人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ¥100均人形で退治屋サン練習w   

お盆のちょっと前から少し涼しいなと思える気温でしたが
お盆過ぎて急にぐぐっと涼しくなりましたね、こんにちわ。

えぇい、アルバイト先の人員が減ったのに補充がままならず(働き手が居ない)
お休みが無い状況だゼ★
熱中症対策なのか、いつもなら冷房が切れている時間帯でも
冷房が入っている事が多く夏バテ起こしてません、有難やぁ~~~
しかし激しく使う手・腕・肩部分の疲労がハンパないゼ★

時間があっても睡眠と疲労回復に使うので創作活動出来てjませんが
火は消えてはおりませんよ!
お盆休み中はお近くの100円ショップ”セリア”でお人形を買いました!
¥100均人形で退治屋サン練習w_d0093433_1073510.jpg
「タイニードール ローズ」 黄金のおさげのコです。
ダイソーやキャンドゥで7~8頭身のコが欲しいなぁと思っていたのですが
なんせワタシの普段の行動範囲圏外だったのでセリアにしてみたのですが
まぁ良い感じ、そして何故お人形を購入したかというと
これだ!
¥100均人形で退治屋サン練習w_d0093433_10115442.jpg
退治屋稼業キャラクター、彫り物アタリ用だw
(顔の塗装を剥がして新たに顔を描くという高レベルな凄い方いますヨ!)

いやぁ、人間の頬に描かれた彫り物(自設定)が3Dで想像出来なくて(苦笑)
ボールや円筒状のモノに描いてみていたのですが(過去はカイザーで悩んでいたw)
リンナさんは複雑で無理ッ!となり人形購入に至りました。

こんなの描いてみたよ、「お人形お届けで~す」(リンナ)
¥100均人形で退治屋サン練習w_d0093433_10171246.jpg
ちょっとだけ彫り物が良い感じに描ける様になった! かも。

リンナさんの描き方は定着してきたように感じます、ロゼッタは・・・出たトコ勝負です。
え?あぁ勿論原作とは似ても似つきません♪(とゆーか似せる気無いだろ!な勢い)
はて、コレの一頁漫画はいつ描き上げられるのか、
ホントに分らない。。。

ちなみに鉛筆画のみ分、デッサン力皆無(´⊆`;)ヾ
¥100均人形で退治屋サン練習w_d0093433_10223767.jpg

by nino0w0 | 2018-08-18 10:27 | ■退治屋稼業 関連 | Comments(2)

Commented by stagezero at 2018-09-05 22:31
Blogリンクから辿って来ました ほとんどの人がだいぶ前にやめてしまったか放置(うちもそうでした^^;)しているなか、にのさん、すごい!素敵イラストもたくさんで、うっとりしています^^ ありがと~~~!!眼福~~!!
Commented by nino0w0 at 2018-09-07 15:52
たぬくまさん、こんにちわ。

ぁややや、私も気分や多忙で創作意欲波が乱高下でイベントやグーグルさんのコミュニティに参加出来ずこのような有様、中途半端に係ってむしろ申し訳ない感じです。
WEBコミックみたく、見せられる作品がある程度あればアクション起せそうな気もしますが、如何せん。。。
で・も、きっと、描き続けちゃうと思います!(๑ゝڡ◕๑)

<< 【其の九追加】 孔雀王ライジン... これも食事としてアリだろう、フ... >>