無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々にウォーキング参加。   

先日市主催のウォーキング大会に参加してきました☆

久しぶりのウォーキング大会参加
コンセプトが『歩いて健康になろう!』なので
散歩に毛が生えたくらいの速度でちょっと歩き難かったけど
後日、小気味いい筋肉痛に襲われました。(〃'∇'〃)ゝ
d0093433_10164582.jpg
主に川沿い、サイクリングロードを歩くコース
いろんな植物が花ざかりでキレイ
丁度つつじ祭りも開催されていて屋台も楽しめました。

で、こういう時こそこの靴だ!と、忘れずに履きました、五本指シューズ!
(と五本指ソックスw)
そして笑えちゃう光景がみれたので写真撮ってみた!
d0093433_1018323.jpg
靴から植物生えた~!
舗装されていない土の上を歩いた後、気が付いたらコレw

久しぶりのウォーキング大変良かったです、体動かすって大事、スッキリしますね。
お土産にタオルと新玉葱も頂き得した気分。
さぁて、数日後のゴールデンウィークは恒例の家族一同そろっての山登り
年々足腰の衰えを感じつつコチラも頑張ります~♪
[PR]

by nino0w0 | 2017-04-26 10:35 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今日の戦国転生お絵かき:まさかの有名人?   

珍しく発刊から二ヶ月ほどで単行本を入手しました、
孔雀王ー戦国転生ー4巻!

いやー、もぉー、はぁ~、訳わかめで作者さんに申し訳ないです
でも発想は凄い!流石です、荻野サン!!←作者
にしても孔雀さん、最強過ぎやしませんか?!
今までの作品と比べると戦闘における孔雀さんの危機感が感じられない、やはり
夢の国の住人 もとい、未来の人だからでしょうか。
イザナギは阿修羅と呼ばれる肉体に居るわ、
その子供の信長君はアシュラと繋がりがあるのか女子化するわ(夢?)
先がまーったく分からない、何故か笑いながらため息が出てしまうよw

今日のお絵かき

d0093433_23235224.jpg
ビックリしたよ、この人の台詞で「兄弟」(ブラザー)って!!w
それより良いんですか?ストッキング&ハイヒールで足組! 本当に衝撃的。
この方、作品中では自身を化楽の王、悪徳太子と名乗りましたが
クリスマスとイースターで有名なイエス・キリスト ・・・ですよね?
怒涛の展開に放心しながらも描きたくなり描いてみました、どうでしょう?
作品中の長椅子、描写に時間かかりそうだったので省略。
[PR]

by nino0w0 | 2017-04-18 23:40 | ■孔雀王 関連 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 除菌スプレーを手作りしよう☆  <追記有>   

<追記>
それは2017年4月に起きた
前日は雨、翌日は太陽光まぶしいいい天気、高温多湿で凄く蒸し暑い。
彼らは5時間洗濯槽内で
アリエールイオンパワージェルサイエンスプラス水溶液に漬けられ
洗濯工程を終え10分程度槽内で放置された後パラソルハンガーにかけられ
野外で陰干しされていた。
PM5:00、彼らを運ぶべく主人はハンガーを手に取ろうとした時異変に気が付いた
臭ッ!! な、何だ、この匂いは!?!?
高温多湿だったせいか、8時間野外に干していたのに洗濯物は生乾き
そして生乾き臭が凄まじかったのだ。
我が家のベランダは雨が当たらない為雨の日でも野外干し、数時間後
室内干しをしてきたが今まで同じように湿気ていてもこのような状態になったことは無い。
生乾きなので部屋干し・・ するも臭い、臭すぎる、同じ空間に居ることが苦痛だ・・・
なので衣類を浴室に移動させ換気扇を回すも付近まで臭う始末。
とりあえず年一度、真夏に行っていた洗濯槽洗浄を行う
生乾き臭は雑菌の繁殖によるもの、洗濯途中なら対処方法はいくらもあるが
出来上がり(途中)の衣類となると・・・ と、ふと手作り除菌スプレーを思いついた。
そうだ、CMもされているじゃないか、除菌スプレー!
以前目に見えてバナナのカビ繁殖を抑えた手作り除菌スプレー、はてこのような
凄まじい異臭を放つ雑菌の湧いた衣類にも効果があるのだろうか?
実験材料としては最高の逸材、早速浴室で衣類にシュー

5分後、浴室付近に近寄ってみる
・・・ん、先ほどまで匂っていたのに臭くない!?(使用したハッカ油のいい香りはしました)
浴室に入ってみる、え?臭わない?!
恐る恐る衣類に触れる位に顔を近づけ匂いを嗅いでみる
何やらむわっとした感があるものの臭っ!とならない
手作り除菌スプレー、凄―――っっ!!!

