無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハエトリクモ(蜘蛛画像有)と内野聖陽さん。   

タイトルからして蜘蛛の話です、こんにちわ。

以前ハエトリクモはかなり平気という話をしましたが正直「何クモ」なのか知らず。
ウィキペディアによるとハエトリクモは非常に多くの種類がいるそうで
これハエトリクモ!?というコも居てビックリ
そんな中梅雨時期にこんなコを見かけたので写真をとってしまいました。

d0093433_14361113.jpgこんなカラフルな子は見た事が無く
ボディ形状からいえばハエトリクモ
一体何者だろう?と調べてみると
西日本で良く見かけられる
ヨダンハエトリ
という名のクモさんでした。
よく見かけられると言われても私は初見
室内に居て、そのカラフルな色合いに
素手での捕獲は躊躇w
うっかり踏みつぶしては嫌なので
観察後外に出しました。

ハエトリクモは徘徊性で目が大きく発達しているのが特徴
ハエトリクモといえば・・・ 大変失礼かもしれない話ですが・・・

私ハエトリクモが目を合わせてくれたときの真正面顔と
俳優、内野聖陽さんの目をちょっと見開いてきょとんとした表情がソックリだと思います
ずぅーっと、ずぅーーーっと前から
内野さんのあの表情が何かに似ている でも何だろう???と疑問だったんですが
今年になってハエトリクモだと気づいてからは、もぉー・・・ www

この事を姉に話すと
「人間と昆虫を一緒にしちゃいけない」と言われてしまいました
や、私は内野さんもハエトリクモも好きなんですよ!誤解の無いように!!(違う?)

.
[PR]

by nino0w0 | 2013-08-10 15:01 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 「退治屋稼業」歓迎イラスト2013 鋳物で鉄分補給。(2013/8追記) >>