人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 チュー子君、捕獲っ!!   

捕獲されたチュー子君。チュー子君、捕獲っ!!_d0093433_10241310.jpg
にわかに感じていたチュー子の姿を姉が目撃して数日後の事。。。
デスクトップPCに向かっていた姉が
何かカリカリ音がするな~?と思ってPC本体と書類の隙間を見ると
ラップに包まれたクッキーをかじっているチュー子発見。
ちょっとちょっとと呼ばれて私も目撃、
その間も物音一杯立てているのに逃げようともしない
なんて大胆不敵なチュー子なの!!(笑)

で、捕獲作戦開始。
姉、素手は嫌だ!と隙間に落ちた物を拾う為に開発されたような
長い棒の先端に二股の挟みが付いている手の部分に
ガムテープぐるぐる巻きにし鼠を貼り付け捕獲する作戦に。
私がPCと書類の隙間の前後を塞ごうとしたのですが、コードの隙間を抜けられ失敗。
それから10分程追いかけ回し、最後は姉のガムテープ作戦によって捕獲。

いろんな病気を媒介したりかじったりと困った鼠さんですが
やっぱり鼠って見た目可愛いぃ~・・・
と油断しているとチュー子、ガムテープから逃走!! ←阿呆
逃がしてなるものかーっ!!と
慌てて素手で捕まえましたが噛まれなくて良かったです。
チュー子君、捕獲っ!!_d0093433_10411070.jpg
その後遠くの畑に放しました☆
もう帰ってこないでネ。

by nino0w0 | 2010-02-16 10:50 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 退治屋稼業、5周年☆祝イラスト 一定の年代上になるとやってしま... >>