無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ビタミンの爆弾!? ホントかも♪   

都心部は色んな現象が相まって桜満開!というニュースを聞きましたが~?
ホント暖かいですね
大丈夫ですか、この陽気? と心配になるくらいです。
暖かくなったせいなのか近頃体の病的乾燥が和らいできました
でも、もうちょっと何とかなりたい。
特に油分を避けている食事という訳では無いんですがね。

コラーゲン?ヒアルロン酸?アミノ酸? あ~も~、色々ありすぎて大変です。
ここは基本に戻ってビタミンを摂る事にしました。
合成よりも自然のものから摂取したかったので
別名ビタミンの爆弾とも呼ばれている『ローズヒップ』を。
以前から姉がお茶として飲んでいましたが、エキスを出して残ってしまった実
アレ、もったいないけれど加工して食すこともなかなかやらないので
小麦粉並に粉砕されたローズヒップパウダーをチョイス。
飲みかけのお茶に小さじ一杯入れて数分待ってふやけた所を飲む、
一日二回、手軽です~♪
(ローズヒップのビタミンCはビタミンPに守られて熱に強いそうです)

十日ほどたって気がついた。

・・・そういえば、潤ってませんか――――ッ!!?(笑)

顔もですが、体が潤っている事に感動を覚えましたよ。
お顔の毛穴もキュッと縮んだせいか、皮脂詰りが減ったような・・・。
驚きました、ローズヒップって凄いんですね♪

ちなみに私がローズヒップパウダーをネット購入したところは『香詩苑』というお店。
お店側の商品説明を信じれば、高品質でとってもリーズナブル
1kg ¥2,000 でした。
この話を家族女性陣に話したところ、ローズヒップブーム到来ですw
紫外線量も増えてきますし、しばらく続けてみます☆
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-28 11:07 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 知っていたようで気付いていなかったPCワイド画面の落とし穴★   

「こんにちわ~、コピー機のカウンターを調べに来ました!」
と、私が勤務する会社で使用しているOA機器を一手に任せているメーカーの
担当さんがやって来た。
ちなみにPCなんかも用立ててくれ、何かトラブルがあった時は
無理をいって診てもらう事も出来る、有難~い方。

そろそろ私のPCも怪しい時期、大蔵省(自分だが)と相談もしなければいけないし
見積もりだけでもと思って
こうこうあれあれ、こんなPCっていくら位になりますか?と尋ねてみました。
NECの業務用で純正のモニタやメモリを使わなければ16万円くらいと出た。
「あの~・・・17インチのワイド画面なんてありますか?」
今自分が使っているのは17インチワイド画面のPC
PCデスクの関係もあり、出切れば今の大きさが良かったので。
(今使っているモニタは本体一体型なので使いまわし出来ない)
「17インチワイドですか~ う~ん・・・ あれはちょっと横ノビしますもんね~」
「あ~、そ~なんですか~ TVと一緒ですね~」
・・・って
ちょっと待てッ!!

横ノビする(ちょっと)ですってぇ~~~っ!!?

PCでも横ノビするとは知らなんだ。
コンマ数ミリで微妙な変化を受けるこの業界(笑)にとってソレは大問題じゃないですか。
・・・はっ!
という事はワタクシただでさえデッサンとれていないのに、
もともと面長顔な絵柄なのに、私が見ている以上に縦長に見えているんですね!?
皆さんッ!!

いぃ~やぁ~・・・
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-26 18:04 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 時計を設置、規則正しい生活だ。   

いつも思うのですが、PCで作業をする時
ソフトを画面いっぱいに広げて、タスクバーも隠しておくと
集中している時は時間を忘れがち。

某ブログで
簡易タイマーソフトを起動させておいて時刻をお知らせさせる
てな事をやっているという記事が。
自分も集中したりボ~っとしているとおもいっきり時間を忘れるので
アラーム付き時計を常駐させてみました。

00分と30分に五秒ほどの音楽
23:55分に長めのしっとりとした音楽 (←作業を中断して寝なさいの合図:笑)
うん、いいね
あぁ、そんなに時間経ったんだ!? をキチンと自覚できますw

