無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:■Illustration( 56 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お蔵に入っているイラスト 8   

まだまだあった お蔵に入っているイラスト。  掘じればあと数点出てきそう。

■イラストサークル最終号 投稿分
d0093433_8412250.jpgこの二点のイラストを
製作していたときは
おかしな病気に
かかっていたんですよ。

その名も
『美少女祭り病』

「どっこが美少女やねん!」 と
ツッコミありがとうございます。

分かっているっ!
分かっているともっ!
ちょっと重症だったんですよ
この頃!(笑

今の時期っぽい、雪にリボン
にしても オデコ 広いな・・・。


d0093433_844568.jpg二点とも妄想の果てに
生まれたイラストです。

「ユキトコイシヒメ」 色んな
とらえ方が出来て面白いと
思うんですけどネ。

下図は・・・ 女の子キャラの
髪のツヤがいい感じかなw
男の子は・・・ 変なカオ。

友人の影響で髪の毛の
描き方が少々違うイラスト、
こんなのも良いですね。

髪の毛が突き刺さりそうです。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-06 08:53 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 苦し紛れのお絵かき。   

さぁ~て、下書きをしておいたイラストをペン入れするぞぉ~♪
ウキウキ気分でPCの前にスタンバイ ・・・って、アレ?
下書きの紙が無い・・・
えっと・・・ どこ? どこよ・・・ ど・・・こ・・・・・・

見当たりませ~ん・・・ あぁっ! このヤル気はどうしたらいいのっ!!?
他にペン入れできそうな落書きが無いので、PCにタブレット直描きを決行。

■巨匠アルフォンス・ミュシャ風(失礼かも・・・)
d0093433_9214962.jpg
何がやりたかったか
と問われると・・・ ???デス。
ファンタジー・・・かい?

お兄さん胃でも痛むんですか?(笑
髪型が上手くいかず、いっそのこと
スキンヘッドにしようかと思いました
・・が、頭の形が上手く描けず断念。

カイザーじゃないです。(汗
自分の中では彼のガタイは
こんなでっかくありませんです。


あらためてタブレットで直描き
出来る方をソンケーです。
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-27 09:29 | ■Illustration | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ペイントソフト探しの旅途中。   

うわっ 日付を見ると古っ!!
色塗りソフトを探して色んな物を試していた時に数回使ってみた
『COMIC ART 』
友人は大絶賛! 確かに使いやすいですね 作業画面も分かりやすいし。
下図のイラストは体験版を使って書いたものを保存できないからプリントアウト→
スキャン取込みした物です。
保存できないからってテキトーに色をのせていましたが、艶クチビルが上手くでけた!
保存できないからってかなりいい加減・目がでっか過ぎ~色濃すぎ~♪

d0093433_9401896.jpg
心の師匠とあがめる方々は皆、
水彩風の絵。
その中でPainterを使っている
世界的にも有名な夫婦が
いますが、画集を見ても
溜め息しか出ません・・・

あなた方が使っている
Painterの設定を教えて下さい!

ってカンジ。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-22 09:45 | ■Illustration | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お蔵に入っているイラスト 7   

入会していたイラストサークルがとうとう解散となってしまいました。
予算が余っているので最後は豪華に1P単位でイラストを描いてください☆
という事になり、さらに数人でのリレー漫画に参加したものだから
時間と心(頭)の余裕が無くて 『いいかげん』 な感じになってしまった
痛い思い出のあるイラスト  もう少し良い構図でやりたかったのが心残りです。

最後だから・・・  と一度は描いてみたかった『楽器』にチャレンジしました!
描いていた当時は 「楽器の出てくる漫画を描いてらっしゃる方はスゴイな~
あぁっ 上手く描けない! もう楽器なんて描くもんか―っ!!」
と少々逆切れしかけてました・・・ が今になって見てみると
自分、全然大したことないじゃん・・・凹。
今ならもう少しマトモに! ・・・・・・でもまだ楽器はいいです。(笑

■ イラストサークル最終号分 1Pイラスト
d0093433_9262646.jpg


d0093433_9303194.jpgこの滑らかな曲線が・・・
あぁ、メンドかった。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-11-09 09:28 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お蔵に入っているイラスト 6   

■イラストサークル オススメ! 投稿分

d0093433_9285758.jpg違いますよ!
決して韓流ブームに乗ったとか
そんなんじゃないですよ!!(豪語)
冬のソナタ見た事ないしっ!!(必死) 
(でも宮廷女官チャングムの誓いは好きだ・・・)

韓国芸能人なんて
ユンソンナ・ペ・チャン さん らしか知りません!
しかも髪型・メイク変えられると分からない自信アリ★
あれ? チューヤンは・・・何処のお国の人だったかな・・・。

