無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:■駄文で綴る出来事( 350 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ゲームサントラ。   

世の中には自分の脳内でRPGゲームを展開させ
そのゲームのサウンドトラックを作っている方達がいらっしゃいます。

出会って7~8年、三崎新さんが送る
仮想RPG『Element's Cross~聖なる神々の系譜~』サウンドトラック
未だに好きです、メロディもだけど
私にはさっぱりだったフリーソフトで作られたという事もあってか
尊敬もあってすっごく大好きです。
ここ数年表だった活動はされてないのですが最近動きがあって、
しかもUPされたのが上記仮想RPGのオープニング曲MP3版
あぁ、やっぱりカッコイイなぁ
一括DL音楽セットに入っていた曲紹介に力一杯妄想したものです・・・

で、なんか描きたくなってお絵描き
↓力一杯妄想した産物の物語キャラクター
d0093433_1212168.jpg

右:将来尼さんになる予定だったヒロイン
  秋祭りで魔物に襲われ奇妙な事に・・・
  己を知る為に旅立ちます。
  「アタシって何でこんなに
   頑丈なんだろ???」
  
左:ヒロインと家族のように育った少年
  HP・MP共に少なく特技もない
  かつて父親と共に戦った戦士から
  「お前帰れ!」と度々言われる
  「僕は○○(ヒロイン)の
   帰る場所を守りたいんだ!」
 ←何か繰り出しそうなポージングだが
  マジで何も出ない(笑)
あぁ、楽しいー♪www
どうでも良い事だが、私の物語のサブタイトルは”終末を謳う女神”
後々コミスタさんで清書しよぉっと♪
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-08-29 12:19 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々にアレッポ石鹸。 ■11/28追記   

2015/11/12 追記
気になっていた『アレッポの石鹸』と『アレッポからの贈り物』の違い
液体せっけんにした時にビックリする位違いが出ました
贈り物の方が泡立時すんごい粘り!w
ホント凄いです、何か粘りの元が入っているんじゃないか!?と疑う位
液体せっけんの作り方は温度の条件以外は何も変えていないので
石鹸の違いかと思います  が、私だけかな???
皆さんが気になっているかもしれない、アレッポの石鹸と贈り物の違い
アルカリ度が高いという個人さんのブログを拝見しましたが
アレッポの石鹸使いの姉もペーハーによる洗浄力の違いに気づいたようです
贈り物は刺激性が強いそう、姉すごっ!


015/8/21追記
頭を洗いたいのに洗いたくない (どっちだよ)
とゆー複雑な気持ちになっています、おはようございます。

三代続けざまに購入したシャンプーが体に合わず悶々とした日々
私はいつからこんなにも好き嫌いが激しくなったのか!?と。
常々合わないシャンプーを姉に引き取って頂いていたのですが
流石に「今はまだ要らない」と言われ
在庫が二つあるのに新しい商品を購入するのも嫌で、
でも頭は洗わないといけないし、でも具合悪いし・・・ てな時に
洗髪でも有名なアレッポの石鹸を手に入れたのだから
久しぶりに石鹸シャンプーしようと思い立った。

過去にもアレッポの石鹸で洗髪を試みた事はありますが
どーにもならないアレッポ臭さと濯ぎ時のキシミ
そして排水口の石鹸カスを見て中止。(当時は使い方を間違えていた)
今度はこの悩みを解消出来そうな液体アレッポの石鹸を作って
石鹸シャンプーにチャレンジしてみる事にした。
使い心地抜群!熟成期間約2年~憧れのアレッポオリーブオイル石けん
↑サイト管理人さんがアレッポの石鹸を使った液体せっけん作りを記事にされていたので
そちらを参考に

<自メモ用今回のレシピ>
アレッポの石鹸 60g(削ったらたまたま60gだった)
蜂蜜 大匙1(栄養inとph調整、洗髪時のキシミ軽減目的)
湯 300ml  (石鹸10gに対して50ml)
d0093433_1283589.jpg
溶けた、包丁で細かく刻み、気がけて混ぜたせいか5時間位で溶解
アレッポちゃんの茶色い部分のみ使用したので割と綺麗な琥珀色
少ーしトロミがあるな程度、ちょっとした食器洗いには問題ない洗浄力
ついでにシンク・排水溝も掃除、シンクは微かにベタつき(脂肪酸?)を感じる。
さぁ本題、シャンプーの空ボトルに詰め替えいざ我が家のテルマエへ!(笑)

