無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 羨ましい程の待遇です☆   

昨日の天気予報によると、今夜は冷えるそうです!

私だけでは無いと思いますが、冬の夜眠る時って顔寒くありませんか?
私は特に鼻が寒いです! 鼻呼吸メインなので冷たくてしょうがない!!
お布団に潜り込むのも息苦しくて嫌ですし、なにより足が出ちゃいますからねー。
なので就寝時はタオル等を顔(鼻から額まで)に置いて寝ています、
もちろん起きる頃にはタオルは何処かへ行ってますがw
さらに寒くなると同時に耳も隠します。(ハタから見ると変な図:苦笑)
え、暖房? 節約節約、これで十分なので必要ないです。

なのにですよ
私のお勤め先に研修生、実習生として勤めているインドネシア人の方
毛布一枚かぶっただけで”寒いから”とヒーターを左右に置いて寝てる。
電気使う前に布団を重ねたまえ! 
(お布団はあるのに使わない、ご立腹です)
住む所、電気代、灯油代 会社持ちだからって好き放題するんじゃありませんヨ!
ちょっと羨ましいじゃないですか。(笑)

暑い国の方は毛穴が開ききっていて気温が低くても閉じる能力が弱くて寒さに弱いとか。
それにしても灯油代だけでなく、電気代まで・・・
外国人の不法就労が問題になっているところもありますが
ウチは羨ましい程の待遇ですよぉ~。
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-29 11:03 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 独り言。   

独り言・・・のような書き込みです。




偶然といえば偶然なのか
今とある事業に参加しています、
以前心が重苦しい・・・と言っていた事なのですが。

リスクやメリットもですが、何か新しいことを始めないと変わらない☆
を決め手に始めましたが色々と難しい事が沢山。
特に精神的ダメージが著しく激しい瞬間もあります、
そんな時は事業に参加している同じ仲間や上の方とお話したりする事で
ある程度回復します。

結果は全然出ていない でも人生少しだけ変わったような気がします。
事業仲間の友人は
「凄く変わったよ!レボリューション並だよ!!」と言ってますが。(笑)
それでものんびり屋なエージェントなんですがねw

その事業に参加することで人間関係の幅も広がり社会勉強の場も頂けました。
色々と気を回す事・心労が増えたのは辛いですが
とても面白い&将来夢がある事業、頑張ります☆

お稽古事のクリスマス会も近いので、ますます絵関係から遠退き★
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-27 11:21 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イラスタ、二次募集始まったようです☆   

モニターをやっていながら知らなかった というのもなんですが・・・

セルシス社が開発を進めているお絵描き・色塗りソフト『IllustStudio(仮)パイロット版』
モニター第二次募集の受付が今月二十一日から開始されたそうです。

興味がある方は応募してみてはどうでしょう♪
ソフトを触ってみてへっぽこな私に代わってどんどん意見を出しちゃってください☆(こら)

詳しい事はコチラから(http://www.celsys.co.jp/news/info/809/index.html
参加条件をすべて満たした方には製品版プレゼントという謝礼付きですよー♪
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-25 11:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昔の自キャラ、現代に復活。   

ある作家さんが”目の描き方をちょっと変えてみた”という記事を見て
そういえば自分の大昔はどんな描き方をしていたのだろう?と
キャンパスノートに書き綴っていた漫画、
十六数年前のノートを久しぶりに開いて見てみました。

ついうっかり奇声をあげつつ、観覧。
こんな時期があって今があるから無駄ではなかった!
と思えますが、もうちょっとレベルがニ~三コ上だったらなぁ・・・
なんて思いますね、ホントにw
書き綴っていたノート漫画、残っている最古の物は
なんと十八年前の物でした。

目の描き方、時代によって影響をうけた漫画家さんによって変わってますが
今回見た十六年前の漫画キャラクターの目、男性陣は今と変わらない。
しかし、主人公の女の子は凝っていたようです、
やっぱり女の子だから?w

落書き
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-14 12:13 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 泡だて器、もう製造して無いのかな~。   

一昨日のたこ焼きパーティの話です。

私は主に生地作りを担当。
始めにボウルに卵を割りいれて溶き、そこにたこ焼き用MIX粉を入れ
粉がダマにならないよう水を入れ混ぜ。
このダマにならないよう混ぜるのが大変。
だって・・・作った生地の量が☆
粉は業務用1kg、水は約1・5リットル。
はじめのダマを溶くまでが大変な作業でした。
(ちなみに今回はたこ焼き粉MIX3kg分みんなで消費、めちゃ食べましたよ~w)

調理器具を持ってきていた方は息子がパティシエとして働いているご婦人。
その中に、私が買おうか買うまいか!を必死に悩んだ
あの伊藤家の食卓から生み出された”泡だて器”が!!
一本の針金を中央で円を作って、それを何本も組み合わせたような物。
一度これ使ってみたかったんです☆ と重労働な生地作り手に挙手w

