無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 耳コピー以外にも♪   

Σこ、これは楽しい♪

WaveIlluminator
音階に合わせて鍵盤が光る WAV, MP3 プレーヤー

この音はどの高さなんだろう?と、見当をつけるに良いソフトです。
同じように耳コピー支援のフリーソフトはいくつかありますが
鍵盤が光るというこの効果は見ているだけでも楽しい♪
音の強さに応して輝きが増すというところも面白いです☆
(ただ光り過ぎて良く見えない事もw) ←調整可能

みみが良くない(音感能力が低い)ので
自分で奏でてみたいと思う曲があってもなかなか音を探り当てる事が出来ない★
そんな手探り状態の時に役に立ちそう~♪
窓の杜の説明にもあるように
音程を維持したままで再生速度を25%~200%まで変更する事も出来るので
プレーヤーとしても楽しめそうです。

窓の杜紹介ページは コチラ
製作社さんHPは コチラ
[PR]

by nino0w0 | 2009-11-13 11:17 | ■フリーソフトな話 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 母上への贈り物。   

数日前、シムシメール・KAGAYAについて検索をかけた際
偶然に見つけてしまったモノがありました。
Σ「これはおかんへの贈り物に最適かもっ!!?」

来年母へ贈り物をする予定なのですが
下手なモノを贈っても喜ばれないし、受け取ってもらえても片隅へ追いやられるばかり。
何が良いかと思案していたところへ偶然みつたモノ
これなら喜ばれるに違いない! た、多分・・・。

サプライズとして贈りたいのですがやはり好みがあるので
とりあえず簡単なイラスト(モノクロ)を描いて確認、
OKサインが出た。
しかし細かい好みもあると思ったので現物の写真をモノクロでプリントアウト、
さらに大きさもあると思ったので大きな紙を折ってシュミレーション。
OKサインが出た。
贈り物をしたいのは来年ですが、売れてしまうと無くなってしまうので
さっそく購入手続き、そして昨日到着。
現物を見た母はたいそう喜んでくれました♪


結局サプライズになれなかった贈り物↓
d0093433_9553344.jpg
ジョウ・ナイトウ/JOH NAITO作 『視線』
母は同じ作家さんの『誘い』という藍色を基調とした作品を持っているので
朱色なコチラは対で良いかな~?と思ったんです。
飾られるのは来年ですが、喜んでもらえて良かった良かったv

そして私は引き続き節約生活ですw
[PR]

by nino0w0 | 2009-11-02 10:07 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)