無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ズラを探して。   

ズラを探しています。
自作漫画で二話目から登場するキャラクターがいるのですが
自分でも驚く事にキャラクターの設定を何一つ決めていなかった。(爆)
あ~・・・まぁ、行き当たりばったりで何とかいけるか!?(オイ)

いえ、行けませんでした。
頻繁に出ないキャラクターだけれど重要人物 そんな簡単にはいきませんね~
なので見てくれの設定を始め顔つきは案外早く決まりました。
問題はア・タ・マ  ヅラ。
ここは修行の為にも本格的に(?)と時代劇で使われるような髪型探しの旅へ
ん~ 結構コレというものが発見できません
知りたいのは大人ではなくてキッズ!
ぼんやりとしかイメージできないキッズだ!!(笑)
今も昔も髪型はお洒落の一つ  微妙な違いがあるんですよね。
はぁ~・・・製作作業、出だしは良かったのにソコにもつまづくとは。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-29 11:23 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かめの想い3   

徐々に大きく成長していくかめお君
小さいから可愛い~v を通り越してしまいました。
(昔は2リットルのペットボトルを使った水槽に余裕で暮らしていた)
図体が大きくなると面白映像が取れなくなってきてしまい、もう潮時か!?
かめお君が我が家にやってきてもうすぐ三年目
今回の映像は面白 というよりも記録のような感じで撮りました。

誰!? 『アレ』入れたの・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-26 09:45 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 例えていうならば”ひじき”は・・・   

ひじき お好きですか? 韓国は分かりませんが中国は食べないんですって。
食べるものって見た目も重要・・・なのね、やっぱり。
d0093433_1174196.jpg
ひじき・・・ 私のおなかには凄くあってるみたいで食べると調子いいんですよねv
え!? 干からびたナメクジ見た事ないって?(笑)

(日本製のヒジキに対して、英国の食品規格庁が食べないように勧告した
それに対して厚生労働省は、通常の量であれば、問題はないとのQ&Aを発表。
ひじきにヒ素成分が発見されたそうです  が、見方は色々
気になる方は コチラ をご覧ください 興味深い事が載ってます)
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-25 11:06 | ■日常の出来事漫画 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミックスタジオ4体験版Win用 出てますよ~。   

あ”あ”あ” もうすぐコミックスタジオ4の発売日ですね
自作漫画はまだまだネーム段階のものもありここ数日コミスタを起動させていないし
今すぐ購入しなきゃいけない という訳でもないけれど、こう・・・ ソワソワ。(笑
ちょくちょくメーカーのセルシスサイトへ足を運ぶ日々 で、昨日(20日)に
コミスタEX・4(Win用)
デモ&体験版がダウンロード出来るようになってましたよ~!
さっそく試しに・・・ と思いましたが、コレッ! データ重っ!!
74.4MB もありますっ!!
ぐぬっ ISDN環境には厳しい重さですよ。
そんな重いデータダウンロードの為に私はフリーソフトのダウンロード支援ソフト
使っています。
良いですね、あると大変便利  途中で回線が切れても再度途中から落とせたり。
通常だと74MBなら20分くらい掛かりそうですがビックリの7分で落とせました。
逆に光回線のお宅は7分の方にビックリ でしょうかwww

PDFのソフト紹介を見ましたがデータを直接セブンイレブンのコピー機に送れるのは
良いですね。
またぎコピーにならないし、機械がゼロックとか  ゼロックス、良いですよ
ただし、どこのコンビニも上等なコピー機になるかどうかは分かりませんが 枚数等も。
あと新たにサイト開くのかな? コミスタに関する技術や素材として投稿して共有・
プロ漫画家のテクや技法を日記形式で連載。
へぇ~ でもやっぱり気になるのは ギャラリー
『作品を投稿する事が出来ます また作品に対して感想やコメントを付ける事が出来ます』
これって・・・ コミックアジトの後継確実でしょうか!?
製品を購入する・しないは別として、とにかく楽しみです~。

セルシスのサイトは コチラ
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-21 11:30 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今おウチの中は大騒ぎ中、怖いです・・・。   

今年の初夏頃から我が家は時折暗雲が立ち込めてます
本来ならオメデタイ事なんですが・・・。
ワタクシの姉様がどうやらお嫁に行くっぽいor行きたい・・・らしい
しかーしっ! なにやらモメてます。

