウチは羨ましい程の待遇ですよぉ~。
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-29 11:03 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2008-11-29 13:37
な、なんて贅沢な!!
とゆーか、それは危なくないんですかね?(汗)
寝返りして、ヒーターにくっ付いたりとか、ヤケドや火事の心配とか^^;
布団をたくさんかぶる習慣が無いからなんですかね?^^
布団の気持ち良さも感じて欲しいですね!!
Commented by nino0w0 at 2008-11-29 16:01
はっ! 言われてみれば確かに危険行為!!
温風ヒーターとハロゲンやカーボンヒーターの使用ですが
体や事態がどっちに転がっても後が怖いですね・・・
とりあえず担当者が止めなさいと注意してました。

>布団をたくさんかぶる習慣が無いから?
あ、成る程 そうかもしれませんね~。
お国は赤道に近いところ、お布団なんて無いのかも。
ちなみに、雨季に入っても結構カラッとしていて日本の梅雨みたいにじめじめしていないそうですよ。

お布団の気持ち良さ
巻き寿司みたいにぐるぐる巻きにしてやると分かりますかね~www

<< クリスマス会♪♪♪ 独り言。 >>