無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 孔雀王子。   

2014年の年末に呟こうと思っていた事ですが
すっかり遅くなってしまいました、
小学館で無料試し読みもできる「ソク読み」コーナー
孔雀王ライジング 29、30話を見て。

29話の中でこのような台詞が入ってました
”20年以上前に中高生男子に絶大な人気があった
   くじゃくおうじ
『孔雀王子』というアニメの~ etc.”

Σ!?www
まさか、今になってこの文字の羅列を見ようとは思いませんでした
いやぁ、私の中で孔雀王子といえば↓コレなんですね

d0093433_15454415.jpg←紛うことなき『孔雀王子』

1989年公開(?)された実写版『孔雀王』の香港(語)版DVD
私が気付いた日本版と違う部分は
・映像の編集具合の違い
・日本語字幕は日本の映画とかなり違う
・オープニングの歌が無い(当時、白人の歌は禁止?)
タイトル別名”ピーコックキング” ・・・ぷw
ディスクは凝っていてレーベルはミラー風で画像が入っており、更に映像が入っている方にまで模様が入っている
すっごく綺麗!(うまく写真が撮れずお見せ出来ないのが残念っ)
と、まぁ、兎に角私の中で”孔雀王子”といえばコレなのでソク読みで見かけた時はビックリ!
すっかり疎遠になっていた”六道”(りくどう)や”アシュラ”という単語も登場
色々とぶち込んで来ますねぇ、荻野センセ とっても楽しいです。
2015年2月に単行本5巻が発売予定でしたっけ?
楽しみですね♪ (そんな私はまだ4巻手に入れてませんが:)

今回呟くにあたり、10年位ぶりに香港版『孔雀王』再生しました
映像データが壊れていないか心配でしたが大丈夫でした、ほっ。
(ちなみに日本では映画はDVD化されていない)
しかし問題なのは別のところにあります、実は・・・

私このDVDをどうやって入手したのか
全く記憶に無いんです


まずいです、危険です、私の頭が心配だーっ!!!(笑 えない;)
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-01-29 16:34 | ■孔雀王 関連 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小説「雨宿り」の漫画化、妄想中。   

元記事ぽいやつ ”描いてみようかな”


2015/1/27
d0093433_15585691.jpg中身が有りつつも
簡素に、少ない頁数を目指し
ネーム三回目に突入しようと思う
と、その前に。
キャラクターに対して
何か入り込めないような気がするのと
そろそろ容姿を練習しようと
絵を描き始める。
サク、カク、バッサリなタッチの絵(?)
を描ければと練習しましたが
頭が固くて入ってきません
逆に絵が描けなくなる始末★
結局こうなるのかな・・・と。(苦笑)

ヒロインのアキさん。


それ以前の出来事
[PR]

by nino0w0 | 2015-01-27 16:18 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キャプテン断ち。   

漫画制作の為、2015年から
キャプテン(宇宙海賊キャプテンハーロック関連作品)断ちを始めました
何故かというと、心奪われ過ぎて身が入らないからです。

・・・・・・あれぇ?
何か、もぅ一ヶ月くらい経ったかな?という感覚だったけど
まだ一週間しか経ってないんですね
この自分の感覚の狂いに、あぁービックリ もぉービックリ。(笑)

断つ!という事で、アニメ等の映像だけでなく、
毎日聴いていたCG映画のサントラまでも断ってます。
しかし面白い事に、何故か違う音楽を聴く気にならない
まずいですね、かなり重症のようです。

CGハーロックのブルーレィディスク&サントラCDを購入する迄の間
ネットレンタル店の映画DVD&サントラCDのお世話になりました。
DVDとCDを一緒レンタルしようと機会を伺う
DVDはいつもレンタル中、でもサントラCDはいつも空いてる、そうかー
まぁそうですよね、サントラは需要少ないですよね
レンタルにあるだけ有難いと思いながら二週間後
ようやくDVDが空いたので急いでレンタル手続き。(二度競り負けた事があるw)
返却から二週間後くらいにレビューを書き込んだのですが
何故だろう、その時から三ヶ月、サントラもずぅーーーっとレンタル中

みんな、ようやく気づいてくれたのかい?
このサントラの素敵さに。
  ←阿呆

レンタル用で何枚用意されているのか全く分りませんが
多くの方に聴いてもらえて私も喜ばしいワ♪ と、一人うきうき
しかし今日レンタル状況を見てみると”欠品の為お取扱いができない”ですと。
欠品!?  ・・・返却待ちじゃ無いんですね? よく分りませんが。

もぅ私には必要ないのに気になってしょうがない
やはり重症なんだな と、つくづく感じます。
キャプテン断ち、いつまで続けられるか、それも楽しみだったりしますw
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-01-07 23:16 | ■キャプテン駄文 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2015年、明けましておめでとうございます。   

2015年 謹賀新年


2015年、明けましたね、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
お正月休み中私のやったことは
沢山の御社&お寺巡りウォーキング・年末年始放送の映画観まくり・
温泉街の旅館でお風呂&食べ放題バイキング と
お休みを満喫しました☆

さて、明日から恐ろしく忙しい仕事始め
1月と5月は月初めに祭日が来るので私の職務上
肉体&精神の余裕が無くなる月です、お休みなんか要らないと毎度思う・・・
頑張って平常心を保とうと思います。

昨年後半は色々諸事情があったのと
創作物を展示出来たサイト「マンガ読もっ!」が閉鎖した事と
CG映画「キャプテンハーロック」に魂を抜かれたことで腑抜けになっていましたが
心機一転、創作を頑張りたいと思います。

○今年の完成目標○
梅雨時期 ― 小説漫画化の「雨宿り」  です
・・・て、それだけかーっ!?です(アワワ)、続いて時代モノ退治屋二話に入ります。

d0093433_14351321.jpg今日2015年、描初めしました

今更お正月向け画を描いてます(苦笑)

ざっくりと描いた
「雨宿り」キャラクターさん

コミスタで清書予定
・・・だけど
今月いつ出せるか未定。
.
[PR]

by nino0w0 | 2015-01-04 14:40 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)