無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 年末のご挨拶。   

年末年始、忙しいのとお出かけでブログ更新滞ります  のでご挨拶しておきます。

皆様今年はどんな一年でしたか? 振り返れば走馬灯のように時は流れていく
ものですね  あっという間に。  
今年はコミックアジトに参加・ブログ開設という大きな変化があって、良くも悪くも
変化・成長したかと思う。 

来年の目標・・・ 
さらに変化のある一年にしたいです  それと、もっと常識ある人間にならないと。
もちろん画力もアップしたい!(笑

それでは皆様、来年も良いお年になるよう頑張っていきましょう!
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-29 14:49 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遅れた というより日にちを間違えているんじゃ?   

■ジャンクスで行事絵
d0093433_8293045.jpg

(一応クリスマス用です 汗)
おまっとさん = お待たせした人 「遅れました」という意味だが、本人は決して
           悪びれた様子が無い。 むしろ人を小馬鹿にしているっぽい。

お気に召せば どうぞ お持ち帰り下さい。(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-27 08:33 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昔は「頑張ったな、俺!」と思ったのにナ・・・。   

ヘッダーの部分にGIFアニメを載せよう! と思っていたら100kbまで
だったんですね。
元々サイズが大きいから100KB以上になりそうなので断念  
何か無いかな・・・ とPC内のフォルダをあせくってみたら、こんなのを発見。
くっはぁーっ!  二・・・というか、三年前に描いた年賀状用のイラスト!!
申年だから猿に関係のあるモノは・・・ と考え、
丁度コーエーのゲーム『西遊記』をやっていまして「丁度良いやv」とゲーム中の
キャラクター”孫悟空”を描いた・・・・・・ えぇ、似ておりませんとも。

・・・・・・・・・・・・他にキャラクター二匹と背景が違うものでしたが [あんまりな出来]
なので切り抜いてみた・・・ それでもメチャクチャ恥ずかしいス。
あんまりにも恥ずかしいので数日の命にします。
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-26 11:29 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 天狗の颯くん。   

d0093433_1131910.jpg

『KOTEN』キャラの”颯”くん。

「タレ目が好きなの?」と訊かれました。
いや~・・・ そんな事は無いと思うのですが・・・ ジャンクスおぢさんもタレ目っスね。
あと『ジバクくん・カミヨミ』の激も。
この子、漫画より少々幼く&小綺麗になってるみたい。(汗・・・
こ奴の眉毛は楽しいですw  なんたって無造作線ですから!!(笑
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-25 11:38 | ■Illustration | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 年賀状、出・・・ もとい、お描きになりましたか?    

23日になりましたね  学生さんは冬休みですか~。
ニュースで 「冬休みは何をしますか?」 と訊かれた小学生はこう答えた。
「ゲームをします!」  おい、コラッ! 羨ましいゾ!
いや、ゲームはやらなくて良いんですがね。 年末やらなくちゃいけない事は沢山
あるじゃないですか。
メインはお掃除でしょ 年賀状作成 それに年始のお料理。(チョットしか作りませんが)
お墓参りは・・・ きっと行けませんね。

数日前のTV番組で、すんごい散らかっているお部屋を特殊カメラで撮影すると大量の
ほこりの映像が! うひぃ~~~ 寒さにかまけて二週間ほど自分の部屋の窓を
空けていなかったので 「きっと自分の部屋もこうなっているに違いない! PCには
何て気の毒(というか毒)な環境だ!」  と思って寒夜空の中、二時間ほど窓を
開放してみました  もちろん自分は非難です。

お掃除もだけれど、年賀状・・・ というか、年賀状用紙自体買ってませんでした!
いつも思う  いくら細かく描いても縮小されて見えないのだから気楽にいこうゼ
・・・と。  深夜まで頑張って体調不良になるほどやらなくていいサ・・・と。(笑

今年はイラストなしに年賀状用テンプレートでも使おうか・・・ とさえ思ってきました。
怠慢してきてます。  いや~・・・ ちょっと、別の事にはまっていまして。
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-23 11:08 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イッツ、ショータイム★   

サラリーを貰いはじめて、楽器のレッスンを始めました♪
んで二ヶ月ほど前に先生から 「クリスマスコンサートに出ない?」 と言われました。
「出ない?」という疑問系でしたが、その眼光には「出てね」という意思を感じました。(笑
会場は市営の図書館(立派) そのような緊張の場 人生において経験しておくのは良い事 
・・・だが、出来れば避けたいネ アハ★
本当は24日に催しても良かったそうですが、大人達は予定は無いけれど子供達は
学校・友人間・子ども会等でクリスマス会があって出れないそうで。  そう、
大人たちはみ~んな予定無いって言うのよ オホホホホ と笑顔で言ってました!
そしてコンサートまで最後のレッスンという時にとんでもない情報がっ!!
d0093433_933511.gif