別の姉は今では良くあるという出来ちゃった婚 結婚してそれなりに生活していますが
子育てに参加しない旦那様に嘆く姉 その話を常々聞く母曰く
「初めからあのオトコは気に入らなかったのよ 子供がいなかったら認めなかったワ」
と、いたくご立腹。
そういう事があってか また、結婚に至るまでの自身のルールがあるのか
いま結婚話が持ち上がっている姉の話に関してもめています。
姉も色々と訳アリで・・・
以前親の反対を押し切って縁を切る同然で出て行って結婚
数年で破局し今近くに住んでいますが、自分の我を押しとぉ~す
という似たような性格上冷たい喧嘩が絶えません 喧嘩の側にいるだけで恐怖。(笑
タイミングというよりも『小さな都合の悪さ』が積もり積もって大きな悪い展開を
呼んでいるようです。
我が家はこういう事に関しては父よりも母の方が実権が上なので
母は父よりも恐ろしい存在なのです 下手に口出しできません。
今後どうなるんでしょうか・・・  あぁ、怖や怖や・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-20 10:02 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トーンが使えるなんて。   

結構前からフリーソフトとして作られていた 『EasyToon』(Windows専用)
『EasyToon』 とはパラパラ漫画風なGIFアニメを作れるソフトです。

『EasyToon』 オリジナルの作者は Radium Software Developments 様

オリジナルの改造版の一つ 『EasyToon setagaya branch』
etagaya branchの作者 IA-63 Itarium 様

今現在一番多機能と言われているのが 『EasyToon BRA BRA』
EasyToon setagaya branchの改造版 だれだわんバージョン 作者 pinzu 様
入手されたい方は コチラ
(EasyToonは、プログラムソースが公開されている為多くの人が改良版を
作っているそうです)

たまに遊びたくなるんですよね、こういうの  フラッシュなんか。(笑)
EasyToonはモノクロ2階調の表現のみ ですが、トーンが使えるんですよ
ホント素晴らしいフリーソフトです。

作りかけ・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-17 18:58 | ■フリーソフトな話 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 マニュアル車が恋しい・・・。   

そういえばディーラー(メーカー車販売店)からハガキが着ていたけれど、何だったんだろう・・・
と思ってよくよく見てみると車検のご予約案内でした。
ふ~ん まぁ、来週の日曜日でも良いか  と思っていたら期日が今月13日で満了
Σはっ! 車検の期日過ぎてるやんっ!! やっばーっ
という訳で早速ディーラーへ。
車検の有効期間を過ぎているので今日、今からお預かりをして翌日車検
何事もなければ一日で終わります  との事。
「代車をお貸しします」 と言って用意された車はトヨタのカローラ
「嫌です、もっと小さい車にしてください コンパクトカーとか・・・」 と言ってみる。
「ちなみにマニュアル車が良いんですが」 とも言ってみた。
「マニュアル車の代車は置いていないんですよ」 と言われた。
ちぇっ マニュアル車に乗りたかったなぁ  軽トラックじゃなくて普通乗用車で。

自動車学校ではマニュアル車コースを選びました  その理由は・・・
免許証に AT車に限る なんて記載されてたまるかっ という一心から。
だってせっかく免許取るんですもん オートマ車に限るなんてもったいない。
実際マニュアル車に乗って「やっぱりマニュアル車だよ~」という気持ちが強くなりました。
その理由は・・・
オートマ車だと好きなギアで走れないーっ! という事。
これは同時期に免許を取った友人の意見と一致  
で、この意見を男友達に話してみたところ 「女性は普通そんな事言わない」 だとか。
え~~~!? 好きなギアで走りたいじゃないですか
そりゃぁオートマ車はコンピュータ制御でその時の状況にあわせて最適なギアを
決めているんでしょうけど
「いつまでそのギアで頑張るつもり!?」 なんて事もいっぱいあるじゃないですか。(笑)
自分の車も購入時マニュアル車が良かったのですが、マニュアル車は4WDのみで
ケモノ道なんて滅多に通らない自分には必要ない訳でやむなくオートマ車にしましたが・・・
あぅ~  ギアをガキガキ 左足フル活動で運転したーい★

(AT車は左足をほとんど使わないのでMT車に比べて体に歪むなどの負担が
かかりやすいそうです)
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-15 10:00 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もう『ソコ』には行きたくありません。   

