無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 捨てようと思っていた物が役に立ちました♪   

捨てようと思っていた物、
それは初代PCに付属アイテムとして付いていたイヤホンマイク。

TV電話も出来ちゃいます!というコンセプトで
FMV富士子ちゃんに付属で付いていたのですが
たった一度使ったきり、しまいこんでました。

その一度というのは
歌声を音の高さで認識して楽譜を作るという(笑)フリーソフトで遊んだ時だけ。
入力の加減なのか私の声が悪いのか
どうもイマイチだったので一度きりになってしまったのですが、
友人がイヤホンマイクを買わなくちゃ~と言っていたので
あくまで付属で付いていた物だから品質は保証出来ないよ?と伝えたうえで
差し上げました。
去年PCを買い替えた際、このテの物使わないし処分しようかな?
でもひょっとして!?と思って持っていたのですが
やっぱり使わないようなので。

数日後使用感を訊いてみると、問題なく使えているようで良かったです♪
処分しなくて良かった!
イヤホンマイク君も能力を発揮出来る場を得られて良かったでしょう☆
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-28 08:53 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コミスタ3導入当時w   

最近ちょっと余裕が無くて絵描きも妄想もロクに出来ませんが
まぁ何とか・・・
二月いっぱいは余裕が無い状態です。
時間が早く経つのは嫌だけれど、早く二月が来て欲しい☆

さて・・・と。
昨夜PC内で探し物をしていると昔のコミックスタジオデータを発見。
それはコミスタ3導入したばかりのもので懐かしさにふけっていました♪

お試しでコミックスタジオ1・0を使ってみて
”アナタに決めました☆”と、お値段の高い1・5EXを購入したものの
ほとんど利用する事が無く(酷いときは月一の利用)
2・0世代はスルーして3・0世代が登場してようやくヴァージョンアップ。
折角のツールなのだから使わないともったいない!
デジタルコミックの制作ソフトなんだから一枚絵ばかりじゃなくて漫画を描こう!
とコミックスタジオで漫画を描く事をスタート。
で、当時力いっぱい妄想していた物語を漫画として初めてコミスタで描いた物が↓こちら。

***
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-23 09:48 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 米粉30%パン   

昨日母と姉が地域密着物産品店に行って県内産の米粉を買ってきてました。
目的は和菓子を自作する為でなく、私に米粉パンを作ってという事でw
ベーカリー専門店の米粉パン、自分も結構好きなんですが
実際作った事は無いんですよね。
しかもホームベーカリーなら尚更いろいろ配合を考えなくちゃならない。
米粉だから小麦粉のように膨らむ事は無い、なので食パン風に作るとなると
それなりなボリュームが欲しい私としては全て米粉ではかなり不安。
私のベーカリー機は米粉パン用対応の機種では無いので
勿論付属のレシピ本にも載っておらず。
ウチで使っている小麦粉との相性などあるので
とりあえず米粉30%からチャレンジしてみました。

朝ご飯として食べれるよう、タイマー・オン!(笑)
出来上がりましたベルが鳴り、不安げに蓋を開けて取り出してみると・・・


d0093433_11263885.jpgうん、いい感じだーっ!!
米粉を30%も入れたのに
市販の一斤食パンサイズに釜伸びしてくれました♪
これもゴールデンヨット並なブレンド強力粉を
使ったお蔭☆
d0093433_1127508.jpg■断面図

うむ、キメの細かさも良い感じ!
見た目は小麦粉だけの食パンと変わらない感じに
出来上がりました。
(ちなみにメニューは”やわらかパンコース”)

食してみると米粉配合なのでもちもち系 ほんのりお米の味v
手で割いてみると見た目同様小麦粉100%と変わらない様子。
家族にもなかなか好評でした☆

お米パンの場合粉の味が弱くなるので油脂類の味が前面に出てくるようです、
マーガリンではなくバターの類を使った方がより美味しいと思います。
よぉし、次は米粉35~40%にチャレンジしてみます♪
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-08 11:40 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チェンジの年。   

人間、性格はなかなか変わらないものですが考え方は変わるものですね~。

色んなご縁が重なって
特定非営利活動法人 国際ボランティア支援団体の
代表者のお話を生で聴く機会を持てたのですが
お話の内容も、言葉から感じる力も素晴らしかったです。
こう・・・
後光が見える そんな感じ。(笑)
そのお話を聴いたあと、自分ってツマンナイ人間だなぁ~・・・と反省
でも、実際に何かしら行動を起こさなくても
”気にかける・心に留め置いてくれる
それだけも初めの一歩になる それはもう参加している事と同じなんですよ”
そう言ってました。

シム・シメールという画家さんの展示会に足を運んだとき
その方はWWF(自然保護 NGO (非政府組織))にも積極的に活動されいるのを知り
自分も余裕が出来たときに寄付をしたいなぁと思っていましたが、未だ実現せず。

今日本でも食・住に困っている方に炊き出しボランティアをやっていたり・・・
今すぐじゃなくとも、何かしらやりたいなぁとちょっぴり考え中。
やりたいなぁ そう思えた事が凄い事だと、自分にとって凄い変化だと思います。

そう、今年はチェンジの年なのです!!www
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-07 10:43 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2009年☆   

遅ばせながら、新年明けましておめでとうございます☆

今年はお正月休み中に同窓会があって「あなた誰っ!?」な人と出合ったり、
沢山のお社に初詣に出かけたりとイベントをこなしました♪

皆さんはどこかお出かけされましたか?


去年は私にとって転機となる年でした、
今年はその転機先を幸福へと導けるよう、あんまり気負いせず頑張りたいと思います☆
行動行動!

***
[PR]

by nino0w0 | 2009-01-05 09:29 | ■KOTEN 関連 | Comments(2)