陰謀ですか!? 自分のレベルでゲスト扱いは やめてくれぇ~・・・。

ふっ 数日前の日曜にクリスマスコンサートあったわけですが、イエス・キリストの生誕を
祝うわけでも無く 賛美歌を歌うわけでも無く サンタクロースが出てくるわけでも無く
とてもアットホームな、間違えても演奏出来なくても 「ま、いっか♪」 という雰囲気で
催され、助かりました~。
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-19 10:01 | ■日常の出来事漫画 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トレース前の鉛筆線画(娘っ子)。   

無名(と言って良いのかな?)漫画作家さんも作品をWEB上で作品を発表出来る場
『マンガ読も!』にコミックアジトユーザーさんが沢山移動されているとか。
ほぉ~ でも自分はオリジナルが無い と言っても過言ではないし・・・。
『KOTEN』もアジト閉鎖までに13ページ、何とか発表したい と思い、プロット時点で
あのような詰め込み内容になっちゃった訳ですが、他のサイトに展示させてもらう
・・・となると手直しが必要のような気がします  でも描き直したくないなぁ~。(笑
『壱の段 前』 を公開してかなり時間が経ったので、そろそろ本格的に動き出さないと
いけませんね。

と思いつつ『心の師匠』のブログを思いがけず発見してしまい、違う落書きをしてみたり。
d0093433_10452275.jpg

     うん、足元にも及びません。

ついでに色ものせてみた ら・・・ 不気味になってしまった・・・。
d0093433_11301292.jpg

[PR]

by nino0w0 | 2006-12-16 10:48 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今度はデジタルカメラを壊したみたい。   

ここ数週間前からデジカメの調子がおかしい・・・
写真を撮ると、白い光の枠の様なものが一緒に写り込んでいるんです。
ん~・・・ 暗いところで撮っても同じ  シャッタースピード・光量を変えても消えない。
でも動画は問題ないのよね・・・ どゆ事??? 何か設定が悪いんだろうか・・・。
さっそく購入したカメラ屋さんへ行ってみました。 
女性店員さんがあれこれ診ましたが・・・・・・ 数分後

店員さん 「壊れているみたいですね」
あぁ、やっぱり。
お話を聞くと、どうやら記録するカードでもレンズでもなく、
デジカメの頭 中枢部であるCCDが壊れている っぽいそうです。

店員さん 「いま修理に出しますと、お引渡しは来年になりますね」
うむ ひょっとしたら年末年始 何か撮るかもしれない 出すなら来年の年始以降か・・・。
自   分 「費用はどれくらいかかりますか?」
店員さん 「そ~ですね・・・デジタルカメラだと大体15,000円位でしょうか」
自   分 「あの、このカメラ 最近電池の無くなりが激しいんです
       それと音も出たり出なかったり」
店員さん 「そうですね、詳しく診てみないと・・・」
このデジカメ 購入して二年半 今なら購入金額70%の保障がつくので修理しようと思う。 
CCD・充電電池 もしくはその周り そして音出力関係・・・ レンズ・外枠以外 ほぼ
修理の様な気がします きっとお値段も張るに違いないでしょうね~。

でもお正月になると 色んな所で売り出しするじゃないですか!
ちょっぴり心が揺れ動いています。
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-15 10:15 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『心の師匠』のブログ発見!!   

どっ・・・ どうしましょうっ!!

何だ! 何事だ!? 
今でも動悸が激しいんですがっ!
自分が漫画・イラスト関係の 『心の師匠』 と崇めている方が、
エキサイトのブログを持ってました!!


あ”~~~! ・・・・・・ヤバ・・・頭がくらくらして目がチカチカしてきました。
(興奮しすぎって・・・汗)

ど~しましょう~!(何が? 笑) 
ご挨拶したい しに行きたい・・・ でも、そんな アナタ、 
一介のファンが・・・ あわあわあわあわ・・・・ ぶくぶくぶく・・・
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-14 15:05 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ありがとう! コカコーラ。   

前日の続きのような話ですが・・・ 何でレーザーディスクをダヴィングする必要があるの?
というと、奴らは大きくて重いので扱いにくいからです。(しかも、しまい込んでいるし)
何にダヴィングしたか ビデオテープ? いえいえ ハードディスクに録画してDVD化です。

ここからは自慢話になりますのでご注意ください。

自慢・・・というか、嬉しかったんですよね ホントに。
・・・・・・続き、見ますか?

見てやってもいいけど?
[PR]

by nino0w0 | 2006-12-14 10:24 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)