無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミスタ3導入当時w   

最近ちょっと余裕が無くて絵描きも妄想もロクに出来ませんが
まぁ何とか・・・
二月いっぱいは余裕が無い状態です。
時間が早く経つのは嫌だけれど、早く二月が来て欲しい☆

さて・・・と。
昨夜PC内で探し物をしていると昔のコミックスタジオデータを発見。
それはコミスタ3導入したばかりのもので懐かしさにふけっていました♪

お試しでコミックスタジオ1・0を使ってみて
”アナタに決めました☆”と、お値段の高い1・5EXを購入したものの
ほとんど利用する事が無く(酷いときは月一の利用)
2・0世代はスルーして3・0世代が登場してようやくヴァージョンアップ。
折角のツールなのだから使わないともったいない!
デジタルコミックの制作ソフトなんだから一枚絵ばかりじゃなくて漫画を描こう!
とコミックスタジオで漫画を描く事をスタート。
で、当時力いっぱい妄想していた物語を漫画として初めてコミスタで描いた物が↓こちら。



d0093433_9234776.jpg
d0093433_9242166.jpg
(破壊力があるので2Pだけ、当時はオールデジタル)
え~と・・・私がネット上を徘徊する前の時代のモノです
あら、お恥ずかしいw

お話の内容を簡単に説明すると大陸の方の七夕物語を軸に、
仙人になって天界に上がろうと頑張る科学者達、それを利用する神仙界の皆様、
酷い目にあった天女、その子供達、
数百年後その一件に巻き込まれる一般人男子の苦労物語。

ストッパーが無いので際限無く妄想
質はともかく、えらく長編でした。(苦笑)
いや~感性だけで考えたり描いていたあの頃。
データ大事に保管しておきますw

額にアートのあるお兄さんを今の画力で落書き・・・
あはは・・・ゴツイ、ものが違ってるー。
d0093433_9375516.jpg

[PR]

by nino0w0 | 2009-01-23 09:48 | ■Illustration | Comments(2)

Commented by ieru-mika at 2009-02-04 12:06
すごい壮大なお話ではないですか!!!(詳しく知りたくなっちゃいますっ!)
虹のモチーフもいいですね〜素敵ですw

かき込みがやたらとお久しぶりだったりする松尾星那です。
これまた遅くて恐縮ですが、新年のご挨拶にまいりました!
今年もよろしくお願いします。
Commented by nino0w0 at 2009-02-05 10:01
お久しぶりです、松尾さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

あはは、有難うございます  この頃は
お話の長さやテンポ、ページ数などまったく意識せず
好き放題妄想していましたから大変な事になってます。
も~長編も長編、その癖は今でも治っておらず
天狗漫画KOTENも長くなりそうです。(苦笑)

松尾さんもお忙しいようですね
漫画制作、お互い頑張っていきましょう♪

<< 捨てようと思っていた物が役に立... 米粉30%パン >>