無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チェンジの年。   

人間、性格はなかなか変わらないものですが考え方は変わるものですね~。

色んなご縁が重なって
特定非営利活動法人 国際ボランティア支援団体の
代表者のお話を生で聴く機会を持てたのですが
お話の内容も、言葉から感じる力も素晴らしかったです。
こう・・・
後光が見える そんな感じ。(笑)
そのお話を聴いたあと、自分ってツマンナイ人間だなぁ~・・・と反省
でも、実際に何かしら行動を起こさなくても
”気にかける・心に留め置いてくれる
それだけも初めの一歩になる それはもう参加している事と同じなんですよ”
そう言ってました。

シム・シメールという画家さんの展示会に足を運んだとき
その方はWWF(自然保護 NGO (非政府組織))にも積極的に活動されいるのを知り
自分も余裕が出来たときに寄付をしたいなぁと思っていましたが、未だ実現せず。

今日本でも食・住に困っている方に炊き出しボランティアをやっていたり・・・
今すぐじゃなくとも、何かしらやりたいなぁとちょっぴり考え中。
やりたいなぁ そう思えた事が凄い事だと、自分にとって凄い変化だと思います。

そう、今年はチェンジの年なのです!!www
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-07 10:43 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 米粉30%パン 2009年☆ >>