人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ナイトガード、絆創膏のチカラを借りました。   

皆さん睡眠時は熟睡出来てますかー!?

秒刻みでバタバタと動き回るアルバイトを始めて満二年
始めた当初は体力気力共に磨り減り(現在鍛えられて肩甲骨周り美人w)
自由時間や睡眠時間、まともなご飯を作る食べるの時間が減り
多大なストレスを感じているのか
寝ている間歯軋りをするようになってしまいました。
歯軋りの自覚はあるし、何より削れていく歯に危機感を覚え
歯医者さんで就寝時歯に装着するナイトガードを作ってもらい、
また市販品で形状が違うものも購入。
が、装着すると口が開く、口呼吸になる・・・
すると人生で一、二を争うといっても過言では無いほど
喉を荒らしてしまい後遺症が残ってしまいました。(マスクも無力)
「恐ろしい、唯でさえ喉が弱いのにこれ以上は・・・」と
装着せずにいたのですが時折歯同士の擦れる音に恐怖が募る。

どうすれば口を閉じていられる?

口周りの筋肉を鍛えるとかありますが自力では無理なので
外的圧力で口が開かないようにするしかない、
検索すると ”口を閉じる為のテープ” という専用の商品が販売されていました。
ならば、あるある 庶民の知恵、代用品の記事☆

簡単いびき対策!絆創膏でいびきを止める方法って?

爪が割れがちで医療用テープ(サージカルテープ)を愛用しているのですが
唇のような非常にデリケートな部分にテープはどうなんだろう?
ものは試しに家の医薬品収納場所にあった使用期限切れっ切れ☆2010年の
”ニチバン、ケアリーヴTMやさしい素肌タイプ”を貼って就寝
ナイトガード、絆創膏のチカラを借りました。_d0093433_11461379.jpg
Mサイズ50枚入り未開封が二箱に使いかけSサイズが15枚
絆創膏って使用期限2~3年位あると思うけど、母よ、この時代に何があったんだ・・・


結論、 これからはテープだ。 (笑)

いやぁ、こんな事なんだけれども、凄く感動している自分が居ます!
目を覚ました時の、この清々しさ!なんて気持ちが良いんだ! ←今まで一体・・・
伸縮性テーピングを使っている方もいらっしゃるようです。
リンク先の記事にある”この方法の問題点”には非常に共感できるが
家にある使用期限切れっ切れケアリーヴが無くなるまで使い続けようと思う。
あぁ、少し安心~~~。

また、後日姉からこんなものを紹介されました、”ノイズストップ
ほぅ、透明粘着パッドですか! しかも洗って再利用!!
これならテープでは見た目が・・・ なんて事無くて良いですね♪
レビューをみると効果は人それぞれ~でしょうか☆



by nino0w0 | 2018-03-28 15:30 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 春なので、蓬を摘んで。 バイト先でついにやっちまったw >>