お薦めしたかったのは、韓国伝統衣装
『チマチョゴリ』 
(イラストのはちょっとエセ入ってます。)

太った方がお召しになると・・・ だそうです。

なんだか 『目力!』 ってカンジ。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-26 09:34 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お蔵に入っているイラスト 5   

■イラストサークルの大判フリーのカットで描いた分

このイラストは事もあろうか同じサークル仲間さんの漫画のキャラを無断で描くという
暴挙を起こしてしまったもの。 その後チャット内でお詫び申しあげ笑って(?)許して
下さいました  が、再度この場を借りて 「申し訳ございませんでした。」

いままでのイラスト史上最も多くトーンを貼ったカットで、トーンを全て剥がしてみると
・・・下絵も結構頑張っていたのね 自分。
面白かったので ビフォ~・アフタ~★
d0093433_8465460.jpg

が、こうなった!
d0093433_8474172.jpg

ホルスタインだ、コリャ。
真ん中の 『隊長』 がカッコ良かったんです。(自分が描くとカッコ良くなひ・・・)
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-11 08:51 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 げほっ ごほっ!   

■ ある方の掲示板に投稿した4コマ漫画
d0093433_14483780.jpg

この漫画の元となった作品をご存知の方、なおかつその作品をこよなく愛される方。
お友達になりませんか?(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-07 14:50 | ■Illustration | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寄せ書きイラストのキャラ続きという事で。   

d0093433_8281316.jpg

『コミックアジト』 の作者紹介の画像欄をしばらく飾っていたイラスト。
オォッ 巻物の中から何か出てきました!(笑
背景が・・・ 無いです 描いていた時急いでいたもので・・・。
このイラストで気に入っている部分は 巻物の汚れ具合・巻物の中の和紙?
の破れ具合  一番気に入っているのは 巻物から出てきたと思われる変な人物の
髪の毛の揺らぎ具合ですっ!!
コミスタで線をカラーにして出力 の面白さを知った一品。


d0093433_832211.jpgコミスタカラーの楽しさを知り、実際にフルカラーでやってみた一品。 こちら、黄色いもみじさんのオエビに投下したものです。
コミスタカラーでいかにアニメ調にならないように出来るか!? をモットー(?)にやってみたものですがまだまだ甘いですね。 おまけにたったこれだけで十数枚レイヤーを使ったので、非常にPCの動作が不安定に!

メモリをもっと積みたひ・・・・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-05 08:38 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寄せ書きのイラスト   

コミックアジトのカリスマ的存在 『たぬくま』 さん。(本気!)
その方のHPで 『コミックアジト』 に投稿する寄せ書きを募集していらしたんですが
自分知りませんでした。(汗
「これは是が非でも参加せねばっっ!!」 と、アジトに初めて投稿した漫画(?)の
キャラを描きました。

たぬくまさんには温かい言葉をかけてもらって、正直ありがたかった・・・
漫画ともいえないものに他の方からも感想を頂いて嬉しかったよ・・・
自分の世界を広げてくれたアジトも閉鎖・・・ つながりが断たれていくような感じがする・・・。

色々考えていたら ジ~ン ときちゃいました。 涙もろいんですよ、自分。
d0093433_8575427.jpg

                元気元気! 元気出せ!!
[PR]

by nino0w0 | 2006-10-03 09:08 | ■Illustration | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ◆お蔵に入っているイラスト 4   

お彼岸だから・・・ というわけじゃありませんのよ オホホホホ。
d0093433_9221782.jpg
イラストサークル 2号目のお題 『好きな歌詞からイメージ』 でした。
丁度その時、オリジナルゲームを創ってみたい衝動にかられて色んな音楽の素材屋さんを回っていました。 その時ピアノ曲で 『曼珠沙華』 という好みの曲があり、歌詞じゃぁ無いけど・・・ 他に悩むのがイヤでそれでやっちゃいました。
会報誌史上、いまだかつて誰も描いた事ないであろう仏像をバックに据えてみました!
いえ~い★ 仏像上手くかけたぞぉ~!(笑
曼珠沙華は外国でかなり高貴な花らしく、白い花のほうを結婚式に使うとか。 この花びら綺麗ですもんね でも花びらに毒があったっけ!?
でももうこの花は描きません・・・。 描くの楽しかったですが、多分描きません・・・。








d0093433_1032121.jpg

同じサークル仲間さんにあてたイラスト。 丁度お菓子作りがなんとか・・・ という話題がチャット内でやっていたから描いたような・・・。

アナタ眉毛釣りあがり過ぎですヨ。

え~っと・・・ この絵は犯罪にあたるのでしょうか・・・。
この右手は『アレ』ですやんか・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2006-09-30 09:38 | ■Illustration | Comments(2)