本当に驚きました、まさか一ヶ月以上前に適当に調合した手作り除菌スプレーが
これほどの仕事をしてくれるとは。
アルコールやエタノールに問題がある場合クエン酸やミョウバンなど使用してもいいらしい
市販の除菌グッズは効果の為アルコールや香りがきつくて好きじゃありませんが
これなら自分の好きな香りに出来ますし濃度も調整出来るし!
兎に角威力にビックリしたので追記しました!!




More
[PR]

by nino0w0 | 2017-04-18 11:48 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 姉宅の”黒子”がカッコイイ・・・。   

黒子 = ほくろ  Wikipediaによるとメラニン色素を含む細胞、
即ちメラノサイトが皮膚の一部に周囲より高い密度で集まってできた
母斑の一種。 母斑(ぼはん)とは、皮膚の奇形を表す言葉 ―・・・だそうな。


2016年の梅雨時期、成人の背丈よりも深く大きな排水溝に子猫二匹何故か居て鳴いていた
その時は弱い雨で排水溝を流れる水量は底から一センチ程。
丁度猫を飼いはじめた姉、子猫が気になってしょうがないらしく
私と姉で子猫救出に向かった、しかし一匹は逃げて救うことが出来なかった
その夜から大雨・・・
救い出された子猫は姉宅で飼われる事になり幸運の持ち主だったようだ。
子猫は男の子で人間から沢山の名前を得た
私が彼を呼ぶときは”黒子”(くろこ)、鼻に特徴的なホクロがあるからだ。
d0093433_14263631.jpg
最初から美人さんだなと思っていたが現在カッコイイ若者に成長した
d0093433_14271460.jpg
あいにくこの写真はベストショットではないけれど彼のカッコ良さは見て取れると思う。

毛モノ、かわいいですね。
[PR]

by nino0w0 | 2017-04-15 14:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久々にアレッポ石鹸 ■色々追記■   

2017/4/8
アレッポ石鹸と関係ないのですが、石鹸シャンプーに似た呟きなのでコチラに。

以前は吹き出物や悪臭に悩まされた頭皮、現在は割と落ち着き石鹸シャンプー終了
美容室専売と謳っているシャンプーを幾つか試していますが今ひとつ、
兎に角頭皮がつっぱる、乾燥性のフケが出る。
(乾燥体質は昔からで皮膚科で乾皮症の診断をくらった事もある)
ストレスを受けるとあちこち痒くなる体質、乾燥だけでも何とかしたい・・・と、その時
母から分けてもらったダヴ ビューティクリームバーをパッケージから開封
初ダヴシリーズがこのクリームバー、手に取った瞬間その粉っぽさに驚く。
好き嫌いがハッキリ分かれそうな感触の固形洗浄料
顔と体を洗った時、排水がまるで塗りたくったクリームを洗い流したかのようで
コレで頭洗ったらどうなる!?と思った。
ネットをみると洗髪に使われている方いらっしゃるようで自分も洗ってみました。

Σ頭皮乾燥しないよぉー!!!

まだ数回の使用ですが頭皮が!乾燥で痒くなる事や変な臭いがする事無く。(苦笑)
手触りや仕上がりは今ひとつなのでコンディショナー等併用
アレッポ石鹸より良いなと思うのは、やはり中性ならではのキシミの弱さ
ロングヘアなのでキシミは本当に辛のです。
汗ばむ季節になるとどうなるかわかりませんが暫く続けてみようと思う
凄いなぁ、見方変わりましたよ、世界のユニリーバ☆

More
[PR]

by nino0w0 | 2017-04-08 19:25 | Comments(0)