昨夜初めての『寝なさい合図』を聞いて、ちゃんと作業を止めてみる・・・
規則正しくて私には良いです。

作業を中断されたモノ。
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-25 10:11 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春ですね~、今年は植えるぞ~♪   

ここ数日風が酷いですが、春ですね~♪
春といえば・・・

植え物の時期だ―☆

祖母の影響からか、ガーデニングや園芸は好きv
時間があるときはニ~三時間、腰痛で動けなくなるまでやってる。(笑)
家庭菜園いいですよ!
お弁当に入れたい葉モノのレタス系植物 あれは作った用が良いです!
だって、ほんの数枚しかいらないじゃないですか
必要な時に植木鉢から数枚ぺりぺり収穫 便利です。
ミックスレタスなんていう、リーフレタス系の植物の種子がブレンドされたものが
結構お気に入りです。

で、今年の春は芽キャベツに挑戦です!
最近TVでも紹介されるようになった芽キャベツ
三年ほど前、種子のカタログで一目惚れしました☆

↓芽キャベツってこんな子
d0093433_945322.jpgねっ ねっ
可愛いでしょう!
素敵でしょう!!
育ててみたいでしょう!!!(笑)

元々栄養をたくさん必要とするキャベツ
なおかつ、これだけの芽が付くので
そうとう肥料が要りそう・・・でも、大丈夫。
お米のとぎ汁を与えれば最強です♪

この芽キャベツの種子
付近のお店では売っていないんです、
でも今年は育てたくてネットで購入。

は~やく届かないっかなぁ~♪♪♪

(性質上暖かい地方だと夏場は弱いかも)
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-21 09:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々に発熱しています。   

今年の花粉量は多いと聞きますが、皆様大丈夫でしょうか。
私は、去年甜茶を一度に500g(大量)購入しずっと飲み続けていたところ
いつもやって来る目の痒みがありません♪
ニュースなどの花粉情報を見て
「花粉、飛んでいるんだよね?」と思うくらい。
甜茶(花粉対策に効果があるとされるのは、バラ科の甜葉懸鈎子
(テンヨウケンコウシ)」という種)、体質に合っているみたいだな~と
感じていましたが効いているみたいで嬉しいです!

今期の春はスッキリ~v と思っていたら
日曜日夜更かしをしてまで友人とゲームをやったせいか
ハナ風邪をひき更にこじらせてしまい・・・

ワァオ 熱があるせいか、いつもなら足が冷えてくる時間なのに
寒くな~い♪
むしろ外のひんやりとした風が気持ちいゼ★
こいっつぁイイ!暖房費節約だゼ★ (熱に犯されて少々おかしぃ)

・・・あと、皆様は
自分の鼻水に溺れる という経験は無いだろうか?
周りの人からは無いと言われましたが・・・
上を向いたり、運動で上半身を回転させ遠心力で鼻水は逆流
なんて事ありませんか?
え?ありません!? 私はたまにあります。(爆)
・・・ちなみに体には良くないそうです。

ガンバッ☆免疫細胞! (あ、でも花粉症は免疫機能が過敏反応で・・・)
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-12 09:51 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 長持ちしました、アレッポの石鹸くん。   

去年の十月半ばに必死こいて探し回ったアレッポの石鹸、
今では近くのホームセンターやドラッグストアでも取り扱いをはじめ
入手しやすくなりました。
ネットでも購入できますが、出来れば地元で♪

アレッポの石鹸くん ↓d0093433_8522362.jpg
内側は原料のオリーブ色
左写真はノーマルタイプ。
とりあえず200gと商品説明の
シールに記載されていますが、
なにせハンドメイド
だいたい210g以上です。
(いくつも量りにかけた人w)
石鹸ケースに収まらない図体の持ち主なので
電子レンジで暖めて多少柔らかくして半分にカット
それを使って顔・髪・体・・・ つまり全身洗ってましたw
アレルギー持ちのお肌でも好感触、粘土のようなローレルの香りも慣れました。