■感想■
昔と今では頭皮・毛事情は違うので使用感は変わっていると思いますが良かった。
事前に蜂蜜を混ぜたので後出しの手間が無いしphが割と良いのか目にしみ難い
排水口の石鹸カスも見当たらなかった
合成シャンプーとは違うキシミで濯ぎは念入りにしたが抜け毛減少
乾燥は速くキューティクルが開いていそうな気がしたが
乾燥による世紀末的なうねりは皆無。(これにはビックリ)
さらっとして気持ちが良い、今のところフケや痒みは無し、なんか感動。

ごわつきやキシミ、からみが怖くて酸性水や毛先にリンスなど併用したが
想像外に感触がいい、残り香も僅か
若干髪が硬い印象があったが時間が経って皮脂がまわって来たのか
気にならなくなった。
頭から全身コレ一本でOK!みたいな状態になった、アイテム少ないって素敵。
固形より使い勝手の良さそうな液体アレッポの石鹸、難点を言えば粘度
手に取ろうとポンプを押すと勢いよく石鹸液が飛び出しこぼす
次はもう少し濃い目に作ってみようと思う(アレッポノーマルならコスパ良)
※数日経過すると粘度が高くなりました
ユーカリあたりの香りもプラスしてみようかな。
※石鹸シャンプー初めての方はポイント(せっけんライフ)を調べてから洗うべし!




More
[PR]

by nino0w0 | 2015-08-21 12:12 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 美少女戦士セーラームーンSオープニング動画。   

先週?今週? ニコニコ動画で配信されていた
美少女戦士セーラームーンCrystal
当初クオリティがどうこう言われ続けどうなるかと思いましたが
無事最終回を迎えたようですね、スタッフの皆様お疲れさまでした!

いや~、全26話だけど二週に一度の配信だったので長かったなぁ
ネット環境にない姪っ子の為に勝手にひと肌脱いだ
あくまで個人で楽しむ為のセーラームーンDVD作り
ようやく終了しました。
DVDのメニュー画面やプリントに使う背景やロゴ・音楽素材を探し、
ディスクをプレーヤーに入れたら
メニュー画面が出る前に特定の動画を再生させるとか
正直下らんこだわりを姪っ子にみせつけ(笑)
時間と労力を費やしましたが大変楽しかったです。

で、素材を探している時にこんなものを発見しました

【 ももクロ 】 ムーンライト伝説 (Punishment Slap Mix) 【 Remix 】(ニコニコ動画)
キャストはモモクロの皆さん?と・・・ えっと誰でしょう

こちらと同時進行で見比べて頂けると動画の凄さ・素晴らしさが良く分かるかと思います。
美少女戦士セーラームーンS OP 「ムーンライト伝説」(YouTube)

凄いです、忠実に再現されてます、素晴らしいです!
でも大爆笑ですヾ(≧∀≦ )
これはセーラームーンSを観た世代だけに解ると言うかw
ありがとう、ありがとう、セーラームーン
またいつか会おう☆
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-07-27 14:45 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 白い恋人~v ・・・あれ?   

先日、父が北海道に行ってきた。
父が出かける際いつもお土産は要らないよと言っているのに
気分よく購入してくる父
今回は有名銘菓『白い恋人』、その他を購入して帰宅した。

『白い恋人』といわず
ラングドシャクッキーとチョコレートの組み合わせそのものが
美味しいと思う
早速姉と頂いたのだが 「!?!?!?」
このクッキーってこんなにジャリジャリしてたっけ???
検索すると私達と同じように思っていた方がいらっしゃった
そう、書かれているようにクッキー生地とチョコレートが
同じように滑らかに溶けていった記憶があるのですが
これでは、また食べたい!という気がしない。
私達姉妹が最後に『白い恋人』を食べたのはいつだったか
相当昔の事なので製法が変わったのかな?
それとも口が肥えちゃったのかな?

