人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昨晩は背景描きを楽しんでいたようです♪   

今日UPした一頁漫画の分で
「この大自然は描くのは嫌じゃ無いけど大変そうだな~」
と思っていたコマがありましたが、とても楽しく描けました♪

その証拠にわざわざこんなものを作成!
どうやら室温30度を超える高温多湿世界の中に居て
ハイになっていたようです★

・・・せっかく作ったので載せます。(苦笑



背景(山)が出来るまでを見てみようのコーナー☆
昨晩は背景描きを楽しんでいたようです♪_d0093433_9294332.jpg
あらかたの設計図をマジックツールでざっと描く
昨晩は背景描きを楽しんでいたようです♪_d0093433_9295540.jpg
気の向くところから描いていく。(基本風景は何処から描けばいいのかな?:汗)
この時点で約二時間椅子に座りっぱなしだったので休憩を挟む。
昨晩は背景描きを楽しんでいたようです♪_d0093433_930470.jpg
パワートーンのお力も借りてますが、97%位は手書き 楽しいナv
昨晩は背景描きを楽しんでいたようです♪_d0093433_9301083.jpg
線画完成、後は軽くトーン処理 作業時間は前後いれて三時間というところでしょうか。

今回は細かい部分は気にせず描いたので三時間という短い時間で済んだ♪と思うのですが
背景に三時間というかかりようが妥当なものなのか分かりませんー。
そして描いた背景も別レイヤーの台詞を上にのせる事で見えなくなってしまう切なさが。

・・・ーっおかしいな
落書き漫画の筈なんですが、入魂率がどんどん高くなっているような気がしますww

by nino0w0 | 2009-07-20 09:43 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 切ない~。 赤っ恥ネーム。(追記しました) >>