おもい生地だとホントに疲れますが、卵を溶く作業があっという間でびっくり。
これならサクサクバタークッキーの最初の工程
油脂類、卵、砂糖を混ぜ合わせる作業が劇的に早くなりそう・・・
メレンゲも手動でやれるかも!?なんて期待させる仕事っぷり。
しかし・・・ もう店頭で見かけません~ ネットでも簡単に見当たらない。
やっぱり購入しておけば良かった、残念ですっ★

重労働の生地作り、明日腕こるんじゃない?といわれてましたが
全然平気です、というか私筋肉痛になるとちょっと嬉しかったりします。
あぁ、筋肉使った みたいな。(笑)
そ、そのかわり腱鞘炎がちょっと復活してしまいました あらら。
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-11 11:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちょっとだけ嬉しいような。   

昨日から今日の深夜にかけて
友人の友人宅での”たこ焼きパーティー”なるものに参加しまして
寝不足な月曜日を迎えております。

大阪では一家に一台はあると噂のたこ焼きプレート
あれを三台、たこ焼き用鉄板一枚 約二十人ほどでスタート。
たこ焼きってそれ程食べない私ですが焼きたては断然美味しいですね~♪
トッピングのバリエーションも豊富☆
ほんとにお腹いっぱい、三パックは食べた気分です。(一パック十個入りで:笑)

その後絵を描かれてるような女性がスケッチブックを手に私に絵を描いて と言った。
・・・はいー!?(語尾上がり気味) 
友人が私も絵を描けるとその女性の小耳に挟めたらしい。
半径一メートル先には親と同年代あたりのおば様が居る中描き始めたわけですが・・・
普段絵を描く文具・環境とあまりにも違う為に大苦戦、どうにもこうにも描けない
イベントで作家さんとして人前で絵を描くなんて事もやったこと無いですし。
二時間程無駄にし、こうなったら退治屋稼業キャラクター・ジャンクスおぢさんでも・・・
とスキンヘッド状態で顔のパーツを描き終えた時
近くに座っていたおば様が
「凛々しい顔をしているねぇ」 と話しかけてきました。
Σ!!!!!
た、たしかにある程度きりっとしたジャンクスさんの顔でしたが
凛々しいと言えるほどに見られていたとは―――っ! ギャーッ
ですが、それよりも自分の中ではその言葉がちょっぴり意外で。

私の親は漫画、アニメが嫌い。
私の将来&電気代を心配してか絵を描くことを快く思っていない。(生活費は入れてます)
おまけに趣味の範囲内でやっている発展性のない漫画絵。
親と同年代の方は皆そんな感じだと思っていたので不思議というか、何と言うか
そういう目で見てくれるヒトも居るんだ・・・と思ってしまいました。
もちろん、あくまで他人事であるし、
その方のお知り合いの子も絵を描いているというのもあったのですが。
私の周りは絵や漫画を描く行為に否定的、ちょっぴり嬉しい気がしました。


で、結局スケッチブックに描いた絵は
退治屋稼業キャラクターのフェイスさん、しかも自作漫画の平安絵巻の方。
・・・ひと様のスケッチブックに私の趣味全開の駄生絵がぁ~~~
スケッチブックのレベル低下に大きく貢献。(爆)
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-10 09:39 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今までも、これからも。   

故あって描いたイラスト。

***
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-04 09:05 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 社会保険庁からの封書、着ました。   

皆さんは着ましたか!?
そう、あれだ!

ねんきん特別便!!

・・・何故”ねんきん”は平仮名なんだろ、
常用漢字の部類では無いのかな???
ちなみに年齢順で郵送されているのでしょうか、
家族の中で私が一番最後でした。

早速うきうきしながら開封、確認。
うむ、記入、支払いもれなし☆
だけど幾ら納税した の金額は印字されていないので
一体幾ら御国に払ったのか不明・・・。
知らぬ間に支払った金額が減額されていたりして
なんて不安がよぎりますねー、今の社会。

それにしてもこの”ねんきん記録”
私は一つの会社に勤めているだけなのでちょっと考えれば解りましたが
長年色んな会社を渡り歩いて納税されてきた方だと
かなり解りずらそう・・・確認するのは大変、見るのも嫌になりそうな・・・。
臆病者なのでとりあえず年金納めていますが
正直払いたくないなぁ・・・。
お役人や議員さん、不正な事をした場合
すぐに周りが今いる地位なり役職なり辞めさせようとするけれど、
お金を使い込んだ場合だと
まずは返金してくれ、辞めるのはその後でいいから!
と思ってしまう。
[PR]

by nino0w0 | 2008-11-03 11:02 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)