無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 呟自メモ:アルバイト。   

一ヶ月前の記事続き。

二年半頑張って勤めたアルバイトの話。
本来常勤人数4人の作業場に3人しか居らず痛む足で頑張ってきましたが
ようやく本日退職~♪
と、みせかけてヘルプ要員として非常勤での継続になりました、月数日出勤。
どこもかしこも人手不足、しかし人手不足のあまり 雇用形態が変更
人数を減らして勤務時間が増えるとの事でやっぱり私は辞めて良かった、
この条件では単価が上がっても体が耐えられない★

バイトを辞めてやりたい事
・休息 ・家の中の掃除 ・創作活動  あと、食べたい物を作る☆ ←笑
録り貯めたTV放送を観出すのもだけど、創作活動も頑張るぞー!
「小説:雨宿り漫画、弐ver」「異色・退治屋稼業-あやし平安絵巻-」
これは死ぬ前に絶対に描きあげたい、描き挙げな け れ ばッ
余力があったら、「チャリティ用えそらばなし」と「天狗漫画KOTEN」も。

今夜はまったり、退治屋さんのお絵かきBBSしぃPainterで遊んでみようかな♪






満を持して ・・・と、ゆ~のはちょっと違うけど。

今年に入ってから自分の足の見た目の変化に気づきました。
見るからに「良くない」と思える状態で
加重の掛け方や歩き方に気をつけインソールを使用してきたのですが
とうとう今月に入って痛みで訴えてきましたっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

元々その要素はあったもののアルバイト作業で寿命を縮めたとゆーか。
普段生活しているときは左程気にならないが、バイト中ずっと鈍痛。
「バイト辞めよう・・・」
目標としていたバイト勤務満3年は駄目になりそう
夏の厳しい時期を乗り越え、これから快適に作業できると思っていたのに
残念無念。
しかし人手不足でこれ以上人が抜けられない状況
予防改善運動と牽引で様子をみつつ、まだバイト続けます。
(一応担当者にはいつまでやれるか分かりません!と、お伝え済)


■9/11追記
アルバイト、辞めたくても人手が足りず
一人は入らないと辞めてもらっては困る な空気が漂う今日この頃。
(担当者にもうちょっと頑張ってと言われた、まぁ分からなくもないが)
たまにヘルプで来てくれる方が居るのですがベテランと同じように働ける筈が無く
その方の分も作業するハメになり過重労働、余計疲れる・・・。
今年はじめ「辞めようかな」と思った、結局辞めずにいたが今回は健康、
私の二足歩行人生が掛かっている、しかし辞められない
でもワタシ、もぉ心が折れてしまったよ。。。(T▽T)
就寝前に矯正器具を装着、その様がちょっと悲しいです。


■9/14追記
症状の予防改善運動をちょっとづつ、矯正器具をつけて就寝
しかし無力なのか足を観察すると変形が酷くなっているし
負荷がかかって炎症起しているのか変形している部位近くの関節が
じわじわする。(;´∀`;)
[PR]

by nino0w0 | 2018-10-03 10:03 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 2018年の冬は獣と実で。 ちょっぴり玄米に寄り添っている。 >>