人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ケーキとプリン、入っている物は結構同じw   

お歳暮で生菓子のセットを頂いた我が家
しかし頂いたらすぐに食べるという習慣が無かったり
高級すぎて食べださない といった変な舌の持ち主で
一カ月以上放置されていたプリンがありました。
このままでは誰も食さない きっと賞味期限切れになって
あぁ食べなきゃ・・・(遠い目) という羽目になる。
という事で開発したオリジナルホームベーカリーケーキレシピに入れてみた!
ケーキとプリン、入っている物は結構同じw_d0093433_11125148.jpg
部屋中甘いヴァニラ系の香りぷんぷん、美味しそうに黄金色に焼き上がりました
森のくまさん、その他も大喜びです。(笑)

・・・しかしプリンといやぁ基本卵と砂糖、ミルクの塊
ケーキレシピに卵と砂糖増量、香料を足せばそう成る訳であって
あえてプリンを入れる必要など無く。
やはりプリンはプリンとしての本懐を遂げさせるべきだったかッ!?

まぁ、見た目も味も美味しく出来上がったので良しとしますw
高カロリーの予感がしたので少量おからを加えてみたのですが
姉はズバリ入っている事を的中させました、凄いなぁ
く、次こそはっ。(?)



by nino0w0 | 2011-12-26 11:18 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< マンガ読もっ!チャリティー同人誌 100円ショップの材料で簡単バ... >>