後で”2008年 原料や工程をもう一度見直した”という記事を発見
あぁ・・・姉妹的には残念なリニューアルでした。
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-07-20 16:35 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2015.7、門司へ。   

先日母がどこかのお店の抽選でバスツアーに当選し便乗してきました
こんにちわ、北九州 門司レトロタウン街!

といっても滞在時間は短いのだ。
[PR]

by nino0w0 | 2015-07-09 15:56 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初、薄力粉食パン。   

昨日コチラはとっても蒸し暑かったです、こんにちわ
今朝、蝉の鳴き声を聴いてしまいました
そろそろ梅雨明けでしょうか?

数日前、どぉーしても食パンが食べたくなり
思い立った深夜2:00にホームベーカリーを準備
ところがどっこい、強力粉が無い
我が家にあんなにあった強力粉が今や0 あるのは
フレッシュな薄力粉とかなりフレッシュじゃない小麦グルテン
そして冷蔵保存され数カ月放置されているサフのドライイースト。
今までは薄力粉と強力粉を混ぜたり中力粉だけ、というのはやったけど
薄力粉オンリーは初めて、適当にグルテン大匙1強入投入
一抹の不安を抱きながらホームベーカリーに作ってもらいました。

朝6:00良い香り~ あら、普通の食パンらしく焼けた
d0093433_12182069.jpg
生地がもろっとしてる、問題は水分かグルテン量か・・・
油分は太白胡麻油使用、乳製品無しのシンプル食パン
お蔭で乳脂肪分に邪魔されない小麦の味・香りが堪能出来た。
見るからに油分の少ないパン、出来立ては兎も角
トーストするとカリッパリで色んな意味で美味しかったです、何より
気が済んだ―――! (笑)

これは普通の食パンコース
次回はこれと同じ分量でやわらか食パンコースにしてみようと思う♪
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-07-09 12:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 足首ぐりり。   

今朝、勤務先でやっちゃいました、足首ぐりり。

今日は寝違えて首が痛いなーという日に足首までやっちゃうとは・・・
しかも先週NHK放送「ためしてガッテン」で
”最新ねんざ治療”という回を観たばかり、タイムリー過ぎです。(苦笑)
月初めから足を使うバイトが始まるので早期回復を願い安静を心がけます

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/26
捻挫してちょうど一週間経過
・・・・・・捻挫って程度によるが治るまで一ヶ月程必要なんですね
知らなかった~
以前首用に病院から処方してもらった湿布が大活躍
今日から足指を曲げるリハビリ開始

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

5/30
捻挫して10日経過、運動したくてたまりません。
大事をとり捻挫した足は安静、大変なのは反対の足
元気なのに動いていない上半身、しかし減らすべきな食事量は変わらず
いかん、このままでは太ってしまうっ!
とゆー事で両足を上げてやるピラティスや腹筋を鍛える運動をやっている
しかし今日鏡を見て気づいてしまった

腹筋だけが鍛わり過ぎてる (爆笑)

ある研究者は言った、筋肉は何歳になっても鍛えると応えてくれる
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-05-19 09:32 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 体調不良の基本を忘れてた。   

曇ってるけどコチラは今日も良い天気です、
こんにちわ。

今年の連休中はずーっと具合が悪く
毎晩水濡れタオルを額に乗せ寝てましたw
せっかくの連休なのに
具合が悪いなんてもったいないです
しかし、ワタクシとんでも無いミスを犯してました、
よく言われる基本中の基本をしていなかったことを。
「具合が悪い時は暖かくして寝る」
寝込むほどの病気は滅多にかからないので
この基本を忘れていた。
連休最後になる今日(昨晩)いつもよりお布団を増やして
汗をかくほどの暖かさで就寝すると
翌朝、気分が割りとすっきりしている!
もっと早くお布団増やしていれば良かったっ。

昨日は家族と三時間の山登り
今年は体調不良だったので流石に無理かもと思っていましたが
登ることが出来ました
今日は筋肉痛で変な歩き方になってますwww
.



