無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ★ジバクくん   

■権版イラスト
d0093433_9442881.jpg

大人気漫画家 『柴田亜美』 大先生による月刊ファミ通で連載されたジバクくん 
のアニメバージョン 『激とカイ』

アニメの連載が始まる前にアニメージュ(笑)の新番組コーナーのすみ~っこに
小さく載っていたジバクくん情報。 タイトルしか載っていなかったので、
「どんな漫画や・・・?」 とやや不信気に「面白くなかったら録画したテープ潰せば
いいサ」 なんてノリで、いざ番組がスタートした瞬間
「柴田亜美の絵だ―――っ!!」 と歓喜。

スタート時は凄い髪型の炎(エン)というキャラクターが気になっていたのですが、
物語の後半も後半 に出てきた、全話数(全26話)トータルしても10分ぐらいしか
出てきていない 「ほうき頭の激」 にハートを鷲づかみにされました。(笑

うぉ~ こんちくしょぉ~ えぇ もう彼はカッコエエですよ。 
なんてったって強い! あんまり強いんで呪いで姿を変なナマモノに変えられてしまう
ほどです。
体術(技)もさることながら、超能力的な(術)というのも使え、そのなかでも疲れた
現代人に是非やってもらいたい『浄華』という術を持ってます。
体の中にある毒素を浄化してくれるという、現代用語で言うとまさに
『デトックス効果!』
チャイナ服と燕尾服をミックスした彼の衣装もステキですv

ゲームボーイカラー(古っ!)でゲームが出る予定だったんですが、結構紙面でCM
やっててある程度出来上がっていたのになんだか発売されていないみたいなんですが・・・
 このソフトの為にゲームボーイカラー買おう! と思っていたんですがね~ 
どうなっちゃったんでしょう・・・。

今現在、柴田亜美連載中漫画『カミヨミ』でジバクくんキャラがやたらと出てきています!
主要キャラ 他数名を除いて全てジバクキャラ。 も~ 漫画を見ているとニヤけてきますw


このイラストを描くにあたり、ほうき頭って難しいですね~・・・
このイラスト 落書きして放置 スキャンして放置 ペン入れをして放置 
放置の連続でデータの整理をしようとして発掘してしまいました。 せっかくペン入れまで
やっているのでトーンを張って完成させてみました。
下書きはいつ描いたものなのかもう記憶にはありません くらい古い。
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-25 10:13 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ◆お蔵に入っているイラスト 3   

d0093433_931491.jpg





















イラストサークルでフリートークをつづったカットのイラスト。
これまた自分らしい絵を表現できていると思う。(笑
前髪がかなりウザい・・・ 
そして髪のツヤもこれまたウザい・・・。
「今時こんな柄の服を着ているヤツは居ないね!」 なんてツッコミを受けました。
蝶・枠ともに手描きですが、蝶の後ろの砂目トーンを作った時、またもや「デジタル スゲッ!」 と叫ばせていただきました 手作業じゃ気ィ狂いそうです。


d0093433_9261434.jpg
このサークルさんではテーマに沿ったイラストコーナなんてものがありまして、このときの
お題は 『チャイナ服』 でした。
チャイニーといえば美女! 美女だっ 美女を描こうっ! と思ったんですが、チャイナ服と美女はありきたり、何かもっと違うものを・・・ 

で、こうなった!

曾孫・もしくは玄孫の代までありそうな裕福家庭、肥満体質なオジィとオバァを描いてみた。
もちろんインパクトを狙って!(笑
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-25 09:44 | ■Illustration | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ◆お蔵に入っているイラスト 2   

2005年6月から自分の画力アップを目指して友人と一緒に会員制イラストサークルに入会しました。
しかしそのサークルさんも管理人さんが多忙なため、三号分の参加で解散してしまいました。
それでもサークルというものに入った事が無かったので、とても楽しかったです!
その時のイラストもちょこちょこ載せていこうかと思います。
d0093433_14445437.jpg

d0093433_1445795.jpg
↑ 上図
そのサークルに入会する時の自己紹介の為に描いたイラストです。
「どんなのにしようか この1枚にいかに自分らしさをアピールできるか!?」
で、描いたのがコレ。 
自分らしさがアピール出来ている! と思ってマス。(笑
イメージとしては狂言師辺り!?


右図 →
細長~いカットで描いたイラスト。
ちょっと数をこなそう なんて欲張ったため、どうでもよさげな感じになってます。(オイッ
あぁ、猫と階段が多少気に入らない部分が・・・ というかコミックスタジオを使いこなしてない証でございます。
この細長さを何とか生かせないものかと考えてこんな高低差のあるモノを描いてみました。


しかし一年前のイラストをこうも平気で見れる という事は、あまり進歩していない!?
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-22 14:55 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 漫画サイト『コミックアジト』閉鎖。   

いつもの用にコミックアジトのサイトを訪れると、なんだかいつもより長い案内文が。
何だろう? と思ってよく見てみると

サイト閉鎖のお知らせ

はっ!? へぇっ!? マヂで? うそぉん・・・。

このコミックアジトというサイト セルシスという会社が出している漫画製作ソフト
『コミックスタジオ』というソフトのいわばユーザーさんの作品発表の場のための
サイトでした。 その為か知名度は低く、また作品を載せているユーザーさんも
趣味の範囲内で、わきあいあいとしている感じでした。

