無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 またキタ、DVD作成。   

■追記2016.4.2

ソニー、パナソニック製のビデオカメラ規格であるmts、AVCHD動画
複数の変換ソフトを利用するも思うような出来にならず四苦八苦
どうやらPCでいじりにくい動画形式らしい。
別途お金をかけずこれ以上画質の良いものは出来上がらないという事で諦め
不本意な画質DVDを4月2日に納品しました。
キモである古PCのヴァリュー星子さんは丸五日間CPUフル稼動で通電しっぱなし
私も連日睡眠時間がいつもより-1.5h、あぁ、ご苦労様でした☆



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

2016.3.24

姪っ子の為に頑張ってアニメDVD作成したのは一昨年より前だったかな? 
古いPCに入っているバンドルソフト、DVD制作ソフトを使って自己満足で作成。
最近のソフトなら色んな機能であったり取り込める動画形式が増えてて
「わざわざ変換してから取り込む」なんて手間無いのになぁ~
新しいソフトウェア欲しいなぁ~ いや、待て待て
DVDを作るってここ数年・・・というか、7、8年に一度位
激 要らんだろ
とゆー事で、すっぱりさっぱり思いを切り捨てていたのですが、
前回から3年も経っていないのにDVD作成依頼が来てしまった。

ブツは姪っ子の保育園卒園に関するもの。
ビデオカメラで撮影された映像を一般的なDVDプレーヤーで再生させたいらしい
我が家のアクオスさんは他メーカーと相性が悪いのでどうかな?と思っていたら
思いがけない事を聴いてしまった。
4、5人に配る
Σナンですとぉー!?
私はただ手軽にDVDプレーヤーで観たいだけかと思っていたのに、そんな目的が!?
だったらただ映像を変換し動画DVDとして焼く訳にはいかないじゃないですか!!!

とゆー事で、現在思い出になる卒園DVDを作るべく素材集めに奔走しています。
何気に結構、時間・体力・神経を使う作業で正直大変です
くそぅ、こうなったらエンドクレジットまで作って入れてやる。(笑)

保護者にとっては写真や動画は大事な記録ですからね
少しでも ”良い感じ” の物を渡したいです。
[PR]

by nino0w0 | 2016-03-24 15:33 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 作業用長靴って。。。 時代モノ退治屋、頑張ろう。 >>