無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 捨てようと思っていた物が役に立ちました♪   

捨てようと思っていた物、
それは初代PCに付属アイテムとして付いていたイヤホンマイク。

TV電話も出来ちゃいます!というコンセプトで
FMV富士子ちゃんに付属で付いていたのですが
たった一度使ったきり、しまいこんでました。

その一度というのは
歌声を音の高さで認識して楽譜を作るという(笑)フリーソフトで遊んだ時だけ。
入力の加減なのか私の声が悪いのか
どうもイマイチだったので一度きりになってしまったのですが、
友人がイヤホンマイクを買わなくちゃ~と言っていたので
あくまで付属で付いていた物だから品質は保証出来ないよ?と伝えたうえで
差し上げました。
去年PCを買い替えた際、このテの物使わないし処分しようかな?
でもひょっとして!?と思って持っていたのですが
やっぱり使わないようなので。

数日後使用感を訊いてみると、問題なく使えているようで良かったです♪
処分しなくて良かった!
イヤホンマイク君も能力を発揮出来る場を得られて良かったでしょう☆
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-28 08:53 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< はしゃいできましたw コミスタ3導入当時w >>