無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 素敵なステッキーとリンちゃん♪   

■退治屋稼業キャラクター リン=ガーネス
d0093433_10111227.jpg
イレイスリレーや忍タン・ニニスにゃんで賑わっている
退治屋稼業お絵描きBBSにも、なんて場違いな投稿してます★

夢見る魔法少女(←?) リン=ガーネス
素敵なステッキと共に悪(蟲)に立ち向かう可憐な少女
必殺技は 『おメメうるうる 困ったちゃん眉毛』でハートへ一撃
杖に付属している刃物は
ためらい無く「マジカル☆マジック」と唱える事で出現。(←本当か?)

リンちゃん 可愛い~・・・んですが、描くのに手間がかかりまス!
眼鏡っ娘といえば、フレアナ嬢もご無沙汰ですね~。

今回、ちょいとだけ萌えを意識(笑)してみました。
このポーズを考えていざアタリに書き込んでいくと問題が・・・。
そのおみ足を出したい が、スカートですっ♪
どうしたら足出せる!? よっしゃぁ、スカートめくりだ!
ぬおー スカート難しい~~~ 私の腕では辛いっす!!
苦戦して仕上げました。

今回の下書きはなんとか見られるので、恥ずかしながら公開。
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-30 10:34 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 親父様、ご帰還。   

うちの親父様、お仕事関係のお付き合いで来年オリンピックが開催される
中国へ旅立ってました  で、昨日無事に帰還。
おいおい~、年末でもないのに国外脱出ですか~?
ぬ・・・・・・よくよく考えると脱出というのも変な感じがします
日本人で日本育ちなのに脱出だなんて・・・ そんなに日本に不満が?
まぁ、それはさておいて。

「お土産は買ってこん(買ってこない)、何が入ってるか分からん!」
と言ったにもかかわらず、何やら嬉しそうに膨らんだバッグを見せる親父様。
中から出てきたものは
紹興酒八本に別のメーカーの紹興酒三本、それと胡麻入りチョコレート六箱
鉄観音烏龍茶の茶葉  ・・・めっちゃ食品やん★
それと路上押し売りで購入したと言っていたガラスのような加工品。
翡翠とアメジストっぽい見た目ですが・・・きっとガラス加工品
三つで¥2,000のところをプライスダウン! ¥1,500で購入したとか。
あと女性陣に紐つきのちっちゃいアクセサリー大量
孫にパンダヌイグルミが縫い付けてあるパンダ柄リュック。(これは可愛かったv)

フ 何だかんだ言っても買ってくるんだな?(笑)
目的は御遊びで農村やら山・アトラクションやら寺院などを観光
それらスケールの大きさに土産話にも華が咲く
(なんだい、本場京劇を見なかったのかいw)
二十年くらい前に訪れた時は市民の皆さん昔ながらの中国の伝統衣装(特に男性
服の名称思い出せません・・・)を着ている方がほとんどだったそうですが
今回はまったく見かけないと言ってました 時代の流れですかね~。

友人の中国旅行も聞くと路上での売り込みが大変激しいみたいですね
とにかく、怪しげな物を売っているとか・・・。(ナニ?怪しげな物って)
一度は訪れてみたい国ですが、なんだか怖いですね~
押しに負けて買ってしまいそうで。(苦笑)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-26 11:42 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋深まりし・・・。(修正しました)   

『KOTEN』の秋イラスト
滅多にやらないカラー、もったいないので修正しました。(汗)

左の蓮くんの襟を出して髪の毛を増量してみました
あと、ちょこちょこ。
コミスタカラー、制限がある故に使いやすい点がある・・・かも知れない。

少しでも秋を感じていただけたら・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-26 09:12 | ■KOTEN 関連 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Filn、作品投稿サービス開始していたんですね。   

㈱セルシス社のComicStudio公式コミュニティ『Filn』が
作品投稿サービスを開設したんですね
BTドレスさんの記事を見て初めて知しました★

私が使用しているのはコミスタ3ですし、テクニック等参考にはなるのですが
作品投稿スペースがある訳でもないので・・・
二週間に一度くらいしかサイトに訪れていなかったら
まぁまぁ! そんなサービスを開始していようとわっ。