良かった点は、浴室内に石鹸一つなので見た目スッキリ! お肌も髪も順調。
特に髪、硬かった髪質が多少柔らかくなりました  これにはビックリです。
初めは合成シャンプー・リンスに慣れている髪にはダメージが酷かったですが
今では全然平気、一ヶ月以上過ぎてくると健康になりました。
クエン酸やお酢(その他グリセリン・トレハロース配合)のリン酢で済んでしまいます
悪い・・・というか、不便な点は溶けやすさ  これは扱う人の工夫次第でしょうか、
泡立ちも少なめ 大量のモコモコ泡にするにも工夫が必要。
(私は排水溝ネットと結束バンドを使用して洗顔ネットを自作、一つ五円で出来るw)

なかなかの好感触オリーブ石鹸
ようやく無くなりました、一個約210g ¥500(店舗によってばらつきあり)
なんと四ヶ月も持ちました!(溶けない様細心の注意をしていました)
凄い、長持ち!そして経済的!(笑)
次はローレルオイル配合の高いエキストラに挑戦 ・・・香りにむせそう★

子持ちの姉もお子さんには石鹸系シャンプーを・・・と興味を持ちはじめ
石鹸系シャンプージプシーになっていますw
ならばと、ストックしておいたアレッポ石鹸ノーマルをカットしてプレゼント。
さてさて、反応はどうなのか 楽しみです。
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-07 09:18 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 デッサン!!!   

『マンガ読もっ!』 こちらのブログで裸体に関する情報をゲットしましたw
知っている方は知っている、知らない方は知らない・・・のは当たり前か。


『Pose Maniacs』
「Pose Maniacsは絵描き、イラストレーターのサポートブログ。
独学で絵や漫画の描き方を練習したい方や、美大生などを対象
ヌードデッサン用のポーズモデルを淡々とアップしたり、
ドローイングの描き方を学ぶ為の教材Flashを公開。
人体デッサンやクロッキーのモデルを探している学生、
漫画家イラストレーターのみなさまの練習台としてどうぞ。」 (サイト文より)


デッサン、だめだめなので早速検索して行ってみたんですが・・・
凄―――いっ! コミックスタジオとはモノが違いますが、比較にならないぞ★
理科室に置いてあるような皮膚が無い人体の
上下は動かせないようですが、左右に動かせる360°回転観覧OKな
3D人体モデル。(ダメな人はダメかな?)

ポーズのヴァリエーションが豊富、これは勉強になります~vvv
なんて素敵なんだw さっそく、お気に入りに登録だ♪(笑)
デッサンの本だと多種多様なポーズは無いし、なにより筋肉の流れを知りたかった。
人物絵を描く為の基礎勉強というものをまったくやらずに今に至っているので
描きながら「コレ、大丈夫か・・・?」を自分ながら不安なんですよ。
(ここ数年はホント気をつけるようになりましたが)
ここのサイトを知るきっかを下さった方々に感謝感謝、感謝の嵐~☆

ささ、興味がある方 早速どうぞ!!(ただしマシンパワーが無いと重いです)
(『Pose Maniacs』は コチラ
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-04 11:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 結納の儀を済ませました。   

いえいえ、結納をしたのは
私ではありません。
去年からの御家騒動、姉の寿に関する事です
時間がかかりましたが、何とか結納までこぎつけました☆
結納までに時間がかかったので、
結婚式まではあっという間の予定になっており。
ここは姉妹ですから
気前よく、お祝金十万円ぐらい包んであげたいところですが
無理なのでプライスダウン。(姉よ、スマヌ)

すでにお嫁にいってる姉の結婚式には兄弟の一人が
エレクトーンで生演奏してる
そんな事があってか、私に御鉢が回りそうになりました。
そんな大舞台で演奏できる腕ではございませんッ!!と、
丁重にお断りしました。

・・・でも
PCとMIDIを扱うソフトがあるんだから
1~2分の曲を作ってみたいな~とも思ってます♪
[PR]

by nino0w0 | 2008-03-03 11:51 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)