[PR]

by nino0w0 | 2015-05-06 12:12 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自転車での膝痛改善法にビックリ。   

いやー、こちらは今日も良いお天気です◎
ゴールデンウィークもそこそこのお天気のようで
普段体を動かさない人も運動する機会が増えそうですね
で、陥るのが突然の負荷による故障。(苦笑)

最近始めた短期間アルバイト
効率と時間短縮で自転車のお世話になり始めたのですが
膝を痛めてしまいました。
バイトが終わっても20日以上「アイタタタ」状態で悲しいし
こんな状態で来月バイトするともっと悪化しそうで怖い・・・
で、改善法を検索してみました
ジャンパー膝(膝蓋靱帯炎) を改善するストレッチ
このストレッチ、以前膝治療で有名な病院の先生を取り上げた
TV番組でも紹介された方法と同じ動き、
早速やってみた。

土曜夕刻ストレッチ → ストレッチ後の買物中、アイタタタっ
日曜夕刻ストレッチ → 膝を折らなかった?丸一日気にならなかった
月曜、朝の運動時  → Σちょっ、今日痛み少ないよっ!?

炎症系の痛みは食べ物での改善は望めないそう(ふぅ~ん)
20日以上痛みがあったのに、この即効性にはただただ驚きです
まだ違和感があるので続けていこうと思います。
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-04-27 15:32 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 洗面用アイテムでお掃除。   

今日は恐ろしいゴールデンウィーク前の最後の休日
洗面台と御手洗い一部をキレイキレイにしようと思います。
で、気になったのがこちらのアイテム

WAKI 洗面用コーティング剤 洗面用 3年美キープ

昨日、近くのホームセンターで三割引でゲット
プロ仕様のコーティング剤だそうです。
そう、洗面台の汚れが気になるんですよねぇ
茶色い汚れもだし、でも一番は水垢
あぁ、あの白く美しかった洗面台がどんどんくすんでゆく・・・。
セット内容は汚れを落とすクリーナー、コーティング剤
手袋、クロスがセット
コーティング出来るのも嬉しいのですが、プロ仕様なら
あの頑固な水垢を傷少なく取れるかも?と期待しての購入です。
そう、あそこ! あそこの水垢!
トイレタンクの上部皿の水垢汚れ、これ、かなり気に入らないっ
酸性状態で頑張ってメラミンスポンジでこすったけど負けっぱなしです。


で、お掃除しました

コーティング前              コーティング後
d0093433_14151123.jpgd0093433_14152033.jpg
如何でしょうか?
この写真だけでは光沢が出たという事くらいしか分かりませんが
流石研磨剤入りクリーナー、水垢の落ち具合がハンパなく良かったです!
目に見える傷は無く、するすると水垢が落ちていく様はもはや遊戯
いや~、このクリーナーで浴室を磨きつくしたいと思いました。(笑)
コーティングの水弾きは控えめなカーワックス並ですが硬い皮膜らしく
耐久性に期待します。

で、一番水垢を落としたいトイレタンクといえば

d0093433_1431658.jpgふ、完敗だぜ・・・
あの素敵なクリーナーをもってしても
びくともしませんでした(-_-;)
・・・悔しい
そんな時YouTubeでこのような動画を発見
極 水垢落とし 洗面編トイレ編
これはホントか!? 素材を痛めないのか!? で、あれば凄く欲しいっ!!(笑)


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

■2016.1.2追記

さて、半年以上前に施工した洗面台ですが2015年の年末掃除でふと気づきました
そういえば茶色い汚れが付いてゴシゴシ洗うことが無かったな・・・ と。
この茶色い汚れ、結構落ちなくてメラミンスポンジで擦ってやっと落ちるものだったので
施工後一切付かなかったことに凄いなと思いました、防汚効果バッチリのようです☆

使用した”WAKIおそうじプロのキレイシリーズ”は
トイレ用・ステンレスシンク用・洗面台用と三種類あるようなので
安価で見かけたらまた購入したいと思いました。
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-04-27 14:34 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)