これからFilnはコミスタユーザーさんで益々賑わっていきそうですね~。
(ComicStudio公式コミュニティFilnは コチラ

・・・ん!?
『 「作品投稿スペース」では、「ComicStudio 4.0」のネットワークサービスの一つ
「作品アップロードネットサービス」で発行されたアドレスを使って
簡単に作品を投稿することができます。 』 とありますが・・・
それってコミックスタジオ4でなければならない という事でしょうか???
もしそうだとしたら やってくれたな、セルシスめ という感が強いです。
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-22 10:19 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 落っこちた武者。   

自作漫画の為の練習に~・・・

おぉっ 面白そうなパーツを組み合わせていくと、
面白いものが出来上がりました。

これも癖になる? (落書き)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-21 09:30 | ■Illustration | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アルミ毛布(シート)、使ってます。   

今年の春だったかな、アルミシートを購入したのは・・・。
随分前からその存在だけは知っていたんですが
何それ?みたいな感じで長い事傍観。
保温力があって暖かい 暖房機器も不要になって電気代節約
そして驚きの軽さ とか何とか。
へぇ~ふぅ~ほぉ~
自分の体温で何とかなるならば、それに越した事は無い
母名義でやって来る冊子の通信販売カタログに
NASAの技術がギュッと詰まった『スペース暖シート』なんて
アルミシートが載ってました。

NASAの技術を転用したハイテク毛布
  素材:アルミ4層構造(不織布+透明ポリエチレンフィルム
    +アルミ+透明ポリエチレンフィルム)

なんか凄そうなものもあるんですね
ネットで調べてみると防寒用品として防災グッズに入れたりするとかで
種類も色々~ お値段も色々~ そして評価も賛否両論~
だってモノはアルミですから・・・ あぁ蒸れるのね、蒸らして暖かいのね。(笑)
試してみたいけれど結構お高いんですよ、スペース暖シートw
そんな時、100円ショップで防災グッズとしてアルミシートが置いてあったので
どんなものかを試すのにはコレで十分か~ と思い、購入しました。

・・・これは~・・・寝る時にお布団の上部分に差し込んで使う方がいいっぽいです
だって、シャラシャラうるさいんですもの~。(お高いものならどうなんでしょっ?)
ひざ掛けの上に置いてみたが、軽いが故にスル~っと滑って落ちてゆく。
そして見た目もなんだかな
なので今はお布団の上部分に差し込んで使ってます
困るのは人体から出た水分、空気の通りを遮断するアルミですからこもるんですよ。
体から水分かなり出るんですね アルミにびっちり水滴が!
お布団が湿気るので工夫が必要です。
う~んまぁ、電気敷き毛布を使わないと
朝目が覚めると体が冷たくてガッカリ というのが少なくて良いかな~。

お布団に入っているんだから、ぬくぬくしていたいんですw

コチラにも使用後記事有。
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-20 11:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バランスチェアで初落書き。   

座する部分が斜めになっているバランスチェアで初落書き。
ぉおっ 全然違和感無く描けました。

燕姉さんを落書き
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-19 15:09 | ■KOTEN 関連 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バランスチェア購入☆   

体のバランス大事 骨格の歪みは一大事。(そんな私も歪んでます:没)

昔っから姿勢の事で周りから注意されていましたが
今は自分の部屋でPCに向かってますし、年齢的にも回りはとやかく言わない。
でも姿勢はピンとしゃきっとしていた方がいいです、見た目美しい。
街中で綺麗な女性やきゃわゆい女の子が歩いていても
歩き方が変だと「もったいないなぁ~」と思うんです、凄く。
だから自分でも気をつけるようにしているんですが、
机やPCに向かっている時はずえったい姿勢が悪いと思うんですよ
視力が悪いのも相まって  ホント猫みたいに丸まって下描きやってます。
最近また視力が落ちたような気がするので何とかしたく
ある方のブログのお蔭でバランスチェアというものに興味を持ちました。