しか~し! 自分にとっては晴れの場でした!!
たくさんの作品を見て感化され、「自分も漫画かいてみたい!感想を貰ってドキドキ
したい(?)じゃなくてレベルアップにつなげたい! というか見て欲しい!! 笑」
そんな気持ちでユーザー登録し作品を発表しました。 
忘れもしません 2006年1月の事です。
お陰でたくさんの作家さんと知り合う事が出来て楽しいですし、また「次の作品は
より完成度の高いものを!」 と向上心の火付けにもなりました。

メーカー側は  今後は、「コミックアジト」をさらに発展させるべく、次のステップへ向けて準備を進めてまいります。  だそうですが・・・ 今登録されている作家さんの情報・作品は責任を持って破棄!! だそうです。
つまり新しく立ち上がるサイトにま~ったく引き継ぎはしない って事ですよねぇ。
それって昔っからのユーザーさんに冷たくないですか? セルシスさん。

ここのブログ内でのコミックは作品の紹介だけをやって漫画の中身については
アジトへ飛んでもらおうと思っていたんですが・・・ ど、どうしませう~~~。
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-22 11:48 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 手打ちうどん!(3度目の正直でやっとこさ)   

ここ1・2ヶ月ほど前から小麦粉レシピにはまりまして、かねてからやってみたかった
『手作りうどん』 に再再度チャレンジ!
 
何故、再再度かと申しますと・・・ 初めて作ったうどん生地は何度も踏み過ぎ
(捏ね)&水分が多かった のもあって、パスタマシーンを使ったのに上手く生地が
切れず大失敗。

二度目はチョイト粉の配合を変えて作ったんですが、また水分が多かったらしく
そして茹でる前にアクシデントがありまして麺同士がくっついてしまい、それを離そう
としてブチブチ切れて失敗。

さぁ 三度目の正直だ! と水分も控えめにしたんですが何て事!
その日は雨だったんですが小麦粉が湿気を吸って、今までに無いゆるい生地に・・・
麺同士くっつかせてなるものか! と丁寧に打ち粉をしてきちんと1日休ませて・・・
でも色々あって食したのは麺を作った二日後でした。 で・も

           これって大成功ちゃうん!?

ようやくです、ようやく 『まともなうどん』 が出来ました!
日持ちさせるなら冷凍で とあるけど別に冷蔵でもいいような気がしますが カビさえ
生えなければ良いんじゃないかな? と思いますけど、試してみます。

皆さんもどうです? 一人前(一食分) 小麦粉100g・水40cc・塩4g 以上!!
その他もろもろありますが原材料はコレだけでコシのあるうどんが食べれますゾ!
ちなみに自分の使った材料でひとり前の材料費は・・・・・・ 
じゅっ・・・十円くらい!?
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-16 15:31 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イラストを載っける前に。   

さてさて新たなカテゴリを作ったことですし、ぼちぼち載せていきたいと思います。
あっしの未熟イラスト達。

ここに載せるイラストのほとんどが セルシス社『コミックスタジオ』 というソフトを使って製作したものです。
数ある漫画製作ツールの一つですね  自分の絵描き人生はこのコミックスタジオ
(以下コミスタ)で大きく変わりました! 
今までは紙と鉛筆に消しゴムだけだったのが、白黒ハッキリな線にグレー・網点のスクリーントーン そして綺麗な台詞文字・・・  家電量販店のソフトコーナーで初めてのコミスタとの出会いは今でも忘れられません!  そして初めてイラストを描いた時の感動も忘れる事が出来ません!  ただただ「スッゲーッ!!」の連呼連呼(笑
パソコンで漫画が描ける なんて思ってもいませんでしたから。
今ではバージョンも上がり使い勝手も良くなってきました  気になるのは重さと速度くらいですね (機能を使い倒していないのでソレに関するメーカーへの要望は特にナシ)  自分コミスタでの使用メモリ500ちょいで作動させていますが、ある特定の動作になると 「おい 動いてますか!?」 なんて事になります。  重いので有名みたいなコミスタです。
モノクロ専用なだけにカラー表現をさせると、これまた重くなりますね  まぁこれは仕方ないんですけど・・・ (他のペイントソフトを使いきれない人 汗)

前置きが長くなってしまいました  それではつたないイラストですがご覧下さい。

◆イラストの著作権はにのまえにあります 無断転機しないで下さい◆
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-13 10:06 | ■Illustration | Comments(0)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お蔵に入っているイラスト   

d0093433_10144253.jpg

むきゃ~っ! これは一体いつ描いたものだ!? 

これは友人へのFax用に描いたイラストで確か2・3月の頃だったかと・・・。
 ・・・で このお雛様もどきを描いた様な気がします。
しかし、今の世の中もうFaxってどうなんだろうね  友人とよくイラスト付きで色々な事件をつづって交わしたものですが。 今はメールでポチッ と送れちゃいますからね あぁ デジタルって凄いなぁ。
あはははっ! コミスタを全然分かってない頃に描いたイラストで懐かしいです。
初々しいあの頃。(笑

d0093433_10151631.jpgか・・・ 蛙ですね  
うん、蛙。

蛙・・・ 好きです。
[PR]

# by nino0w0 | 2006-09-13 09:46 | ■Illustration | Comments(0)