無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お待たせ、キャプテン。   

2014年10月からはまってしまったCG映画『キャプテンハーロック』
とうとう、とうとう揃いましたよ  はい、コレっ☆
d0093433_11525456.jpg
キャプテンハーロック 完全初回限定生産 特別装飾版Blu-ray
キャプテンハーロック~オリジナル・サウンドトラック初回プレス限定分
キャプテンハーロック (角川文庫)

そして人生 のブルーレイディスクレコーダー(シャープAQUOS)

ホントはハーロック関連は一ヶ月前から揃っていたのですが
レコーダーが来るまで開封しないゾっ☆ と妙な意地を張ってましたw
(それまではレンタル品を利用、文庫は中古を購入したので読みましたが)
映画を観てしっくりこない方は是非文庫も読んで欲しい
ストーリィは変わらないけど映画のシーンの意味が分ります。
(それでもキャプテンは自己中ですけどネ)
ちなみにこの写真を撮ろうとしたら顔認識機能が働いてウケましたw

これで私は落ち着くのだろうか? ↓以前の阿呆丸出し記事
キャプテンハーロック と私。
やっぱりキャプテンが好きなのか?
あと、リブート版ハーロックにはまった”まーる”さんという方のブログ
映画公開が終わりBD・DVDソフトが出る迄の期間の禁断症状記事が面白いです
キャプテンが足りない
この文句に大爆笑ですwww


で、早速ハーロック観たのですか?といわれれば、まだ開封すらしてない(をい)
いやー、レコーダーのセッティングや設定、使い方の勉強とか色々あってですね
地デジやブルーレイの事サッパリなので意味分んないことも一杯。
なぁーんで故障リスクが高いといわれているシャープ製を選んだかというと
リスクを背負ってでも使ってみたかったから。
人生あと1、2回は買い換える機会があるだろう、
だったら気になるものを試してもいいじゃないかwという感じで。
パナソニックやソニー機のような画像補正は無いので期待していませんでしたが
地デジをTVとレコーダー経由TVで見比べると解像度が上がったみたいに綺麗に観える
良いんじゃないかな?TV側で色の調整出来ますし
長持ちしますようにー。

全てお安く購入できてすっごく満足してます、が、来年は物欲抑えねばー。
.
[PR]

by nino0w0 | 2014-11-30 12:49 | ■キャプテン駄文 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「マンガ読もっ!」色紙企画。   

作品投稿やコミュニティの場を提供してくれた”マンガ読もっ!”

7、8年くらい在籍させていただいたでしょうか
今月、惜しまれつつも閉鎖します
現在サイト運営スタッフさんに贈る色紙企画進行中で
絵用意したから合成ヨロシクね!という
ふざけた他人任せで参加しました。


↓この白鯰は自プロフィール画像に使っていたキャラさん
 右側和服の男性は東北大震災のチャリティー企画
 ”まにょまにょ” に寄稿した漫画の主人公さんです。
d0093433_8185627.jpg
どこに白鯰を配置すると楽しいだろうか?を考えたとき
雨どいの穴の空間をみて
ここはこやつを捻じ込む為に存在する! と思いましたw
色紙、完成が楽しみです♪
(編集に関わる皆様、作業有難うございます!!)
.
[PR]

by nino0w0 | 2014-11-16 08:22 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 WAVAとMP3と私の耳。   

MP3を利用されている皆さんはビットレート、どの値にしてるのでしょうか。

値が低くなるにつれ高周波帯を削りファイルサイズを軽くしているそう、
ファイルサイズと音質、両方の折り合いで192Kbpsという方が多いので
WAVA音入手時はそのようにMP3化、様々な機器で楽しんでいました。
(元々MP3で入手したものは手を加えずそのまま)

ここ一ヶ月、ヘビーローテーションで聴いている映画のサントラがあります。
いつものように192KbpsでMP3化
しかし、あまりにも頻繁に聴くので、どうせならと
MP3最高ビットレートの320Kbpsにしてみた。
192kbpsを超えると人によってはほとんど区別出来ないというので
違いがあるかなんて全然気にしていなかったのですが、
今までと同じエンコーダーソフトで変換、再生機器で再生すると
「あれ、ここの音こんなに高音の伸び良かったっけ?こんなに音に厚みがあったっけ?」
もちろん音楽ジャンルの違いのように使用されている楽器、
楽器の配置によって差はあるそうですが、違いを感じた自分にビックリした。
(しかも気が付いたのはエンジン・走行音うるさい車内)

アナタは聴き取れていますか?彼の人の声
[PR]

by nino0w0 | 2014-11-10 11:34 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちょっ、孔雀さん? つか、リイド社!!   

現在、荻野真センセが孔雀王-戦国転生-を連載している出版社”リイド社”

2014年10月27日に第2巻が発売されたのですが
やってくれやがりましたね!?

まさか
孔雀王-戦国転生-第二巻発売記念映像
作っていたとは知りませんでしたよ!!


ショートVer   30秒
フルVer  3分46秒

リイド社公式ホームページ
孔雀の実家(本家「孔雀の実家」インターナショナル)

フルVerは右クリックで動画を保存出来るようになっていたので
有難く!頂戴しました、興味がある方は是非御視聴を。
また、荻野センセのコメントも合わせてご覧下さいね。

・・・にしても一体どうしました?孔雀王制作サイド
リイド社は40周年とあったから創ったのかな?
(OVA『真・孔雀王』もヤングジャンプ創刊15周年記念だったw)
荻野センセのコメントにあったように記念映像(アニメ)、変にやたら豪華仕様
えーと、私は一体どうしたら。(知りませんって:笑)
こんなに制作サイドは盛り上がっているのに
二次創作サイドはどうなっているんでしょうか、
ネット上では盛り上がりを見かけない、探せてないだけかな?
コミケ等の即売会ではFanの集いでもあっているのかな???
楽しそうだーwww
.
[PR]

by nino0w0 | 2014-11-03 21:59 | ■孔雀王 関連 | Comments(0)