私が気になったのは ノルウェーのHAG(ホグ)社製品のバランスチェアです。
d0093433_14195543.jpg
私が行ったお店には類似品で、その中でも少々お高めの椅子がおいてありました。
おじさん店員さんが倉庫にしまってあった椅子色違い二台を持って来て
「すぐ組み立てます!」と言って組み立ててくれたんです  色違い二台とも
素敵な笑顔を振りまいているおじさん店員さんに抵抗する精神力が無く
お買い上げしました。(苦笑)

座り心地は悪くないです、姿勢も良い感じ ・・・でも
調節が私に合っていないのか『すね』が痛いです
椅子の造り上すね当て部分に体重がかかるようになってる、すねを鍛えろと?(笑)
あと、足が冷えて冷えて大変  これは慣れません、要対策!!

う~ん、先々週TV放送された 
『椅子に座って5分☆ビリーズブートキャンプ』をやると体温まって良いかもwww
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-19 14:40 | ■日常の出来事漫画 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 生涯共にするお客様が増えました。   

二日前からおかしくなった唇、早速勤務先近くの病院へ行ってみました。
診断はやはり口唇ヘルペス ウイルスが原因の病気
このウイルスを殺すお薬は無く、細胞内に潜み免疫力が低下すると出てくるとか。
あぁ、生涯を共にするお客様が増えてしまった・・・。
口紅はもちろん、リップクリームもダメ 歯磨き粉もダメ お酢系もダメ(長時間添付の場合)
清潔にしておいてお薬を塗る&飲むの治療です。
なんてこつ・・・ 
姉妹合同で購入したオイルと蜜蝋でリップクリームを作ろうとウキウキしていたのに~。
唇が乾燥するのですが・・・それは塗り薬でカバー?(苦笑)
悪化させなければ一週間程で治まるとか それからだなぁ。

ちなみに私が行った病院ですが
そちら、水虫治療で結構名をはせている所。(笑)
以前も通った事がある病院で、看板には 皮膚科・泌尿科と内科・・・だったかな?
でもお隣に住んでいる私の親戚はそこで出産をしたとか。
え”え”っ!?
その病院の先生、元軍医だったそうで特別なもの意外はオールマイティに対応可だとか。
(元)軍医っ!!
よく分かりませんが、トキメキました。(笑)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-17 15:02 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんな時期に限って唇が・・・。   

皆様、お口&お口周りの健康は大丈夫ですか?

お口が健康でなければ食事が美味しくない、会話もはずまない、笑顔も生まれない。
高校生後半からデンタルケアに力を入れ始めた自分ですが、すでに手遅れ。(苦笑)
くぅっ! 現状維持、現状維持ッ!!
年二回定期健診を受けに歯科病院へ行ってます で、
今がその時期にあたり通院を始めました。
そんな時に限って病気を発症させてしまいましたよ、唇の。

『口唇ヘルペス』 みたいな感じの水泡が唇に。
まだ病院に行ってないので分からないのですが、唇と皮膚の境目だけでなく
赤い唇部分にも水泡があるので・・・??? 痛いです。(病院行け!)
しかも最初はただの水ぶくれかと思い、消毒した針で潰しちゃった★
案の定数時間で酷くなりました。
こんな症状、生まれて初めてかかりました 
私の体はウイルスや菌系に対しては結構頑丈だったんですがねぇ・・・
こんな状態の唇で歯医者さんのところへ行くのか~ 嫌だな~・・・。

幸いな事に今シーズン治療している歯は上段部分だったので何とかセーフです。
(下段の歯なら器具が当たったりするかもしれないので・・・ 痛いんですよ)
下段の歯のお掃除も先週済ませておいたので、一安心♪
しかし歯の治療と唇の異常でご飯が上手く食べれません・・・
あまり噛めないものだから未熟な粉砕で胃に運んでしまうので
胃痛がががっ!!!

皮膚科行ってきます  ん?皮膚科か!? どこだ???(汗)
[PR]

by nino0w0 | 2007-11-16 09:17 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)