昨日は怖い場所に行きました  基本平気な方や慣れた方ならちっとも怖くない場所
13Fのマンションの工事現場(まだコンクリートだけの状態) 

13F つまり最上階 てっぺん!
しかも建設されている場所は高台
眺め良い~~~  なんてモンじゃありません。
「眺めは大変よろしいけれど、体がむずむずするよ~~~ぅっ!!(笑)」
工事現場で必要な材料を持って行ったのですが、作業はすでに最上階
地上付近には誰もいず、ふらふらしながら移動しにくい足場の廊下と階段を
せっせと登りました。
一応手摺(鉄パイプ)はあり足場はむき出しではなく外側に落下防止用ネットが
かかっています。
高い眺めは嫌いじゃないですが、高いところから真下を見ると体がむずむずする
・・・という事は恐らく高所恐怖症なんでしょうね。
そんな私は丸いカゴの中に座るタイプの逆バンジー体験者♪
昔、度胸試しに乗りました
上がる力が止まってコンマ数秒最高度にいる時は不思議な感覚でした★
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-14 11:57 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いつになく全体像に悩んでます。   

え~っと・・・ さぼってばかりですが、自作漫画のネーム・下書きをやってます。
が、ここのところち~っとも進んでません  さぼってしまう原因の一つ
友人から借りた『チャングムの誓い』を観ているから。(爆!  
そ、それもありますが・・・(汗)
今全体像でいろいろと悩んでいるんです
プロットは出来ているのですが私の考える物語にはほとんど無い 効果線いっぱい の
シーンが二話にちょくちょく登場するので慣れない作業に行き詰っています。

セルシスのサイトには漫画を描く為の技術を紹介しているページがありました
でも今は何処を探しても見当たりません
見つけられないだけなのか無くなってしまったのか・・・
すごく勉強になるところでしたのに。
台詞の位置 見せ方視線誘導 構図 それらに伴う効果的なコマづくり
沢山の技術が紹介されていてとてもとてもちょっとの時間で見る事が出来ず
一度しか見たことが無いんですよ  ちょくちょく見て勉強や参考にしたかったなぁ。
コミックスタジオ4.0が発売されたあかつきには復活させて欲しいものです。
とりあえず今持っている画力とセンス(笑)で叱咤しつつ頑張らないと
またとんでもない間が空いてしまう・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-11 09:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めての血流検査で。   

昨日初めて血流検査というものをやってもらいました。
やってもらったのは医師ではなく、健康器具を販売している馴染みのおじさん。
計測後グラフが機械からうにょにょ~っと出てきました まるでレジのレシートみたいに。

結果は血圧・脈拍・血管の柔軟度 良好! いぇい♪ ですが・・・
コレステロール値がちょっと高いとの事 へぇ、分かるんですか。
年一回の献血の結果 やるたびにコレステロール値が高くなっているのね
それは善玉なのか悪玉なのか分かりませんが。
それにここ一週間おつまみ用のナッツ類を馬鹿食いした事も影響しているかも・・・。

「昨日ぐっすり眠ってないでしょ?」
え~? いやぁ~ 今日はお休みなのでいつも以上によく寝ましたけれど?
あ、眠った時間がたくさん取れただけで私眠りが浅いみたいなんですよ。
実はその日の朝変な夢を見た。
何者かに追いかけられている自分  そして自分はパスタ麺に命令して敵(?)を撃退。
・・・・・・・・・
そこのアナタ 「お前、馬鹿だ!」 なんて思ったでしょう、私も良く分かりません。(苦笑)
パスタ麺がですね 地面からうにょにょにょにょ~っと出てくるんですよ 
もぅ、とってもリアルに! しかも長い 10mは伸びてました!!
何故こんな夢を見たのだろう と考えてみた。
前日ホラー系なものは観ていないし寝る前はカウボーイビバップのサントラを聴いただけだ。
何故こんなヘンテコな夢をみたんだっ!? ・・・・・・あっ! アレだっ!!
土曜にTV放送された 『ヤレバデキル』 かもっ!!
さかなくんが自分の身長よりも大きいミズダコを手で捕獲して巨大おでんを作った
あれかっ!!? あのミズダコの腕のイメージがパスタ麺に結びついたかっ!!!
そういえば三日前にパスタを食した事も入っているのかナ。

影響されやすい脳の持ち主  毎度ですが夢って意味分かりません。
[PR]

by nino0w0 | 2007-09-10 12:15 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)