無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そこはどんな現場?   

退治屋稼業は二月で三周年、おめでとうございます☆☆☆

私が退治屋さんを知ったのは二年ちょい前
ふ、あの頃が懐かしいです  振り返ってみると・・・
絵柄が安定してません★
まだまだ成長(?)しているみたいです。

数日前に『マンガ読もっ!』で
退治屋稼業キャラクター:ジャンクスを愛する方が
ブログの方に没イラストを載せていました。
没といえど、かっこいいなぁ~vvv
私は和風モノを考え始めてからどんどん変な方向へ向かっているので
久々にノーマル(笑)なジャンクスさんを落書きしてみたんですが
何もかもが気に入らないっ!
うぉ~、横顔も正面顔もあおりも、何もかもがダメダメだ~ 調子悪。
それでもコミックスタジオでペン入れ
で、その途中にウィンドウズが変になり初期化することになったんですががが。

とりあえず今必要なドライバ・ソフトなどインストール完了
中途半端な調子悪いジャンクス画を最後までやりました。

コミックスタジオの設定が・・・。
[PR]

by nino0w0 | 2008-02-28 09:28 | ■退治屋稼業Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バックアップとって無くて。   

昨日・・・昨日と今日はスリリングな事が起きてドキドキしました。

コミックスタジオ3でペン入れ途中PCがフリーズ
・・・まぁ、良くある事です。(良くある事なのかッ!?:苦笑)
起動中のソフトを全て終了させ、再度コミスタ起動。
・・・んん?
最初のソフトのパッケージのような表示までは普通にいきますがその後が
・・・・・・起動しないぞ?
「あぁ、ウインドウズがおかしくなったのね」 とPCを再起動。
よし さぁ、コミスタ起動♪
・・・・・・・・・それでも起動しないぞ?
再度PCの電源を落とし通電も切り数分待って起動。
・・・・・・・・・・・・やっぱり外観変だし、コミスタ起動しない。(汗)

どうやらご機嫌斜めなご様子、昨日このPCあと三年くらい使いたいと言ったばかりなのに。
時間の掛からない方のスキャンディスク(チェックディスク)かけてみる。
二十分くらいで終了、再起動 ・・・・やっぱり変だ―――っ!(焦)
うむ、何となく暗雲が立ち込めてきたような・・・
と、とりあえずバックアップでも。
Σうぎゃっ!コミスタだけでなく、他のソフトも起動しない―――ッ!!!
あ”―っ あ”―っ あ”―っ  やばくないか―ッ!!!
外付けハードディスク付けていないのでROMなどにバックアップしているのですが
コミックスタジオデータは日々変わっていく、ここ一ヶ月ほど
バックアップとっていません。 (魂抜けかけ)
今製作中の退治屋漫画はここ数週間の事でしたから・・・・・・・・・。

スキャンディスクやデフラグの支援ソフトは動くのに、その他のソフトは動かず。
祈る気持ちで時間のかかる完全スキャンディスク、再起動。
頼む!せめてコミスタデータだけでもぉ~~~。
やはり外観の表示がおかしいのですが、ROMに書込みするソフトが起動☆
迷う事無く手当たりしだいバックアップ  ふぅぅ~良かったぁ~~~。

それでもバックアップしたいデータはあと8Gくらい残っているのですが、
眠らないとその日(笑)の起床にひびくので就寝しました
いい機会なのでハードのフォーマットもしようと思います。
[PR]

by nino0w0 | 2008-02-26 09:57 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミスタ4で初落書き~☆   

ついにやって来ました、コミックスタジオ4☆

私事のお祝いでヴァージョンアップ版を友人にプレゼントしていただいたんです♪
『3』でも不満少ないし、『4』はまだまだ不具合ありそうですし、
少メモリ環境では動きがきつそうですし・・・
いろいろ思うところがあって手が出せなかった私に友人が買(こ)うて下さりました
ありがとう、ありがとう友よ。

で、インストール後最初にやった事は『3』を見ながら『4』の環境設定
『3』を見ながらじゃないと、どこをどう設定していたのか記憶になく・・・
その作業だけで夜は更け、スイマー(睡魔)に襲われ。
「実際使ってみないと分からないじゃん★」と、落書き開始。

・・・・・・メモリが少ない環境のせいか、描写が・・・たまにカクカクに。(汗)
『4』の体験版の時もそうでしたが、私のモニタの力不足なのか
映し出される画像が『3』に比べて荒いんですよね
画質を変えてもあまり換わらず・・・ うむむ。
四年半前に購入したPC一式、この業界ではもう化石レベルかなぁ
もうちょっと頑張ってくれッ!!

筋肉・・・。(笑)
[PR]

by nino0w0 | 2008-02-21 09:39 | ■KOTEN 関連 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 使い倒したぞー☆   

昨日はよい休日でした
お店を五軒もハシゴして岩盤浴にも行ってきました。
ネームが出来上がっている漫画4P分、あわよくば2Pくらい出来上がるかな?
と思っていましたが、あれれ?

米が食べたいっ!しかも雑穀入りのヤツ!! な衝動にかられ
玄米を精米機にかけつつ準備をしていると、ふと電子レンジに目が行った。
「・・・・・・いい加減、コイツを換えなければ」 コイツとは電子レンジのこと。
この電子レンジ、去年のクリスマス前に壊れかけていたレンジでまだ換えていなかった。
さっそく掃除、移動・・・・・・ あがっ! こ、コンセントが冷蔵庫と壁に挟まった!!
冷蔵庫って重いんですね、移動させようとしましたが無理だったので傾けて取り出し。
いい汗かきましたw
この電子レンジ、ドアを開いたり動作中は電気がついていましたが、
変な事になっていり、暖めるのにやたら時間がかかったり。
毎日毎日、7~8年くらい使ったかな?  ありがとう☆ナショナル電子レンジ。

そして二年前でしたか?
コカコーラ ジョージアのキャンペーン『歌ジャケ』は。
実はアレ 当たってましたw
応募当時は 「ジャケット当たればいいナ MP3プレーヤーは特に必要ないよ」
でしたが、今となってはMP3プレーヤーが無いとちょっぴり不便。
d0093433_10101413.jpgブランクCDに
焼くほどではない曲を
ポイポイ入れて
いつでも聴けるv
そんなMP3プレーヤーも
充電がきかなくなり
ボタン操作おかしくなってきた。
コチラも使い倒したようです。
ありがとうジョージア
そしてプレーヤー
君のお蔭で
ネームを描いている時も
寂しくなかったよw
[PR]

by nino0w0 | 2008-02-12 10:37 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 遠巻きに・・・ですか!?(笑・・・えない)   

今日、姉の旦那様の事について家族女性陣が談話してました。
そして話が広がっていき
「成長してないカンジだよね」
「子供優先じゃないんだもん」
「大人がアニメ観たり漫画読んだりTVゲームすると思わなかった」
「私は子供の頃読まなかったから今漫画本読まないけど
 大人って漫画読まないと思ってた」
「子供の頃やってる事は大人になってもやるんだよね でもね~」
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
私なんて読むだけじゃなくて、描いてますがッ★
あ”あ”っ! ココロが ココロが苦しいです!!

今の親御さんの理解度はどうなんだろう
私の親は趣味でも 「稼げる・食べていけるならいい」 という感じですが・・・。
コミックマーケットで稼げる方は稼げますからね~。
[PR]

by nino0w0 | 2008-02-04 14:59 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(6)