無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2016年、節分で福が来た???   

2017年に消費税が10%に上がる とゆー事で
壊れない限り新しく物を購入する予定は無いのですが
掃除機は買おうかなー?と思っている昨今です、こんにちわ。

現在使用中の掃除機はスティック掃除機で言ってみれば安物
や、そこはそれなりに気に入っているんですよ?ホントですよ?
しかしコードと本体の接触不良という半壊さを惜しみなく曝け出している。
早速家電量販店に行き近寄って来た店員さん(失礼な)に
自分の要望する機能を伝えお薦め掃除機は何か?を訊いてみた。
で、紹介されたのは 日立、東芝、ダイソン。(いづれも上位機種)
ビデオデッキが大変気に入っていた三菱製が推されなかったので
三菱の良いとろは何ですか?と訊いてみたら
「ん”~・・・・・・・・・ 日本製・・・ですかね」という回答 そ、そうですか
三菱ガンバ!と思いつつ重量を確かめる為に持ち上げると
「あ!持ち上げた時カップが垂直になるのは三菱だけですね!!」と。
モドキとはいえサイクロンのゴミ溜まりカップは
垂直の方がちゃんと正しく遠心力がかかる(当たり前だが)
おぉ、そこはウリじゃないですか! そこだよ!
そこだけかもしれないが・・・。

一通り説明をうけ別の家電量販店にも足を運び
ネットショッピングサイトも徘徊し色々考えている時に
たまたま節分の翌日ポロリと「掃除機購入を考えている」と母にこぼしたら
「使って無いあの掃除機あげる」と言われ有難く頂いたヨ!!
d0093433_14353925.jpg
件のシャープ、2007年製、使い始めたのは何年前か分からないが4、5年未使用
シャイニーピンクがとってもお洒落で稼働中掃除機が光る機能付w
母がこの掃除機を購入する時私も同行していたのですが
掃除機が7万円もするのかーっ!!!?と驚愕した御品だった記憶が有ります
ですが今でも現行品の上位機種掃除機はその位するので妥当だったのかな?
(今々ネットで型番を調べたらとんでもないシロモノでしたっ)

一番気にしているヘッドの中身は流石 豪華仕様最上位機種(だそう)、文句無し
とういかタダで頂いたもの、でか重いとか、機敏性がっ!とか
細かい文句なぞ言いません!! 言えません(笑)

にしてもこの掃除機、吸引仕事率の割に静かで大変ビックリしています
ホント良い頂き物をしました。
ひょっとして、節分で福が来ちゃったのか?と思う出来事でした☆
.
[PR]

by nino0w0 | 2016-02-13 16:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 雨宿りEpisode I的な何か。 2016年、久しぶりの雪に。 >>